続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

昼下がりの会話とイルミネーション @六本木


イルミネーションに染まる六本木



土曜ということもあったろうけど、人が多くて驚いたw
これはもう、イルミネーション効果というべきだろうな。

2015120916411560e.jpeg

この日は、ちょっとお久しぶりのブロ友さんと、昼下がりのデート♪
前回お会いした時はセーターを着ていたから、2月か3月だったかな?
約10ヶ月ぶりだけど、案外あっという間と言うべきかしら。
時間の経つのが、ほんとに早い 早過ぎる。。。

201512091641594f9.jpeg

ベンツ コネクションのレストラン、アップステアーズにて。

午後はハッピーアワーを設けているし、サイトの評判も良さそうだったので
中途半端な時間にぶらりと立ち寄るにはちょうどいいかなと、思ったのです。

想像していたより、よりカジュアルな感じでしたが
気軽にアルコールを嗜むにはもってこいね♪
一階のダウンステアーズも、美術館やミッドタウンでカフェに困った時の穴場として使えそう。

20151209164113a0a.jpeg

2時過ぎにお会いして、おしゃべりして店を出ると、もう夕暮れ時でした。
人の流れに沿って歩いて行くと、ミッドタウンのイルミネーション↑見物目当ての人だかり。

20151209164158f7c.jpeg

ついでに、二人でてくてく歩いてヒルズのけやき坂へ。
街歩きって好きだわ〜♪

ちょうど赤いイルミネーションがお出迎え。
こちらも、人がいっぱいw この通り、普段はガラガラなのよ。
キラキラに人が集まるってほんとね(o^^o)

20151209164202547.jpeg

けやき坂イルミネーションのベストスポットはここらしい。
ちょうど東京タワーがバッチリ見えます♪

20151209164159bbe.jpeg

しばらくすると、赤から白い光に。
ありふれてるけど、断然こっちの色合いの方が、私は好き。
冬らしい凛とした寒々しさとでも言う? 笑

20151209164202354.jpeg

カメラを向けてる人が多いなー と思ったら、ハートでした。



先日から騒いでいるパソコンですが、やはりご臨終のようです。。。
一度、二度と復活したけれど、三度目の正直はどうやら無さそう。
そうこうしている間に、新しいパソコンが届きました。
ふるさと納税の返礼品としてのお品ですが、来るのは来年だろうと思っていたので、
想定外の早い到着には驚きました。
ちょっと忙しいので、設定するのはクリスマス頃になるかな。。。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

くろみつ says..."ぐうぜーーん(*^^*)"
私も日曜日にミッドタウンとけやき坂行きましたよ!
もっともゆんさんのように優雅な昼飲みではなく、ガッツリ夜飲みでしたけど、ミッドタウンのスペインバルにおりましたぁ〜\(^o^)/
軽く飲んでからイルミを見に行ったけど、日曜日の夜だったので、そんなに混んでなくて、助かった(*^^*)
きっと昨日の土曜日は激混みだったに違い無いと話してました!やっぱりね〜f^_^;
けやき坂も綺麗だったね!!

パソコン早めに届いて良かったですね〜早く設定してサクサク使えるようになるといいですね!!
2015.12.14 21:16 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
きゃ~☆ 六本木のイルミ、綺麗ですよね~(≧▽≦)
あ~いうピカピカを観ているとヨダレが出そうになります(笑 (´¬`*)
早く見たいな~イルミネーション(*´ェ`*)ポッ 21日が待ち遠しいです!!

PCの設定、最初は面倒だけどそれも楽しいですよね~
新しいPCってテンションあがるわぁ❤
それまで何かと不便でしょうがあと少しの辛抱です!(*^^*)
2015.12.14 21:18 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんにちは~。
イルミネーション、改めてお写真で拝見するときれいですね♪

アップステアーズ、ああいうカジュアルな場所もいいですね~。
あんなに人がいっぱいいた六本木なのにお店がすいていて
ラッキーでしたね。

また遊びましょう。

2015.12.16 12:37 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
昨年は見に行きました>六本木のイルミネーション
今年はいいかな~(^^;)あの人混みで疲れるので
ハートの木は確かスマホで色がいろいろ変えられるんです
だから人が集まってスマホ向けてるんだと思います TVかネットで見ました(^^)
今年はイルミネーション見れたら見たいけど 近場になりそうです
2015.12.18 00:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私も日曜日にミッドタウンとけやき坂行きましたよ!

おっ、そうでしたか(*^^*)

> もっともゆんさんのように優雅な昼飲みではなく、ガッツリ夜飲みでしたけど、ミッドタウンのスペインバルにおりましたぁ〜\(^o^)/

一階の、きっとあそこですね^^

> 軽く飲んでからイルミを見に行ったけど、日曜日の夜だったので、そんなに混んでなくて、助かった(*^^*)

えっ、混んでなかったの?!そっか、土曜と日曜は、ずいぶんと違うのね~

> きっと昨日の土曜日は激混みだったに違い無いと話してました!やっぱりね〜f^_^;

私が行ったのは、多分その前の土曜だったと思うけど、それでも人が多いな~と思ったから、
クリスマスに近づくほど、もっと混雑するんでしょうね。

> けやき坂も綺麗だったね!!

うん♪

> パソコン早めに届いて良かったですね〜早く設定してサクサク使えるようになるといいですね!!

ありがとー^^
2015.12.19 22:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> きゃ~☆ 六本木のイルミ、綺麗ですよね~(≧▽≦)

いつの間にか、六本木もイルミの名所になりましたね。
やっぱりイルミのキラキラピカピカはテンション上がりますよね♪

> PCの設定、最初は面倒だけどそれも楽しいですよね~

それがね、なんとなくうまくいかなくて、
再インストールとかやったりしちゃって、大幅に時間かかっちゃってます(^^;

> 新しいPCってテンションあがるわぁ❤

うんうん、確かに^^
新しいキーボードの触感がたまりません( ̄▽ ̄)
2015.12.19 22:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> イルミネーション、改めてお写真で拝見するときれいですね♪

ありがとう!
でも実は、新しいパソコンの、新しくて大きな液晶画面で見たら、
思っていたよりずっと画像が粗いことがわかって、少しショックを受けてます(^^;

> アップステアーズ、ああいうカジュアルな場所もいいですね~。

あの時間帯に利用するには、ちょうど良かったですね^^

それにしても、店から出ると、人がいっぱいで驚きでしたね~
イルミネーション効果で活気が出るなんて、良いことだわ。

こちらこそ、またよろしくです。
2015.12.19 22:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 昨年は見に行きました>六本木のイルミネーション
> 今年はいいかな~(^^;)あの人混みで疲れるので

そっか。イルミネーション目的だと、人込みで確かに疲れちゃうかも。
特にこれからの12月後半は、ますます混雑するでしょうしね。

> ハートの木は確かスマホで色がいろいろ変えられるんです
> だから人が集まってスマホ向けてるんだと思います TVかネットで見ました(^^)

えー そうなの?!?!そんなことが出来るの?
知らなかったわ~   って、何か聞いたことがあったような???
これがあるけやき坂はGALAXYのロゴが沢山出てるのね、
それで特にGALAXYのスマホを持っている人なら、設定も簡単に・・・とか聞いたような?
私、galaxyだからすぐに出来るのかもね。
教えてくれてありがとう!
2015.12.19 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/441-880b0d62
該当の記事は見つかりませんでした。
