続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ビオチンサプリで白髪が減った?!


ビオチンが、どうやら髪に効くビタミンらしいという話を聞きつけ
サプリメントを採り始めたのは2-3か月前のこと。

通常の食生活をしていれば、特に不足する成分では無いと言われるので
普段の私の食生活なら、きっと十分足りてるものだと思われます(笑

そんな私がわざわざサプリを入手したのは、悲しいかな、ダイエットの悪影響で髪が薄くなったから。

今年のGW前後から、一念発起して
近年よく耳にする、糖質オフダイエットを始めたのです。

というのも、数年前から夫が自宅で仕事をするようになり、食事も殆ど家で済ますとなると
さすがに一人の時のような残り物や、冷凍ものでチャチャッと済ますわけにはいかず
毎回それなりに食事を作るようになりまして(朝食は各々適当にやってますが)
そうして一緒に連日食べているうちに、少しずつ肥えてしまった。。。

なので、夫につられてモリモリ食べていた白米や麺類を極力食べず、
その代わり、おかずは今まで通りに食べるという食生活を始めたのですが
何せ代謝が落ちまくりなので、少々糖質をオフした程度ではちっとも痩せない。
(男性の方が糖質カットの効果が出易いそうです)
それで、結果を出したくて、全体的な量もかなり減らしていたのかもしれません。

そんなある日、シャンプーをしておりましたら、
何かの病気かと思うほどに、毛がごっそり抜けまして、あれは本当にゾッとしました。
1-2週間は、ごっそり抜け続けたように思います。。。。

ある日、少なくなった髪のせいで、頭皮がよく見える状態になっていることに気づきまして
もう、驚きなんて飛び越えて、パニックに陥りまして
自室にいた夫に大騒ぎで訴えましたら、
涼しい顔で、何今頃言ってるの?前からそんなだったよ、と。。。

あまりにショックで、泣きました。。。ほんとに。

そんな状態を引き起こしたのは、食生活の変化しか思い当たらなかったので、
慌てて食生活を元に戻したことは言うまでもありません。
そして、数キロ痩せた体重も、あっという間に元に戻り、
いつの間にか毛髪量も、元に戻りました。

体重なんかより、髪の毛の方が大事だと、
”失くしてわかる大切さ”を、しみじみと実感いたしましたよ。

以来、怪しくなった頭頂部のセットに時間かけまくりの夫を、長いなあとイライラすることはなくなりました。ハイ

さて、前置きが非常に長くなりましたが、タイトルの件。

ええ、この時藁にもすがる思いで、ビオチンを入手したわけです。
2015-12-23.jpg



こちら、タイムリリースのビオチンです。
ビタミンCで、タイムリリースものを買ったことは何度かありますが
まさかビオチンにもあったとはw

しかもさすがのアメリカンサプリの含有量でありつつ、お手軽なお値段に思わずポチ



このビオチンサプリを飲み始めてしばらく経った今、
年内中に美容院も行っとかなきゃ、と手帳をチェックしていて驚いた。
最近は1.5か月に一度、つまりは3か月に2度、白髪染めのために定期的に通っているのですが
とっくに1.5か月経ってるし、もし年末という区切りがなければ、
もう少し先でもいい位の感じなのです。

これはもう、ビオチン効果しか考えられない(≧∇≦)/

サプリメントで、効果を実感することなど滅多にないから、とても嬉しい♪
災い転じて福となす、です^w^


微妙に目立つようになった私たち世代としては、
白いものが目に入るとテンションが下がるやっかいな存在。
あと10年、20年経って、銀髪の似合う素敵なおばあちゃんになれれば、白髪も悪くはないけれど。


興味のあるサプリは数多くありますが、
あまり多くをサプリに頼りたくないので、厳選しないといけないな。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
サプリで目に見えて効果が解るのってなかなかない事なので
嬉しいですよね~!!
しかも我々世代は髪ってすごく気になる部分ですもの。
ゴソっと抜けた時は驚かれたでしょうね、お察しするわぁΣ(・ω・;|||
私も年齢による抜け毛が一昨年ぐらいから気になって美容室の方から聞いて
アデノバイタルっていうのを買ってますが、たまーーーにしか使ってなくて
効いてるのか効いてないのか・・・^^;
抜け毛だけではなくて白髪にも良いのであれば私も予防で飲まなくちゃ!!
でもまず肝臓が落ち着いてからじゃないと飲めないから覚えておきます♪

