続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

年末の、自分メンテナンス


今日は、美容院と皮膚科へ。


2.5か月ぶりの美容院、年末の区切りがなければ来月でも良かったのだけどね。
担当さんに「ちょっとお久しぶりですね」と言われ
待ってました(≧∇≦)/とばかりに、サプリメントを飲んだら白髪が減ってね~ と、
先日の記事(ビオチンサプリで白髪が減った?!)で書いたようなことを、
かくかくしかじかドヤ顔で話す私(^^;

普段は伸びた生え際など、根元だけの白髪染めをお願いしますが(その方が安くて早いしネ)
いつもそれだと、全体が明るい茶色になってくるので
たまに全体染めをお願いして、トーンを落ち着かせます。
今回は、ほぼ黒髪状態に全体染め。

店内、年末らしく混雑しておりまして、担当さんも客を何人か掛け持ちで、大変お忙しそうでした。
おかげで、一つ一つに待ち時間が長く、しかも全体染めだったので、
優にいつもの倍はかかりましたが、
これも年末らしさ、ということで、待ち時間も悪くはないです♪

その後は、皮膚科でプラセンタとビタミン点滴を。
寒くなったせいか、首から背中が痛むというか、きしむというか、、、
そんな症状がそろそ出そうな気配があったので、
そうなる前にプラセンタを注入。

プラセンタは、美肌や更年期対策や、アンチエイジングとして利用する方が多いと思うけど
私はそっち系の効果は特に実感しないまま、
いつの間にか長年の懸案だった首から背中の痛みが消えました。
痛みの種類によると思うけど、これはプラセンタ効果だな、と感じる理由が幾つかあって
なので、たまに点滴しています。
根本的治癒ではないのはわかっているけど、
中学生からの痛みがプラセンタで収まったんだから、それだけでもすごいよね。

それから、12月のネイル。


久々のボルドー♪ゴールドラメとの組み合わせがお気に入り。
逆フレンチのラインは、あえて太めでお願いしてます^^


2015-12-28_201512292146321f3.jpg

おまけ・・・この冬ヘビロテの、指無し手袋w
昨年、ノリで某通販サイトでお得にゲットしたサルモネータですが、
”やっぱり冬は寒いから、指無しじゃ出番がないな” と思った昨年と比べて、
今年はずいぶんと温かいようで、手の甲さえ隠れれば、自転車でもなんとかなります。
スマホも使いやすいしね。

2015-12-29-1.jpg

今日の東京タワー
2015年もあと僅か。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
やっぱり年末の美容室は混んでいるのですね~
美容室の先生も驚かれたでしょうねー!!2ヶ月半染めなくていいって
すごい変化ですものね(*^^*)
少しでも染める回数が少ない方が頭皮にもお財布にも優しいし♪

プラセンタで長年の痛みが消えるって素晴らしい!!
というかそんな持病をお持ちだったなんて知らなかったわぁ。
痛みって本人しか解らないけどストレスなんですよねー(>ω<)
うちの目の前に小さいけど評判のいい医院があってそこで
プラセンタの注射をやってるの。
腰痛にもいいのかなぁ・・・?何かの折にチャレンジしてみようかしら?!

いよいよ残り2日となりましたね~
夫婦二人でま~~ったり過ごしてます(*^^*)
2015.12.30 10:52 | URL | #- [edit]
みっち says...""
私も今日白髪染めしました。セルフ染めですが(笑
プラセンタにそんな効果もあるなんて、初耳でした。
持病も解消されて、アンチエイジングにも効果があれば一石二鳥も三鳥にもなりそうですね。

東京タワーのカウンダウンもはじまったということですか?
いよいよ今年もわずかですね。

この一年もありがとうございました。
時々この場でゆんちゃまと話をするのが、日課になっていたような気がします。
また来年もよろしくお願いします。
2015.12.30 17:18 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私はクリスマスの時に美容院行きましたが
トリートメントしたくらいです あと少しカットだけ
私は来年しっかり人間ドッグしたり自分メンテナンスしたいと思ってます
今年はゴローさんが急にいなくなって えいたが来て・・・となんかバタバタしていたので(^^;)
来年も宜しくお願いします(^^) 良いお年を~
2015.12.30 19:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコれーゼさん"

