続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

年末の、イルミネーションバスツアー その1



さて、昨年の話(^^;

さすがに年内のことは年内で完了したかったのだけど、
のろまな上に、たくさんの画像のなかから選ぶ作業に手間取り
さらには更新にムラがある、というどうしようもない性質ゆえ、
備忘録的お気楽日記の本領発揮で、言い訳しながら今頃ゆる~く投稿デス♪



*****************
12月も後半にさしかかったある日、ブロ友さんお二方とご一緒に
イルミネーションツアーに参加してきました。



イルミネーションと言っても、集合は10時半で、解散時刻の20時過ぎまでの長丁場。
おしゃべりしたり、バス移動したり、見学したりと程よい時間配分で、
飽きることなく楽しむことが出来ました^^

2015-12-21-01.jpg

バスは東京駅丸の内側から出発。
まだ色々と修復中かしら???

2015-12-21-02.jpg

満席だったようです。
私たちは、早い時期に3名で予約していたので、並びで座れる後部座席で終始快適でした。

ランチは有明のホテルブッフェにて。
盛り付けがイマイチで、フォトジェニックじゃないので画像は載せませんが(^^;
お味は悪くなかったですよ~♪

2015-12-21-03.jpg

次に降り立ったのは、横浜の赤れんが倉庫。
お昼過ぎなので、時間的にイルミネーションはありえないのですが、
クリスマス感も楽しもう!という趣向なんだと思うわ。

2015-12-21-04.jpg

一人寂しげなキリスト様w
こんな裏側の端に、ひっそりと佇んでおられたのが妙に気になって

2015-12-21-05.jpg

この辺り、みなとみらいへは夫とよく来ていたのだけど、
当時はまだ、この赤れんが倉庫は商業施設としてオープンしてなかったような???
あれ、当時っていつ?!(笑

2015-12-21-11.jpg

年明けちゃったのに、思い切り時期外れですみません。

時間が早くてイルミでもなんでもありませんが、次に立ち寄った恵比寿ガーデンプレイスのツリー。
大きなモミの木に、赤い球を中心に、華やかだけど品の良い飾りつけ。
こういうの好きです。

2015-12-21-08.jpg

バカラのシャンデリア。
これって、何年もまえからずっとここにあるような気がするけど、冬季限定よね???

2015-12-21-07.jpg

ちょっと頑張って、寄って撮ってみたbyスマホ
どうやったって、ガラスの枠が邪魔ね~


点灯時間まで、少し待ち時間があったので

2015-12-21-09.jpg

恵比寿と言えば! 単純なノリで入店♪

2015-12-21-10.jpg

この席に案内してくれた店員さんが、なんともね・・・・・
覇気がないというか、もっとシャキッと仕事してよ!と言いたくなるようなおじさんでした(-。-;
ええ、おじさんです。
外見じゃないの、あの対応ぶりでは、おじさまとは言えないわ~w

2015-12-21-06.jpg

喉をうるおして外に出ると、点灯してました!
まだまだ明るいからわかりづらいけど、ツリーも点灯してるの(笑

2015-12-21-13.jpg

こちらも、無理やり感満載だけど、点灯してます、イルミネーションよ!!!





写真が多いので、前半編はここまで。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
おおっ さすが東京、日帰りで見どころ満載のバスツアーがあるのね!
自分ですべて行くとなると結構大変だから、これはいいですね。

恵比寿のツリー、私も好きな感じです。
今はデパートなどの室内にあるものが多いと思いますが、外に大きなモミの木、これぞ正しいあり方!

最初の画像がとてもきれいですね、これはどこですか?

今年もよろしくね。
2016.01.07 10:37 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
先日のバスツアー、長丁場でしたが本当にあっという間で楽しかったですね♪
横浜と恵比寿がまだ明るかったのが、かなり残念だけど
全てを1日で回る行程を考えるとしょうがないなぁとも思いますねー。
赤レンガ、もうちょっと時間があるともっと良かったのにねー。
あそこはしゃべりながらフラフラしているとけっこう時間がたつのよね( ´艸`)
ぜひ今年は暖かくなったら横浜でランチしましょうね~♪

バカラの写真、ガラスの反射がなくとっても綺麗に撮れてます!
やはり取り方が上手なんだわ~(*´ェ`*)
2016.01.07 13:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは
いつもありがとうございます。

> 自分ですべて行くとなると結構大変だから、これはいいですね。

そうなんです。一つ一つは、どこも行きやすいところばかりなので
わざわざツアーってどうよ?と思った部分もありますが
温かいバスの中で、しゃべっている間に現地到着というのがすごく良かったです。

> 今はデパートなどの室内にあるものが多いと思いますが、外に大きなモミの木、これぞ正しいあり方!

そうなの。室内のツリーが多いですものね。

> 最初の画像がとてもきれいですね、これはどこですか?

汐留です。日テレのお膝元。新橋のすぐ近くです。
ツアーの日程的には後半の部ですが、これぞイルミネーションという感じだったので、
最初に載せちゃいました(^^;

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016.01.07 17:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
いつも早々のコメント、ありがとうございます。

> 先日のバスツアー、長丁場でしたが本当にあっという間で楽しかったですね♪

ね~^w^
3人並んで座れたのも、ポイント高かったですね。
クーラーがんがんな夏の時期もいいかも^w^

> 赤レンガ、もうちょっと時間があるともっと良かったのにねー。
> あそこはしゃべりながらフラフラしているとけっこう時間がたつのよね( ´艸`)

それは言えてますね~
一人なら、きっとサクッと見終わりそうな感じだけど
しゃべりながらだとあっという間に時間が経っちゃいますね。

> ぜひ今年は暖かくなったら横浜でランチしましょうね~♪

是非♪ 
今年は横浜デビューします!!!(笑

> バカラの写真、ガラスの反射がなくとっても綺麗に撮れてます!

ほんと~?!ありがとー^^
2016.01.07 17:48 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."思い出に浸る(*^^*)"
楽しかったなぁ〜、綺麗だったなぁ
〜とまたまた浸っています(*^^*)

写真すごく綺麗ですよ!
やっぱりゆんさんの携帯のカメラが高性能なんだと思うわ!
私もそろそろ本気で取り替えたい
^_^;

バカラのガラスは何故わざわざ黒枠にしたのかしら?もっと目立たないのにすれば良いのにね〜
2016.01.10 11:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
楽しかったですね~^^
バス移動が思いのほか、良かった(≧∇≦)/

> 写真すごく綺麗ですよ!

ありがとー!

スマホカメラは、コンデジを超えた?!

> バカラのガラスは何故わざわざ黒枠にしたのかしら?もっと目立たないのにすれば良いのにね〜

あれはほんと邪魔ですよね。

お忙しいのにこちらにもコメント下さってありがとー。
2016.01.11 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/448-3fba69b8
該当の記事は見つかりませんでした。
