続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

シュトーレンに舌鼓 の巻♪ 


さて、クリスマス。

よく、甘いものは別腹と言いますが、どうも私は同腹みたいで
美味しい食事でお腹いっぱいになったら、もうケーキはいらないと思っちゃうし
誕生日ケーキさえ、もう何年も買ってません。。。

スイーツ大好き人間の夫なので、プリンなどは買い置きしてますが。。。

このところ、ふるさと納税の返礼品をチェックしていた時も、
アイスクリームや大福、なんとかのケーキなんてのを見つけると
嬉しそうに、「これ頼んじゃおっかな♪」なんて言ってる夫の様子を見て、
私が買ったもの、用意したものしか食べない人なので
もっと買ってきてあげなきゃ、と、ちょっぴり反省したりして。
(自分が甘いものより酒の肴系に食指が動くので、夫の好きなスイーツ系がおざなりになりがちなのです)

最近話が脱線気味w


先日、ブロ友さんから頂いたシュトーレンが激ウマでした(≧∇≦)/


ちょっと記憶が遠のいているので、定かではないのだけど、
中までアルコールが染み渡っていて、しっとりとおいしかった。
夫も、一口食べて「あ、うまいっ!」と言ってましたし^w^

シュトーレンって、店によってだいぶ味が違うものね。
3年くらい前に適当に買ったものが、どうにもイマイチだったので、
それ以来買わなかったのだけど、これはとても気に入りました。




なので、人気のパン屋さんにあったものを自分でも購入してみた♪
2015-12-18-1.jpg

うん、これも美味しい^w^
うすーく切って、毎日少しずつ頂いております。

2015-12-20-2.jpg

でも、アルコールのせいかな、頂いたシュトーレンの方がよりしっとりしていて、私は好みはでした。



年末、あれこれと頂き物が多くて、昨日はステーキ、今日はうなぎのお昼となりました。
毎食こんなことをやってると、とんでもないことになるので、夜は極力粗食です。
昨晩のクリスマスイヴには、味噌汁と納豆と焼き海苔を。
今晩も似たような夕食になりそうです^w^

.

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

チョコレーゼ says...""
うふふ、ご主人様用のスイーツの守備範囲を広げなくちゃいけないですね[壁]д・)
うちは旦那君が2階のリビングの自分の陣地に自分専用のお菓子類を
確保していますよ(((*≧艸≦)ププ

シュトーレンはお店によって中に入ってる木の実やレーズンの量とか
周りの甘さ加減とか、違いますよねー
ブロ友さんからのシュトーレンもとっても美味しそうだけど
ゆんさんが買われたやつ、大きな木の実が入っていて美味しそうですー!!
私も毎年あちこちお手頃価格のを買ってますが
美味しいのに当たった時は嬉しいですよね~( ´艸`)

2015.12.25 18:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> うふふ、ご主人様用のスイーツの守備範囲を広げなくちゃいけないですね[壁]д・)

ほんとに!そんな感じです。
今日もグランベリーソース入りのなんとかパン(100円)を美味しそうに嬉しそうに食べてました(≧∇≦)/

> うちは旦那君が2階のリビングの自分の陣地に自分専用のお菓子類を
> 確保していますよ(((*≧艸≦)ププ

なるほど~ 
そういうのも良いアイディアですね!

我が家は最近、冷蔵庫の一角が、夫のスイーツスペースと化してます(笑
賞味期限をチェックしながら古いものから順番に食べるんだって(-。-;


> シュトーレンはお店によって中に入ってる木の実やレーズンの量とか
> 周りの甘さ加減とか、違いますよねー

そうなんですよね。
まるで違うから、好みのものにアタルと嬉しいですね^^
2015.12.26 18:49 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."オシャレ^_−☆"
シュトーレンかぁ〜
Xmasまでに少しずつ食べるケーキですよね、オシャレだなぁ
私はむかーしに食べたのがイマイチの記憶があって、それ以来食べてないのf^_^;
今はあの頃よりもっと美味しくなってるのかしら?
来年は食べてみよーと(*^^*)

XmasはD君がお仕事だったのでお家ご飯でそれなりに作ったけど、スタートが遅すぎて、あんまり飲めなかったわ(^◇^;)
2015.12.28 07:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> Xmasまでに少しずつ食べるケーキですよね、オシャレだなぁ

うん、クリスマスまでらしいけど、今他にも食べ物が溢れてて(笑
まだ残ってる。

> 私はむかーしに食べたのがイマイチの記憶があって、それ以来食べてないのf^_^;

わかるわー イマイチを経験しちゃうと、次に食指が動かないよね。

> 今はあの頃よりもっと美味しくなってるのかしら?

あの頃って相当前なのね^w^

店によってかなり味が違うようだから、自分好みの味に出会えるかはチャレンジかも~

> XmasはD君がお仕事だったのでお家ご飯でそれなりに作ったけど、スタートが遅すぎて、あんまり飲めなかったわ(^◇^;)

それは残念。
でも仕事がお忙しいのが何よりですもんね。
2015.12.28 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/445-e5883220
該当の記事は見つかりませんでした。
