続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

2015年も大晦日


30日は、換気扇掃除をしました。

最近のマンションにありがちなタイプの換気扇でしょうが
ほぼ毎日(しかも昼、夜!)料理をするにも関わらず、思ったほどは汚れないので
まともな掃除は年に一回でこと足りてます(^^;
(ほんとは半年に一度するのが理想かもw)

大して汚れてないしーと思っていたけれど、汚れを落とすとさすがにとてもすっきりします♪

2015-12-30-2.jpg

大人二人のマンション暮らし、
我が家の大物はこれくらいなので、楽なものです(^ー^;

油汚れのほとんどは、セスキ炭酸ソーダを水で薄めたもので事足りました^^
昨年までは、ここで重曹を使っていたのですが、セスキの方が扱い易いように思います。

あとはキッチン周りを普段より少し念入りに掃除して、
リビングや廊下は、いつも通りにクイックルワイパーでささっとしたら、
手の届きにくい角や桟のところだけ、ちょっと丁寧にちまちまと。
夫々の自室は、夫々の領域なので、夫の部屋は夫任せ。
私の部屋は、それなりに(笑

他にラグマットを洗濯したり   ・・・って、ボタン押すだけ(^^;

そうこうしてる間にお昼になったけれど、手抜き気分だったので、インスタントラーメンをば
麺は一人分ずつ茹でるので、先に夫の分が出来上がり♪
2015-11-09.jpg

伸びないように、先に食べてもらいます^^

少し前、イトーヨーカドーのネットスーパーでもらったまま残っていた味噌ラーメン。

こういうものが少し久しぶりだったせいもあって、ものすごく美味しく感じました(≧∇≦)/



今年の更新はこれで最後かなあ・・・・・
今年最後の画像が、インスタントの味噌ラーメンになるとは思わなかったけど
このゆるい感じも、私らしくていいなと思ってます(笑


とりとめのない話になってしまったけれど、、、

当ブログを訪れて下さった皆様に、心から御礼申し上げます。
この一年、本当にありがとうございました。
特にコメントを残してくださった方々には、その温かいお心遣いに感謝申し上げたいと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

良い年末年始をお過ごしください。





きっとお返事が年明けになってしまうので、のろまな私は、コメ欄を閉じさせて頂きます。

また来年^w^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/451-88b501fd
該当の記事は見つかりませんでした。
