続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

年末イルミネーションバスツアー その2


昨年末にブロ友さんお二方と参加した、イルミネーションツアーの後半編 (前半編はこちら)


***

恵比寿から六本木に移動する間に、やっと電飾を楽しめる暗さになってきた♪

2015-12-21-14.jpg

これって、ちょうどマジックアワー?!

今回たくさん撮った中の、一番のお気に入り^^

・・・にしても画像が大きい???
以前のノートPCから、デスクトップの大画面になったせいか、自分でバランスがよくわからなくなってます(^^;

2015-12-21-15.jpg

東京タワーと月、両方入れたくて何枚か撮った中の、唯一ブレてなかった一枚w
これだけ、なぜか画像が青っぽい

2015-12-21-23.jpg

約一時間の滞在時間、建物内でお茶するほどの時間もなかったので、
それじゃということで、イルミの周りをぐるりと一周。

ここは何度か見てるけど、
道路に一番近い、混雑してる辺りからしか見たことがなかったから
東京タワーも見渡せるスポットがあるなんて知らなかったわー


そして
2015-12-21-18.jpg

カレッタ汐留へ。

2015-12-21-17.jpg

イルミネーションショーが行われてました。
ブロ友さんお二人は、ショーを見るベストポジションをちょうどキープされていたので
きっとこの画像のどこかにいらっしゃいます♪  

ウォーリーを探せ!     暗いからわからないけどね^m^

2015-12-21-12.jpg

私はスマホをいじりながらうろうろしていたら、ベスポジから離れてしまったので
しばし上階へ移動して

その後3人で46階?へ移動して、
2015-12-21-19.jpg

添乗員さんが、ショーを見たら、これを見に行って♪とおっしゃっていたので。

何のことはない、ただの衣装とガラスの靴があるだけですがw
教えて頂かなければ、気づくことも、見ることもなかったわけですから、ありがたいことです。

2015-12-21-20.jpg

最後に、出発場所の東京駅至近に戻りツアーはここにて解散。
各自で丸の内の並木道を楽しむという流れ。

今回訪れたのは、自分でサクッと行くことの出来る場所ばかりですが
イルミネーションにはまだ早い明るい時間帯も、クリスマスデコレーションを楽しみながら、
楽ちん極まりないバス移動で、会話も弾み、
こういうのもたまにはいいな、と思えたことも収穫でした。



そして・・・

予定より少し早めの時間に解散したので、

2015-12-21.jpg

韓国料理店へ。

私はズンドウブ、それからチヂミを頂きました♪
夜の食事としては大変コスパが良く、食べきれないほどでした(笑

実はその前に、イタリアンの店など数件、足を運んでいたのですが、どこもあいにく満席で、
やっと入れたお店がここ。
そして私たちが着席した後は、待っている方がいたようでした。
やはり年末の夜は混むのね。


2015-12-22-a_201601030115156cd.jpg

お二方から頂いた美味しいものたち・・・私ってば、なんだか頂いてばっかりな気がして、申し訳ないわ。

いつもありがとう。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

チョコレーゼ says...""
うふふ、ウォーリーを探せ、一番横幅が広いのが私だわ(。・w・。 )
だぶんあれだろうな~、でかいのはこういう時に目立ちます(ノ∀`*)

上からの写真、とても綺麗だわぁ~(≧▽≦)
私、上からの写真を一度も撮ってなかったので、いいな~(*´ェ`*)
上に上がった後は慌ててダッシュしてたし、とても写す余裕なんて
なかったですもんね(笑

しかしあの時の参加者さん達は皆さん時間厳守で早めに戻って
こられてたから、焦っちゃいましたね(;^ω^A
ガイドさんもこんなお客様は初めてですって言ってたけど
大袈裟ではなくそうなんだろうなーって思っちゃいました^^

ひとつの所にジーっと長くいると飽きたり時間をもてあますから
あんな分にあちこち行くのは良いですねー
また気候が良い時にどこか行きたいですね( ´艸`)
2016.01.08 12:58 | URL | #- [edit]
みっち says...""
すごく綺麗です。見応えありますね。
マジックアワーがわからなくて、ぐぐりました。洒落た表現ですね。
汐留のイルミネーションは、テレビで見たことがあります。
日テレさん?

ブロ友さんとの輪が広がっていいですね。楽しそうです。
2016.01.09 22:55 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."美しい〜✨"
本当に綺麗に写真が撮れてて、羨ましいくらい(*^^*)

汐留ではあれ?ゆんさんは?って思ってたら、上にいたのね〜
また上からのショットも絶品です
さすが!!

今回はバスの中で驚くべき社交性でお隣の方々とお話してたり、バスを降りるといち早く両手を振って前を颯爽と行く姿がとてもチャーミングで笑。
ゆんさんのまた違う面が見えて、とても楽しかった!!また是非行きましょうね^_−☆
^_−☆
2016.01.10 12:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
ええっ、ウォーリーを探せ、わかります???
これは全然わからないなーと思って載せたのだけど(^^;
そっかー、ご自分だと、なんとなくわかっちゃう感じかなのかもですね。

> 上からの写真、とても綺麗だわぁ~(≧▽≦)
> 私、上からの写真を一度も撮ってなかったので、いいな~(*´ェ`*)

あはは、でもこれ狭いスペースのガラス越しなの。
光っちゃうだろうと思ったけど、そうでもなくて♪
上から見てもとても綺麗だから、もう少しまともなスペースがあればいいのにと思いました。
あの時はボケっとして後ろに下がっちゃったから、どうしようかなと速攻で駆け上がったんだけど
もしかして、少し探させたようだったらごめんなさい。

あの時のツアーの参加者は、皆さん本当に時間厳守でしたもんね。
案外私たちが一番傍若無人だったかも、なんて思っちゃいました(^^;

ありがとうございました。
またどこかへご一緒しましょうね~(*^^*)
2016.01.11 10:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^ いつもありがとうございます。

> マジックアワーがわからなくて、ぐぐりました。洒落た表現ですね。

以前、映画の中で聞いた言葉でとても印象的だったので、覚えました。
うん、確かに洒落てますよね^w^

> 汐留のイルミネーションは、テレビで見たことがあります。
> 日テレさん?

ビンゴ!日テレです。
テレビ映えしそうな感じですもんね。

> ブロ友さんとの輪が広がっていいですね。楽しそうです。

ありがたいことです。
みっちゃんも、今年こそはブログを始められてみては?!?!

2016.01.11 17:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 汐留ではあれ?ゆんさんは?って思ってたら、上にいたのね〜

すみませんっ はじめは後ろでうろうろしてましたが、手持無沙汰になってきて急遽上に(^^;
もしかして、お二人に探させちゃったかも???もし、そうだったらごめんなさい。


> 今回はバスの中で驚くべき社交性でお隣の方々とお話してたり、バスを降りるといち早く両手を振って前を颯爽と行く姿がとてもチャーミングで笑。

えええっ(>_<)そうでしたかっ(^^;
社交的というほどではないけれど、人見知りは全くしないのですよ~(笑
両手を振ってたのは、斜め掛けでサクサク歩いてたからですね~ あはは
自転車によく乗るようになって以来、両手が使える斜め掛けの楽ちんさんに目覚めちゃいました^w^
下手をすると、一気におばば度が上がる危険も大だけど、楽さに勝てない今日この頃~
くろみつさんも是非!斜め掛けでサクサクとご一緒しましょう♪
2016.01.11 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/449-8243a76f
該当の記事は見つかりませんでした。