ゆんさんのサラサラでフワフワ~っとした髪の毛、素敵だし大好きだから
いつまでも美しくいて下さいね(≧▽≦)
2015.12.23 23:21 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ご無沙汰しております。お元気そうで・・・・ええっ? 髪が薄くなった???
びっくりしましたが、読み終えて安心しました。今は元に戻ったのね。
おかずを食べていたと言っても、急に炭水化物が激減すると、何らかの作用があったってことね。
怖いですね。

ビオチン、初めて聞きました。
少し調べましたが、白髪や薄毛、美肌にもいいみたい。
良さそうですね~ 買ってみようかな。
サプリの大きさはどうですか?
アメリカンなビッグサイズが苦手なの。

楽しいクリスマスを!
2015.12.24 14:31 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."これね〜(^O^)/"
こないだお話してくれたのは、これね〜!!本当に今時はたくさんサプリの種類もあって何が効いてるのかわからない中、これは良さそうですね!!

ただひとつ、私はゆんさんみたく、ふわふわの髪質じゃないから、糖質オフしてても全く髪には影響しないという脅威の強さ 笑。
ゆんさんは髪がごっそり抜け落ちたっていうから相当焦ったよね〜
元に戻って良かったね!
でも白髪の悩みはあるから、私も飲んでみるわ(*^^*)
いいの教えてくれて、ありがとう!
2015.12.25 00:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> サプリで目に見えて効果が解るのってなかなかない事なので
> 嬉しいですよね~!!

そうなの。なんとなくダラダラ飲んでることが多いから、実感できると嬉しいですね。

> 私も年齢による抜け毛が一昨年ぐらいから気になって美容室の方から聞いて
> アデノバイタルっていうのを買ってますが、たまーーーにしか使ってなくて

えええっ そうだったの?!
いつもつやつやでボリュームがあって、それでいて白髪が無いなんて、
もうほんとに羨ましい髪質だと思っていたのに、そんなこともあったんですね。

サラフワの髪質、昔はお気に入りでしたが、
加齢とともにペラッペラになっちゃうなーとつくづく。
今は太くて多い方がいいなー
2015.12.25 15:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こちらこそ、ご無沙汰してます。
思い出してくださって、わざわざコメントありがとう!


> おかずを食べていたと言っても、急に炭水化物が激減すると、何らかの作用があったってことね。
> 怖いですね。

今まで、何かを抜くような極端なダイエットは経験したことがなかったし
やはりこういうのはダメだなと思い知りました。
それと、代謝の低下をつくづく感じましたね~
食事量をある程度減らせば、すぐに落ちていた以前とは、明らかに違ってました(涙

> サプリの大きさはどうですか?
> アメリカンなビッグサイズが苦手なの。

私は全く平気で、数粒まとめて飲み込めますが、苦手な方も多いですよね。
今回ブログで紹介したビオチンは、米国製だけど、粒は日本サイズの小ぶりなものです。

みっちゃんも、良いクリスマスを^m^
2015.12.25 15:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> こないだお話してくれたのは、これね〜!!

そうなのそうなの!

> ゆんさんは髪がごっそり抜け落ちたっていうから相当焦ったよね〜
> 元に戻って良かったね!

ありがとう!ほんと良かった。

髪量が戻ったのは、サプリじゃなくて食生活だと思うの。
これは楽天だけど、アメリカ取り寄せサプリだから注文から到着に時間がかかってね、
到着した頃にはすでに髪量は元に戻っていたという(^^;
でも、白髪効果はこれのせいだと思うの。それしか考えられないw
一度試してみる価値はあると思うわ^^
2015.12.25 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/443-25d6bdd5
該当の記事は見つかりませんでした。
