続・お気楽な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ドミノピザを初注文♪

先日、夫にちょっとしたお祝い事がありました。

私としては、どこぞで豪華デイナーもいいなーと考えまして

たまには私のお財布で大盤振る舞いをしよう!と意気込んでおりました。

普段、我が家の外食は、夫のお会計なのです~






で、そんな話をしましたら、「そんなことしなくていいよ」とのこと。

夫の性格上、ある程度予想は出来たことだけど、なんだかつまらないw






それで、ピザを取りました

そんなん特別感ゼロじゃないの? と言わないで(笑)

これ、我が家にとってはとても特別なことでした




ピザは私も夫も大好きですが、手軽に通える美味しい釜焼きのお店も多いので
そういえば結婚して以来一度もピザの宅配をしたことがありません。
過去に何度か「ピザでも取ろうか?」なんてことを言った覚えはあるのだけど、
結局いつも、それなら食べに行ったほうがイイという結論になり・・・

そんなことを考えていたら、
ピザ取りたいピザ取りたいピザ取りたーい!病にかかりまして(^^;

どこのピザを取ろうかとあちこちにらめっこ

昔の記憶しかないので、ピザーラとドミノピザ程度の知識でしたが、

お店も多いし、種類も多くてぴっくりしましたわ。

夫と色々あるね~なんて言いあいながら、
結局冒険は避けてなつかしの定番ピザ屋で注文しようと結論。

ドミノピザ 「カマンベール・ミルフィーユ・クアトロ」Lサイズ、3950円
IMG_7880 (400x300)

人物の映りこんでない写真がこれしかなかったんです。
だけど瓶のラベルも映ってないし、せっかくの料理は瓶に隠れてるし
・・・野菜たっぷりもりもりのラタトゥイユを作りました。これ大好きなんです。良い野菜が手に入ると季節を問わず大量に作っちゃいます(笑)白ワインやスパークリングの付け合せにもいいしね☆

そんなラタトゥイユを隠してる緑の瓶が、夫リクエストのカバ(スペインのスパークリングワイン)

左側の透明の瓶はウオッカ・・・じゃなくて、トルコのお酒ラク
アニスの香りのする蒸留酒で、水でわると白濁します。
フランスのアブサンやペルノーの似たお酒で、非常に癖のあるお酒ですが、はまるとはまります(笑)



肝心のピザですが、念願叶って喜びまくりで頂いたので、異常に美味しく感じました(爆)

ミルフィーユタイプを選んだので、
「見て見て!生地の中にチーズ入ってる!すごいね(≧∇≦)/」
なーんて言いながら、中年夫婦がはしゃぎまっくって頂きました(爆)

でも、二人でLサイズはちと多いw

お酒がなければ二人でペロリといけたと思うけど
これだけがっつくわけじゃないし、スパークリングワインは案外お腹にたまるのよね。

三分の一程度残して、ラップに来るんで翌日頂きましたよ。




これに味をしめて、またピザ注文しよう!そうしよう♪
と夫と話しております。 
そしてきっとまたLサイズね。Mじゃ小さいと思うの!



とにかく、結婚して初めてピザ取ったどー
おっきなピザが妙に嬉しくて楽しかったどー

な、アホみたいな記事でした(爆)



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

lee says..."No title"
今ひとりでワイン飲みながら(夫は飲み会)こちらを開いて、もーーーーーー
テンション上がりまくりでコメントします!

何から書いていいか落ち着かないけど・・まず、
ピザの宅配が初めてって、同じようなシーンが我が家にもあったよ!
しかもスパークリングワインも一緒に・・
しかもそれはちょっとしたお祝いごとで・・

ゆんさんの記事読んで、うちも似たようなことあったあった!と思って
自分で過去記事探して読んできた(爆) まさに、似てた・・・
ピザは外で美味しく食べれるし、わざわざ宅配頼まなくても、、なんて言いながら
初めて利用して、かなり感動したのがまるで昨日のよう。。

んで、アブサンもだけどペルノーはわたし特に大好き!!!!!
20代後半〜30代前半の華々しい時代に(笑)いちばんハマってて、
特にバーへ行くと、よくいただいておりました・・なつかしー
でもトルコのラクって、初めて聞いた!それこんどやってみます(笑)

でもって、たしかにスパークリングはお腹にけっこうくるし
ピザのLは、二人だとキツイですね^^;
それでもスパークリング飲んじゃうけど・・プ

あ〜〜、それにしても何かシンクロしてて、またまた興奮してしまいました(赤)
そんなわたしは今、キャンティのでかいボトルを一人で飲んでおります。。
病み上がりなのに、こんなでいいのか自分!!

少々(いや、かなり)テンション高めでカキコミしたコメント。失礼あったらご勘弁を〜


最後になりましたが、

ご主人さま☆おめでとうございます☆


事情知らなくても、おめでたい事はお祝いv-314

2012.11.06 19:25 | URL | #- [edit]
むらさき says..."No title"
とっても楽しく読ませていただきました♪

ご主人さま、おめでとうございます~。
せっかくのご招待[ただ飯)を辞退なさるなんて、
控え目なんですね~。

2012.11.07 07:05 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
旦那さま、おめでとうございます~☆

ドミノピザも気になるところですが、ゆんさんお手製の
ラタトゥイユも凄く見たかった!!・・・です。

ミルフィーユタイプ…なんていうのがあるなんて、初めて知りました。
ワタシもあまり、宅配ピザは頼まない方です…が、
理由は地方であまり選択肢もないから・・・なんですけど(^^;

こないだシャンパンと一緒にゆんさんの旦那さまがお好きだという
スペインのカバも買って飲んだばかりだったので、
旦那さまがお好きだという気持ち、凄く分かりました。
(ワタシは初めて飲んだんですが、凄くスッキリしてて
 意気込んで買ったシャンパンより好きだったカモ(^^;)
2012.11.08 15:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
こんばんはー^^

> ピザの宅配が初めてって、同じようなシーンが我が家にもあったよ!

