続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

プラセンタ、その効果

プラセンタ点滴or注射を始めて3ヶ月弱。




残念ながら、今のところ美肌系の効果はまったく感じません



が、



もともと美肌は”ついでに”感じられたら嬉しい効果♪なので、まあよろしいとしましょう(笑)

何に効くか、どこに効くか、それを実感するか、は、かなり個人差があると思います。


じゃあ何を期待したのかというと、


肝臓対策や肩こり対策、これから始まるだろう更年期障害対策、そしてトータルなアンチエイジング

という欲張り感満載な期待を致しましたデス♪





そして今、








その1:肝臓に効いてる!

肝機能障害で用いる場合は保険適用になるプラセンタですから

効いてて当たり前と言えば当たり前ですが、実感出来るのがたまらなく嬉しいw

そうなんです。お酒を飲む方ならどなたでも効果を実感し易いかと思います。

例えば深酒した翌朝も「あれ?思ったほど残ってない?!」という感じ(爆)

酔いづらくなったというか、お酒に強くなった気がする





その2:肩こり激減

肩こりというより、私の場合は背中から首筋に至る痛みで

中学生の頃のピアノのレッスン時に発症して以来、ずーっと抱えてきたのですが

ここ数年、加齢とともに痛みはひどくなるばかり。

それで昨年は、マッサージに通ってみたり、整形外科で診断を受けたりしましたが

やっぱりこれといった改善の兆しは全く見えず仕舞いw

外科の先生曰く「こういうものは治らないんですよ。ただ病気というほどのものでもないしねぇ」

同じ言葉を中学生の頃、初めての痛みに驚いて駆け込んだ病院で、同じことを言われたのをよーく覚えてます。
そして当時、痛み止めの太い注射を背中に1本打って終わりました~

お医者様からみたら、”その程度の痛み”だから大したことないってことなんでしょうねー

だけど、これからもっと年を重ねたら、もっとつらくなるだろうな、とかなり不安が募ります。

冬は常に背中にホッカイロべったり。真夏でも温めなきゃいけないことも近年増えてて・・・

それが、明らかに改善してます(喜)

私にとってはこの一点の効果だけで、続けよう!と思えるすごい効果です。





その3:白髪が減った

多分年齢のわりには少ないほうだと思うのだけど、

それが昨年末たりから、生え際とか、急に増えてきて

3-4ヶ月に1度でOKだった美容室通いが、1-2ヶ月毎になってきた

だから最近の傾向を考えるとそろそろ行かなきゃ行けない筈なのに

まだちーっともその必要がない。

生え際に日々増殖していた白髪が、消えている!



白髪が増えるのは、当たり前のことだから素直に受け入れているのですが、

これで美容院代が減ると、プラセンタ通院代とある程度相殺できるってことよね

考えてなかった効果だけど、ラッキーな効果だと喜んでおります♪





その4:なんとなく元気   な気がする・・・

これは言葉通り、”なんとなく”そんな気がするという話なので大文字にはしませんでしたが(笑)

こういう効果もプラセンタ効果として、しっかり挙げられているようです。
(うつ病対策なんてのも、主な効果としてあるらしいデス)

男性でも、にんにく注射や肝臓機能強化点滴に加えて、プラセンタを摂取される方が多いようです。
(サラリーマンの男性諸氏も多数見かけます)
プラセンタ=胎盤だから、女性だけのもののように思考が行きがちだけど、
決してそんなことはないんです。
だから、夫にも勧めているのですが~   毛も生えてくるかもよっ(爆)
なかなか腰を上げない夫です(^^;







私は幸い、プラス面を多く感じることが出来て、効果あり!と通院しておりますが

太ったとか、元気になりすぎて体がほてるだとか、
マイナス面を挙げる方もいらっしゃることもここに記しておきます。







次回はプラセンタ点滴と注射の違いについてお話したいと思います♪





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says..."No title"
肩こりにそんなに効くんだ。
私は幸いそれ系統の悩みjはないけど、つらい人には朗報だね。
中学生以来てすごい。

