続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

現状維持は後退への道?! イチョウ並木に想う


フォトジェニックな並木道

20151208213349a73.jpg

とても綺麗で、大きなカメラを携えた人もそこかしこに。
観光バスもあったりして、特にアジアからの観光客の方も多かったわ〜

201512082133485aa.jpg

この日は、友人らとの集まりで久しぶりの外苑前。

久しぶりなので電車や場所など事前に調べていたのだけど、いつものようにPCが使えない。
調べものは基本PCで、スマホはサブ、タブレットは電子書籍という位置付けでやっていたから
こんな時は手間取ってしょうがないw

はじめは、PCで使っていた乗換案内と同じサイトを、タブレットで開こうとしたけれど
ふと思いたってアプリを入れることにした。
数ある中で選んだのは、yahooの乗換案内。
同じくyahooのカーナビが、無料とは思えない使い勝手だったので。

そして、アプリの優秀さに驚き。
どんどん進化してるのね。。。
初めてスマホを手にした数年前は、あれこれとアプリをチェックしたのだけど
そんな意欲もすっかり失せて、とりあえず使えてる状態で満足してました。
更新や改定のないままの現状維持だと、時とともに後退、劣化しちゃうんだわ。反省。
人間も同じね〜σ(^_^;)
自然な衰えは生きた証だから、人間に改定は不要だけど。

そうそう、この日、LINEのアドレス交換を、はじめて"ふるふる"でやってみた。
友達も、やったことない〜 どうやるのー??レベルの似た者同士ですがσ(^_^;)
意外とあっさり出来ました。
些細なことだけど、ちょっと嬉しいw

ところでLINEの場合、アドレス交換と言う?IDと言うべき⁉︎
うーん わからないことが一杯w


20151208213349f14.jpg

イチョウの木の先端が、こんなに尖っているなんて、
葉っぱの形を考えると、不思議な気もするけれど
だからイチョウ並木は美しいのね。

食事の画像もあるのだけど、
タッチパネルの牛歩の如くな更新なので、それはまた後日。

20151208213351af8.jpg

腹ごなしにてくてくと、印象的な国連大学の建物を背景に。

そして、渋谷駅に到着したのだけど、約三年ぶりの渋谷駅。
ほんの少し前まで、頻繁に来ていたのに、
右も左もわからなくなる瞬間があったりして、浦島太郎気分でした。

たった3年なのにね、変化の早さについて行けないw
ヒカリエも、初めて通過 笑
以前ブロ友さんが、ヒカリエが結構楽しいようなことを書かれていたので
覗いてみたい気もあったけど、ハイヒールでかなり歩いて疲れたから断念。









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
銀杏の黄色がとっても綺麗~ 並木道が本当に絵になりますね~♥
そういえば銀杏の上のほうってあまり見上げた事がありませんでした、
先はとんがってるのんd-!! 意外でした^^

アプリも日々色々なものが出てきていますよねー
乗り換え案内も不思議なもので使い慣れた(見慣れた)のを使っちゃいますが
どこのもよくできてますよねー、こんな事も教えてくれるんだ!って( ´艸`)

3年ぶりの渋谷でしたか~!
ヒカリエ、なかなか楽しいけど歩き疲れた後だとキツイですねー(>ω<)
今度体力に余裕がある時にぜひとも♪ といってもただ雑貨系や美容系が
多いってだけなんです、特別なお店が入ってるわけじゃないので|x・`)
銀座で見慣れているゆんさんにはこの程度か~って思うかも(ノ∀`*)

最近私も渋谷に行ってないので今度ぜひ渋谷でお茶でもしましょぉ~♪
2015.12.10 11:51 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
外苑前は綺麗ですよね
昨年は旦那くんとブラブラ歩いて見てました そのまま表参道まで歩いてフランフランに寄ったかな・・・
寒かったけど楽しかったのでまた行きたいです(^^)

確かに現状維持は後退に近いかもですね(><)
新しいことするのってパワーがいるので 私も躊躇すること多いです
でも来年はもうちょっとしっかり着物を学ぼうと思ったり ウォーキング毎日できるようにしたいなと思ったり・・・
決意はするものの行動できないでいます(><)
でも来年こそは頑張るぞー(笑)と思います

