続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

プラセンタ、始めました

この夏から、プラセンタ点滴を始めました^^


始めの数回は、カクテル点滴(プラセンタと各種ビタミンを盛り込んだ点滴)を摂取しましたが、

今は注射でプラセンタのみ2A(アンプル)を週に2回受けることで落ち着いてます。






プラセンタは主に、

肝臓、肝機能障害、不眠、うつ病、頭痛、肩こり、冷え性、更年期障害etc.に効くといわれてます。

他にも、一つ一つの細胞に直接働きかけて代謝を活性化して改善する作用をもつ~だとか、

とにかく身体のいろんなとこに効くんですって。






まさしく私にうってつけ

お酒好きだし、そろそろ更年期なお年頃だし、肩首の凝りはひどいしネ






ということで、最初はサプリをチェックしていたのだけど

そういえば、サプリや美容ドリンクをまともに継続できた試しがナイ ことに気づき(^^;





点滴/注射に方向転換♪


通わなきゃならないので、サプリよりよほど面倒な筈なんですが、
幸運にも近所に良いクリニックを見つけ、行くのがちーっとも苦にならない(笑)






ちなみに、サプリや化粧品等に使われているプラセンタは豚由来や馬由来が多くて、
他にも羊とか牛があるらしいデス。


比して点滴や注射で使用するプラセンタは、ヒト由来のもの。
これは、認可された製薬メーカーにのみ製造許可された医薬品(ラエンネック,メルスモン)なので、
医療機関でのみ使用や処方が認められています。






医薬品、医療機関なんて言葉が並ぶと、ヒト由来の成分の方が効く気がするわw





でも、いいことばかりじゃありません。ここで一つ落とし穴。




それは、「点滴や注射でプラセンタ製剤を摂取すると、献血ができなくなる。」ということ。



要するに、ヒト由来のプラセンタを摂取すると献血が出来なくなるんです。
(豚や馬等のサプリやドリンクは問題無)

だけど既に50年近く、プラセンタ製剤は肝機能障害等の治療に利用されていて、
その間一度も重篤な副作用や感染症が起きたことはないんですって。



私は摂取前に多少調べて、初診で医師からも説明を受け、問題ないな~と納得しました♪








初診では、先生からプランセンタのことを伺ったり、

ちょっと深酒が続いてて肝臓が心配でえ~なんて話を聞いてもらって(^^;

初回にチョイスしたのは肝機能回復点滴  にプラセンタを加えたもの♪





その後、血液検査の結果、肝機能はなんら問題ないことがわかり♪ ←ホッとした

今度はビタミンカクテル点滴をチョイスしてみました。

カクテルの名の通り、ビタミンCやらBやらもろもろを(←クリニックによって内容は異なるらしいデス)
点滴。









さて、実感している効果はいくつかあります  ← おいおい記事にしていくつもり



が、しかし!

ほんとーに残念なことに、期待してた美肌効果は今のところ全く実感無し





私、いい年して未だに周期的に吹き出物が出来やすいんです。ホントにやんなっちゃうw
これが、プラセンタ摂取でピタリと出なくなるんじゃないかと、とても期待してました。
(実際そういう方もいるようだし。。。)

ところが、特に変わりなし。 出来るものは出来るって感じ(^_^;

お肌ぷっりぷり♪とか、美白だとか、そうした美肌的アンチエイジング効果を感じる方もいるようだけど

私は全然感じないがっくし


プラセンタの効果は、とにかく身体のいろんなところに効くと言われているので

ヒトによって実感する内容も違うのだろうなーと思います。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says..."No title"
なんと!偶然知人からも似たような話を聞いたばかりでした。

その知人は肌がしっとりしたと言ってたよ。
肝臓の方は、たぶんあまり飲まない人だから関係ないのかも(笑)

私たち世代には嬉しい効果ばかりだよね。
お手頃価格なのも魅力だし、私も近場で探してみようと思う。

2012.10.31 12:39 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
私も品川美容外科さんとお仕事をずっとしていたため
プラセンタ注射などのことはよく知ってます~
でも特にしたいと思ったことがないので、しなかったですね
今も生理になると吹き出物できたりするし、乾燥がはげしいですが
食べ物と睡眠と適度な運動などで回復するからいいかな~なんて(^^)
でもシミはどうにもならないので、そろそろ皮膚科にでも行ってレーザーなどしようかなと思ってます~
2012.10.31 15:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
あらま偶然^^

そうなんだよね。他の美容系のことと比べて格安の安心価格だもん。とっかかり易いよね。

そっか知人の方はお肌に効果を感じたのね~ 羨ましいw

けど私、一番の目的は美肌じゃなかったから、まあ許せる(笑)
美肌のハリツヤ程度の目的なら、週に2回も通えないよ~

プラセンタ摂取以来、背中の痛みが沈静化してるの。
中学の時からの痛みで、このところ年々ひどくなる一方だったから
すごく嬉しい。
詳しくはまた別記事にします^^

2012.11.01 00:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私も品川美容外科さんとお仕事をずっとしていたため

わお、ゆりさんなんだかすごいわ!
何関係のお仕事なのかしら???

> プラセンタ注射などのことはよく知ってます~

そうなんだ。物知り~

> でも特にしたいと思ったことがないので、しなかったですね

なるほど。自分で思わなきゃしないまでよね^^


> 食べ物と睡眠と適度な運動などで回復するからいいかな~なんて(^^)

それが一番だよ。絶対。

ただ、私はもう、食べても寝ても運動しても良くならないことがあってさー(苦笑)

> でもシミはどうにもならないので、そろそろ皮膚科にでも行ってレーザーなどしようかなと思ってます~

レーザーあてる人増えてるよね。

私はまだそれほど気にならないけど、いつかやるのかも(笑)
2012.11.01 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/44-87b6bb41
該当の記事は見つかりませんでした。