白髪減るのいいなー
ゆんちゃま前から少ないのと言ってたもんね^^
私からみたら、少ないどころか全然ないじゃんと思ったっけ。

毎朝鏡見て、顔のフレームに白いものが増えていくのは悲しいよ。
それが減るなら私にとっても価値ありだな。

人によって感じる効果が相当違うみたいだね。
勉強になるわ。
2012.11.01 10:37 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 肩こりにそんなに効くんだ。

うん。私はそれすごく感じてる。
身体全体に効くなんて言う位だから、逆に個人差も大きいと思うけどね~

> 白髪減るのいいなー

はは、みっちゃん気にしてたもんね。
いつも綺麗になってるからわかんないけどねー

パッと見綺麗ならOKよ。プラセンタ打つより、染める方が確実だもん(笑)

お花友達で、美容系レーザー治療に詳しい人がいて、毎週レクチャー受けてる(爆)
洗脳て怖いw

いつもありがとう!
感謝^^
2012.11.02 00:19 | URL | #- [edit]
みっち says..."No title"
知人に、お友達紹介キャンペーンで格安価格のフォトなんとかを勧められてるの。
その知人にも特典があるらしくて、思案中なそぶり見せたら激プッシュされ中(笑)

迷う・・・
2012.11.02 10:09 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
すごいですね~
肝臓と白髪が私には興味あります(^^)
肩こりはもともと無いんですが、最近少し感じるようになり、ピラティスをしはじめて筋肉や体幹を鍛えたら
肩の重たい感じが減ってきたので、筋肉をほぐしたり、鍛えたりするとやっぱりいいのかなと思ってます(^^)腰痛があるので、筋肉をこれからもしっかり鍛えようと思います♪

品川美容外科さんとは、2~3年お仕事を一緒にしていました
私はITでSEMとSEO担当でして、品川さんの広告(レーシック以外)は全て私ひとりで管理していました(^^)すごく大変だし、お金も相当かかった広告だったので失敗は許されないことが多くてしんどかったです(^^;)
辞めて一安心です(笑)
2012.11.02 16:25 | URL | #- [edit]
むらさき says..."気になるわ!"
こんばんわ~。
プラセンタで白髪が減るんですね~。知らなかった!
私も年齢の割りに白髪が少ないほうなのですが、
ゆんさんと同じく、3ヶ月に1回行くか行かないかだった美容室に
2ヶ月に1回のカラーリングに、ヘアカットとパーマがまた2カ月おき。。。
いまや、一月に一度は美容院へ行ってます。。。。

年をとると、メインテナンスにお金と時間がかかるのね。。
2012.11.02 20:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
そっか~

迷っているなら思い切ってやってみたら?

こういうことって、興味はあっても何かよほどのきっかけがないとなーと思う。

行ったら話し聞かせてネ☆
2012.11.03 22:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
筋肉は鍛えなきゃよね~ 元気に歩けるおばあちゃんでいたいもの(>_<)
私もヨガ的なこと、続けようと思ってるわ。
頑張ろうね。


> 私はITでSEMとSEO担当でして、品川さんの広告(レーシック以外)は全て私ひとりで管理していました

ごめん、正直に言う、SEMとSEOの意味がわからない(^^;
でもすごーく大まかに言っちゃうと、IT関連の広告のお仕事で管理をされてたと理解。
しかも品川美容外科って結構大手よね?
そんなところの広告の管理をゆりさん一人任せられてたってことがすごいわ~
ご主人がPC関係詳しいことは何度か聞いてたけど、
ゆりさんも相当なものなんだわwそんけー

辞めて安心だなんて~、ちょっと勿体無いような気もする・・・

2012.11.03 22:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> プラセンタで白髪が減るんですね~。知らなかった!

個人差は大きいと思いますよ~
でも白髪が減ったり黒髪が増えたという養毛効果(笑)を感じる方も多いんですって。
私も確実に減りました!これはもう断言しちゃう。
白髪染めに関しては当分必要ないかもと思えるほどです。

お勧めしたいところだけど、通院しての摂取はお忙しいむらさきさんには難しいだろうな。

> 年をとると、メインテナンスにお金と時間がかかるのね。。

まったくね。。。
2012.11.03 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/45-4caa8dd1
該当の記事は見つかりませんでした。