ほんと?!嬉しいな~

> 自分で過去記事探して読んできた(爆) まさに、似てた・・・

出来ればそれ私も読んでみたいw
良かったら、ぷりーず(笑)


> んで、アブサンもだけどペルノーはわたし特に大好き!!!!!

えー、ここで反応してくれる方がいるとは思わなかった。
かなり嬉しい!

> 20代後半〜30代前半の華々しい時代に(笑)いちばんハマってて、
> 特にバーへ行くと、よくいただいておりました・・なつかしー

同じ頃、私はバーボンをロックで頂いておりました。。。
友人(女性)と二人で、IWハーパーやジャック・ダニエルをボトルキープしたりしたっけ・・・
その反動なのか、今はバーボンなんてとてもじゃないけどまずくて飲めない(^^;

当時はペルノーなんて言葉も知らなかった。
leeさんすごい。かっちょいいわ。

> でもトルコのラクって、初めて聞いた!それこんどやってみます(笑)

トルコのラクって”ライオンのミルク”と言われるんですって。
なんとなくロマンチックな響きよね。
これは私より夫が好きなの。
私はleeさんと同じくペルノーの方が、あとリカールとか51とか、あっちの方が好き!
あっちの方が、コクがあるような気がする。。。

いや、多分このラクがちょっと物足りなかったのかも。
出してるメーカーによって多少味が違うものね。



> あ〜〜、それにしても何かシンクロしてて、またまた興奮してしまいました(赤)

私も^^
いや、ピザのことはともかく
アニスのお酒がお好きだなんて!すごい偶然に驚いてますわ。

> 病み上がりなのに、こんなでいいのか自分!!

良くないと思うよ(笑)

でも楽しいから許す(爆)


主人へのお祝いの言葉、ありがとう。
2012.11.08 22:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

お祝いのお言葉、どうもありがとう。



> せっかくのご招待[ただ飯)を辞退なさるなんて、

ほんとにねえ。。。

と、言いたいところだけど、

夫にはきっと”ただ飯”の感覚がないのだと思います。

私が自由に使うお金も、元をただせば夫の稼ぎですもん(^^;

彼としては、俺に使わず自分のことに使ってくれ、的な思いがあるのだと思う。

専業主婦って、その辺の匙加減がちょびーっと難しいんですよね~あはは



2012.11.08 22:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんばんはー

お祝いのお言葉、どうもありがとう!

> ラタトゥイユも凄く見たかった!!・・・です。

私もお見せしたかった。

赤や黄色で色鮮やかなとっても美しい出来栄えだったの(自画自賛(^^;)


>  意気込んで買ったシャンパンより好きだったカモ(^^;)

すごーくわかります!

他のスパークリングより微妙にお高いし、ネームバリューも段違いだから、
こっちも過大に期待しちゃうよね^^


2012.11.08 23:02 | URL | #- [edit]
lee says..."また参上・・・"
「同じ頃、私はバーボンをロックで頂いておりました」
「IWハーパーやジャック・ダニエルを」

!!!!!!!

まったく同じ台詞をそのままリピです!

何をかくそうわたしがペルノを飲んでた頃って
実はメインがバーボンだったんです・・・もちろんロックで。
しかも、一番よく飲んでたのがハーパー・・

あああ。もうなんということでしょう。

ついでにいうと、ラムもかなり好きで飲んでました。
これももちろんロックで。

あとはシェリー(ティオペペ)とかズブロッカとか・・

いま思えばよく飲んでたなぁと呆れるくらいに、酒飲みでした(笑)


つい反応してまたおじゃましましたm(_ _)m
2012.11.09 14:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> 実はメインがバーボンだったんです・・・もちろんロックで。
> しかも、一番よく飲んでたのがハーパー・・

キャー!ほんと?!?!?!
私も一番はダントツにハーパーでした。

で、水割りで飲む男なんてまともな男じゃないわっ!なーんてほざいておりました。

> ついでにいうと、ラムもかなり好きで飲んでました。
> これももちろんロックで。

もうleeさんとのシンクロぶりは何なのかしら?!

ラム大好き。
で、私もついでに言っちゃうと、ホワイトやゴールドより、ダークラムが好き。
当時はラムだけどブラウンのある?なんて言ったっけ・・・なつかしー
アップルトンて銘柄が瓶もお洒落で好きだったな。  
意外となかなか置いてないのよね。
ライム絞ってロックで☆

> あとはシェリー(ティオペペ)とかズブロッカとか・・

ティオペペ初めて聞きました(^^;
シェリー酒はまだあまり飲んだことがないの~。今度是非試してみます♪

ズブロッカ!みんなで回し飲みして酔っ払った(笑)


> いま思えばよく飲んでたなぁと呆れるくらいに、酒飲みでした(笑)

同じくぅ

そして当時は、なぜかワインを小ばかにしてました。
今ぐびぐび飲んでるのに。
2012.11.10 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/46-49c4a5e2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。