続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

無事一年が過ぎますように。

2016年も既に数日が過ぎました。

年の始めに今年はこれを頑張るゾ!と新年の目標を掲げる方もいるだろうけれど
そういうことはあまり考えることがない私。
受験の時を除けば、ずっと昔からそうでした(^^;

今も昔も、神社やお寺で手を合わせながら思うのは、家族の健康。

健康で、夫と仲良く暮らせれば、十分幸せだ・・・

とは言っても、美味しいものも食べたいし、あれもしたいし、これも欲しい。。。
物欲、食欲が止まりません(笑

これまでは、こんな風に漫然と、ただお気楽でいれば良かった。

けれどこれからは、アルツハイマーを発症してしまった母のことを、
常に気にしていかなければならない。
正直、かなり気が重い。
今年から自分用の手帳とは別に、
母の予定(薬や病院の日程など)を書き込んだ手帳を作りました。

今の状態のままさほど進行せず、無事にこの一年が過ぎるといいなあ・・・・・
そうだったら、すごくいいなあと、切望してます。

このブログは、「備忘録的お気楽日記」という位置づけなので、
母のことは、あまり書かないつもりですが、
この一年を考えたとき、それなりの比重を占めるのは明白だから、最初に思い切って。


これまで同様、無事に、穏やかに、私らしく一年を過ごせますように。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

murasaki says...""
おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですよね。この年になってくると、親のことが心配。。。
私の母も股関節が変形しているし、
夫の母は骨折でリハビリ中。
。。。となんだかなぁと思うことがいつも頭の片隅にあって。。。

でも、親を見ていると、自分にとって遠くない将来なんだなぁと
切なく思う反面、頑張らなくっちゃとも思う。

とにかく、できるだけ元気で楽しく過ごしたいものですね。

そうそう、ハンドルネームローマ字にしようと思います。
2016.01.06 09:06 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
新年おめでとうございます~!今年もよろしくお願い致します^^
そうですよね、お1人で暮していらっしゃるからお母様の事が気がかりですよね(´・ω・`)
本当に進行がほんのちょっとづつ、出来る事なら進行しないで欲しいって
思いますよねー、よく解ります(>ω<)
うちの母はゆんさんのお母様よりかなり進んでいるので、私ももし父が倒れたり
したらどうなるんだろうと、考えると不安になってしまいます。
こういう話が出てくるのも私達がそういう年になったって事なのでしょうねー
お互い愚痴言い合いつつ励ましあって頑張りましょうね!!
2016.01.06 12:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."murasakiさん"
こんばんは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> そうですよね。この年になってくると、親のことが心配。。。

そうなんですよね。
でもこういうことが起きてくると、私ってエゴイストなんだわとつくづく。
大きな声では言えないけれど、これからも、変わらぬスタンスでいきたいと思ってます。
そのための努力は惜しまないつもり(笑
あれ、本末転倒?!

> とにかく、できるだけ元気で楽しく過ごしたいものですね。

うんうん、そうですね!
2016.01.06 22:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコれーぜさん"
いつもながら出遅れてますが(^^; 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> うちの母はゆんさんのお母様よりかなり進んでいるので、私ももし父が倒れたり
> したらどうなるんだろうと、考えると不安になってしまいます。

そうですよね。チョコさんのところは飛行機の距離ですし、考えると不安になりますよね。
でもお父様が、絶妙のバランスでお母様を看ていらっしゃるのは素晴らしいです。
うちの母も、一人でさえなければ、だいぶ、ほんとにだいーーぶ違うのに、と思ってしまいます。

> お互い愚痴言い合いつつ励ましあって頑張りましょうね!!

愚痴を言える相手の存在は大事ですね~
言うだけ、書くだけ、聞いてもらうだけで、ストレスが激減しますもん^w^
2016.01.06 22:29 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
ゆんちゃま(o・・o)/~

今年も宜しくぅ。
美味しそーな食べ物ネタ楽しみにしてまふ( ̄∇ ̄*)ゞ

よい年にしよーね(^^)人(^^)

2016.01.07 00:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
おお、こんな時間にありがとー!

こちらこそ、今年もよろしくね^^




2016.01.07 16:32 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."本当にね〜(*^^*)"
昔は初詣に行くといっぱい欲張ってお願いしてたよね 笑。
この頃は日頃の感謝と、今年も家族が無事に過ごせますようにですよね
私も一緒です(*^^*)

お互い肩の力を抜いて頑張りましょう!!
2016.01.10 11:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 昔は初詣に行くといっぱい欲張ってお願いしてたよね 笑。
> この頃は日頃の感謝と、今年も家族が無事に過ごせますようにですよね

まるごとそっくり、おっしゃる通りです(*^m^*)

> お互い肩の力を抜いて頑張りましょう!!

はーい(^O^)/
2016.01.11 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/455-1cf81190
該当の記事は見つかりませんでした。
