続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

年始めの女子会 @築地


時折集まる友人らと、築地界隈で新年会♪



ただのお刺身なんだけど、すっごく新鮮で美味しかった!
海老は、頭の部分がまだピクピクしておりました(>_<)

以前アジの活き作りを頂いた時には、いつまでもピクピクするアジが気になって、
食べるどころじゃなかったけれど
これは小さな海老で、すぐに大人しくなるし、とにかく大丈夫でした(笑

2016-01-06-2.jpg

夜は接待でも使われそうな、高級割烹のお店だけど、
リーズナブルなランチタイムに8人の個室貸し切りで、大いに盛り上がりました^^
ただ盛り上がり過ぎて、料理の半分近くは撮り忘れたのが残念無念(-。-;

2016-01-06-3.jpg

たまにはこういう食事もいいですね~

この後は築地本願寺にお参りに立ち寄り、お茶をしてうだうだといつものパターン。

ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

murasaki says...""
こんにちは~。
いいですねー、和食も!
個室貸し切りっていうのもうらやましぃわ。
お刺身が新鮮なのは、やっぱり築地だから?
豊洲に市場が移ってしまうのは残念な感じですね。

今年は、そば屋でしっぽりを実現させたいわ♪
2016.01.15 16:39 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
やっぱり築地近くのお店のお刺身は格別なのでしょうね~
お店の雰囲気もこじんまりしていて良さげですね♪
8名での食事会、すごく盛り上がっただろな~って
解ります( ´艸`)
良い新年会で今年も出足好調ですね(≧▽≦)
2016.01.15 21:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."murasakiさん"
こんにちが^^

> 個室貸し切りっていうのもうらやましぃわ。

そうなんですよ。
周りを気にせず話せるのは勿論だけど、
畳(掘りごたつ)ならではの親密さもありましてね、
気づいたらみんなものすごく大声でしゃべっていたから、お店の方も苦笑されてたと思うわ(^^;

> 豊洲に市場が移ってしまうのは残念な感じですね。

そうですね~
築地の雑多な感じの方が雰囲気ですもんね。

> 今年は、そば屋でしっぽりを実現させたいわ♪

ぬふふふ( ̄▽ ̄)♪
2016.01.16 10:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> やっぱり築地近くのお店のお刺身は格別なのでしょうね~

そうだと思いたいところだけれど、
案外築地ブランドにぶらさがって、大した魚じゃない店も多いような気がします。
でもここは、築地だから!と言いたくなるような、新鮮なお刺身で大満足でした♪

> お店の雰囲気もこじんまりしていて良さげですね♪

そうなんです。カウンター数席と個室のみのこじんまりしたお店です。
こういうお店に女性だけで集うと、私も大人になったなあ、なんて感じます(爆

> 良い新年会で今年も出足好調ですね(≧▽≦)

ありがとー♪
新年会らしい新年会で、楽しかったです^^
2016.01.16 10:56 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうです(^^)
私も先日きもの友達と新年会ランチしてきました
楽しかったです
豪華ではなかったですが、おしゃべりが楽しかったのでそれだけでも良かったなと(^^)
たまに友人たちと会うと刺激になります
2016.01.16 14:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私も先日きもの友達と新年会ランチしてきました
> 楽しかったです

良かったですね~^^

> 豪華ではなかったですが、おしゃべりが楽しかったのでそれだけでも良かったなと(^^)

うんうん、楽しく過ごせることが一番です。
おしゃべりが一番のごちそうですね。

2016.01.17 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/456-167f18fa
該当の記事は見つかりませんでした。