> 少しでも染める回数が少ない方が頭皮にもお財布にも優しいし♪

そっか、頭皮にも優しいですね!そこは気付きませんでした。
良いことづくめだわ~(≧∇≦)/

> 痛みって本人しか解らないけどストレスなんですよねー(>ω<)

そうなんですよね。
昔はわかってもらいたくて、みんなに必死に説明したりしてましたけど(^^;
いかに痛いかは、自分以上にわかってくれる人はいないなーと途中で気づきました(笑

> 腰痛にもいいのかなぁ・・・?何かの折にチャレンジしてみようかしら?!

腰、お辛いの???
腰もほんとに辛いですもんね(>_<)
お大事にね。

私の痛みは、自分なりの分析だと、身体の歪みからくるもので、キリキリと、きしむような痛みなのね。
それで、プラセンタで巡りが良くなることによって、そのきしみが解消されるのでは、と思っているの。
だから、効くかどうかは痛みの種類にもよるだろうと思うけれど、一度試してみるのもいいかもしれませんね。


あ、でも、プラセンタって、一度注射してしまうと献血が出来ないとか、制約があるから、
やっぱり単純なお試しは良くないかもしれないわ。。。
2015.12.31 00:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> プラセンタにそんな効果もあるなんて、初耳でした。

もともとは、肝臓に効くという位置づけのものだったようです。
そこから段々と、効果が広がっていったみたい?

> 持病も解消されて、アンチエイジングにも効果があれば一石二鳥も三鳥にもなりそうですね。

そうだといいですね。

> 東京タワーのカウンダウンもはじまったということですか?

年末になるとその年の西暦が表示され(それだけなので意外と地味)
元旦の0時に、新しい年の西暦が表示されます。
そのカウントダウン時は、周囲に人が溢れ、近くの増上寺には出店もでて、大変賑やかですが、
有名どころの初詣同様、どにかく人が多くて大混雑してます。今年はたぶん行きません(笑

私の方こそ、こちらこそです。
いつもコメントを下さり、ありがとうございます。
大変感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。
2015.12.31 00:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私はクリスマスの時に美容院行きましたが
> トリートメントしたくらいです あと少しカットだけ

そうなんだ。まだ白髪染めは必要ないのね^^

> 私は来年しっかり人間ドッグしたり自分メンテナンスしたいと思ってます

うん、本当の自分メンテナンスはそれよね。
私は実はそういうしっかりしたのを受けるのが怖くて、
もう何年も受けてません。。。。


ゆりさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
2015.12.31 00:20 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ほぉ〜"
プラセンタってそんな効果もあったんですね、骨のきしみとかだとすぐにコンドロイチンを思い出すけど、よく考えたらプラセンタだって効きそう!それでアンチエイジングも出来ちゃったら最高よね!!
痛いのは辛いよね、夏も腰が痛いって言ってた(ギックリ)のにそんな持病があるなんて、大変ね(^◇^;)
これ位の年齢になると自分メンテナンスは絶対必要^_−☆

なーんて言ってるうちに今年もあと少しになってきました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね
(*^^*)
2015.12.31 20:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
コンドロイチン!それはすっかり忘れてました。
そんな成分もありましたね(^^;
そうそう、プラセンタはお酒にもすごく効くの。
だから点滴した日は、どんなに飲んでもまーーーーーったく酔いません(笑

私は多分、身体全体の歪みのせいであちこちガタがきてるんじゃないかと自己分析。
ほんとは点滴なんかじゃなくて、根本的に直さないといけないんだろうな~



新年明けちゃいました^^

昨年はいろいろありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2016.01.05 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/450-e5c0c375
該当の記事は見つかりませんでした。
