続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

激マズだった赤ワインの煮込み(>_<)



随分前に(もちろん昨年(^^;)下書きしたまま埋もれていた記事です(^^;

****
夫が好きな赤ワインの煮込み。

月に何度もとか、頻繁に供するものではないので、たまに作る時はそれなりに張り切るのですが


これがなんと、見掛け倒しの、激マズで(>_<)

名誉のために付け加えると(苦笑
いつも通り、赤ワインとホールトマトのみの水無しで煮込んでいるので、ソースは美味しいのです。自信作よ^^
でも肝心の牛肉が、固くて食べられないシロモノでね。

夫は無論ですが、作った責任で少々の失敗作は、どうってことなく食べる私でも、
この肉は、スジスジしているというか、硬すぎというか、とにかく食べられませんでした。

なんだろうね~???
圧力鍋の、加圧時間が足りなかったかな?
いやいや、加圧は十二分にかけたつもりだから、肉質が悪かったのかも?????
(ネットスーパーで買ったブロック肉なの。やっぱり見て買わないとダメね・・・)

なので、捨てました。

冷蔵庫の片隅で、気づいた時には腐っていた・・・なんてことも滅多にないし
食べられないほどのまずさ、なんてのも滅多にないので、
食材をぽいっと捨てるなんてことは、通常あり得ないのですが
そのあり得ないことが、あっさり起きました( ̄・・ ̄)

でも、ソースは美味しいのよ(しつこい?)

だから、
2015-11-25-1.jpg

フェットチーネで、残った赤ワインソースで和えてみた。

2015-11-25-2.jpg

ちっとも美味しそうに見えないけど、これはさすがに美味しかったの!   バンザーイ^w^


ついでに、最近お気に入りのポテトグラタン。
私はどちらかと言えば、海老や帆立のグラタンの方が好きだけど、男性は芋好きが多いような?

2015-11-28-1.jpg

スライスしたじゃがいもを、シリコンスチーマーで温めて、
それから、冷蔵庫の残り物と、チーズをかけてオーブンで温めれば出来上がり♪
ホワイトソースを加えると、チーズだけの時よりもこってりした美味しさが加わるけど
ますます美味しくなって(笑)食べ過ぎちゃうから、チーズのみの時の方が多いかな。
とにかく簡単で、失敗知らずだし、
オーブン料理って、ただそれだけで食卓が華やぐから重宝してます^^

2015-11-25-3.jpg

我が家頻出のミネストローネ。サラダ感覚で野菜はたっぷりよ~

*****

おまけ 
こちらは今年に入ってからの汐留46Fからの眺め。
他の場所で食事をした後、夫とうろうろ夜景を見に♪


東京タワーもスカイツリーも映ってないし
窓ガラスの光が映り込んで、ピンボケの画像だけれども、
マンションやオフィスビルの灯りが無数に点在する眺めが、不思議な感覚がして
わりとお気に入りの一枚。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

まこりん says...""
ゆんちゃま(* ̄∇ ̄*)

ゆんちゃまでも、あたたーってお料理しちゃうときあるのですねー( ̄▽ ̄)

くふふ(^w^)
捨てちゃうくらいだったのは残念だったけど、パスタとか美味しそー(* ̄∇ ̄*)

まこりんは、こてこてゴルゴンゾーラのパスタが大好きだいっ(@^^)/~~~
2016.01.19 23:07 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
牛肉残念でしたねー。゚(゚´ω`゚)゚。
それはやはり牛肉に問題ありだったんでしょうね。
お肉もたまーにだけど当たり外れってあるから、たまたまそれに
あたっちゃったのかも(。pдq) 

ソースが美味しいのであれば、パスタに和えれば絶対美味しいに
違いないと思うわぁ♡ 写真のパスタも美味しそうだもの!!

ポテトグラタン、我が家もよーく登場しています(笑
男性ってジャガイモ、好きですよね??うちのも大すきですもん!
ほんと見栄えもいいし、美味しいし、色々な食材とも相性が
良いのが嬉しいですしね♪

しかしゆんさんのお食事、やっぱりとても上品でセンスが
あるわぁ~、私の田舎の食卓と大違いです(((*≧艸≦)ププ

汐留、あのシンデレラが展示されてたところですかー?
あそこの景色良かったですよね~
うんうん、私が撮ったのも青い光が反射でちょっと映ってました。、
ゆんさんのお写真もよく取れてますよ~☆
2016.01.19 23:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
お久しぶりー(≧∇≦)/

> ゆんちゃまでも、あたたーってお料理しちゃうときあるのですねー( ̄▽ ̄)

あるのですよ~
しかも、意外としょっちゅう( ̄▽ ̄)
今回は中でも大失敗だったので、記事にしちゃいました(^^;

> まこりんは、こてこてゴルゴンゾーラのパスタが大好きだいっ(@^^)/~~~

美味しそう!食べたいなあ~♪

コメントありがとー
2016.01.20 11:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> お肉もたまーにだけど当たり外れってあるから、たまたまそれに
> あたっちゃったのかも(。pдq) 

やっぱりそうですよね。私としてはそれしか考えられないですけど、
夫は煮込み時間が足りなかったんじゃないかと疑っている模様(-。-;

> ポテトグラタン、我が家もよーく登場しています(笑
> 男性ってジャガイモ、好きですよね??うちのも大すきですもん!

うんうん、きっとご主人様もお好きなんじゃないかと、そんな気がしてました(≧∇≦)/
肉じゃがとか、ポテトサラダとか、王道はやっぱり不動ですね!

今とにかく気になっているのは鶏ごぼう♪
そのうち作ってみたいわ~

> 汐留、あのシンデレラが展示されてたところですかー?

ビンゴ!あそこですです!
少し遅い時間だったので、若いカップルだらけでしたけど(^^;
夜景は真っ暗になってからの方が、やっぱり綺麗ですね~♪

2016.01.20 11:45 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうですが、お肉が残念だと悲しいですね
でもなんでしょうね・・・?謎です
それにしてもどのお料理もまた美味しそうでヨダレが・・・(笑)
うちの旦那くんはお芋系あまり好きではないですが
ポテトフライは好きですね
じゃがいもは多少食べてくれますが さつまいもやかぼちゃなど甘めなものは嫌いみたいです
煮物しても食べてくれないです(一口程度)
肉じゃがもあまり好きではないですね・・・ただの子供舌なのかとは思いますが(笑)
汐留綺麗ですね たまには私も旦那くんと夜デートしたいです(^^)
2016.01.20 20:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 美味しそうですが、お肉が残念だと悲しいですね
> でもなんでしょうね・・・?謎です

そうなんですよね~ ほんと、謎でした。悲しかったです。

> うちの旦那くんはお芋系あまり好きではないですが

あら~ そうでしたか。
さつまいもやかぼちゃの甘さが好きでない方は結構いるから
甘めの食事が苦手なのかもね~

そういえば、国際結婚された方が、ご主人(外国人)に甘辛系の味付けを嫌われると言ってたわ~
日本の食事は甘すぎる、とよく言われるらしい。
砂糖はデザートに入れるだけにしてくれってことらしい(笑

2016.01.21 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/446-256629af
該当の記事は見つかりませんでした。