私はLINEが嫌いで(笑) 旦那くんと親友MとHangoutする程度です
なんとなーくいろんな情報が漏れるのが嫌で(^^;)
そもそも友達が少ない(ほぼいない)ので(笑)LINEすることもないな~って思ってやってませんね
姉がしなさいとうるさいですが、姉とLINEするほど話すこともないので拒否してます(笑)
姉とはメールで十分(笑)
2015.12.10 13:28 | URL | #- [edit]
katsu says...""
銀杏並木がきれいだね。
中国の人たちが喜びそうな黄金色。

世の中日々進化しとるから,ついていくのがやっと。
でも必死でがんばっとるよ。
2015.12.11 17:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
イチョウの木のてっぺんが、こんなに尖っているのは意外ですよね。
私にとっても新発見でした。
こういうことって、カメラで撮るからこそ気づくことかもしれませんね。


> 3年ぶりの渋谷でしたか~!
> ヒカリエ、なかなか楽しいけど歩き疲れた後だとキツイですねー(>ω<)

そうなの。学校帰りの中高生もたくさんいて、若いなあとしみじみ思っちゃった。

> 銀座で見慣れているゆんさんにはこの程度か~って思うかも(ノ∀`*)

とんでもない!銀座はもう、昔のネームバリューにすがってるだけというか
中国人とブランド店ばかりな気も。。。
なのに、他へ滅多に行かない私。
半径数キロの、慣れたところにしか行かないのも悪い癖よね(−_−;)
もう少し、あちこち足を伸ばさないと、このままおばあちゃんになっちゃいそう 笑

> 最近私も渋谷に行ってないので今度ぜひ渋谷でお茶でもしましょぉ~♪

そうですね(o^^o)

2015.12.13 16:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 外苑前は綺麗ですよね

ね〜♪ 寒い時期にこの辺りのお散歩デートは楽しいよね!

> 新しいことするのってパワーがいるので 私も躊躇すること多いです

そうよね。しかもぐーたら専業主婦なんてやってると、
どうしようかな〜と思ってる間に結構時間が過ぎちゃったりしてσ(^_^;)

> でも来年こそは頑張るぞー(笑)と思います

うんうん 頑張れ〜!
>
> 私はLINEが嫌いで(笑) 旦那くんと親友MとHangoutする程度です

hangoutがわからないけど、きっと似たようなものなんでしょうね。

私もなんとなく抵抗があって、いれるの躊躇してた頃もあったけど
最近は周りがみんなLineだし、慣れるとメールより素早くて便利なことも多いのでイイナと思ってます。
2015.12.13 16:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"

> 中国の人たちが喜びそうな黄金色。

そっか! それもそうですね〜


> 世の中日々進化しとるから,ついていくのがやっと。

ついて行ってればいいんですよ^_^
ついて行こうという努力をせずに、現状のままで満足してると気づいた時には・・・
なーんてことに、私の生活パターンだとなりがちなので
そうならないように、頑張ります(o^^o)
2015.12.13 16:57 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."進化に付いていきたいけども〜"
銀杏並木本当に綺麗ですねぇ〜
\(^o^)/
すごく深い黄色で美しい✨
枯れ葉が落ちて黄色い絨毯になってる歩道もとても素敵!
さすが、ゆんさん写真がお上手です
^_−☆
世の中どんどん進化してますわね
おっかなびっくり付いていくのがやっとですf^_^;
でも好奇心は人一倍強いので、新たなアプリを知ったら使いたいのがたくさんあって困るかも 笑。

表参道もイルミネーションが点きましたね、昨年の今頃3人で眺めたのを思い出しました(*^^*)
2015.12.14 21:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
あそこの銀杏並木はほんとに綺麗ですよね^^
みーんなパチパチ撮っていたので、つられてたくさん撮っちゃった。


> おっかなびっくり付いていくのがやっとですf^_^;

最近は、ついて行ければ御の字だと悟りの境地ですが(^^;
アンテナを張って、新しいことを知る努力も大事だなと思ったりしました。

> でも好奇心は人一倍強いので、新たなアプリを知ったら使いたいのがたくさんあって困るかも 笑。

うんうん、
それに、たくさんあり過ぎて、どれを選んでいいのかわからないのも問題かも。。。

> 表参道もイルミネーションが点きましたね、昨年の今頃3人で眺めたのを思い出しました(*^^*)

あー、そうでした!あれからもう一年ですか(>_<)
早いなあ・・・
2015.12.19 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/440-c74fe6f1
該当の記事は見つかりませんでした。
