続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

かかとのお直し、7,000円也(@_@)



履き易くて長年愛用しているオベリーヌの靴、
数年前からヒール部分が、丸ごと取れそうにぐらついていたのを、
恐る恐る履いていたのだけど、お直しに。

くつー1

年末の繁忙期に、デパートの靴売り場に持参するのが間違いだったのか、仕上がりは約5週間後。
しかもヒール部分をそっくり交換なので、お直し代7千円越えw
それなら新しい靴買った方が良い?と一瞬悩んだものの、やっぱりお願いしました。
写真は↑店頭で撮ったもの。映り込んでいるのは職人さん♪

くつー2

黒いスエード素材にしてもらって正解だったわ~
自分で考えたときは、表の柄面でもレザーがアクセントに使われているので、
そこと合わせてレザーで巻いてもらうつもりだったの。
でも、お店の方がスエーの方が馴染むとおっしゃるので、最後まで迷ったものの、
プロのアドバイスを信じることに。

全体的に新しくなるわけではないから、というか他の部分は古いまんまだから
馴染み易いスエードで良かった。

このオベリーヌの靴、実はもう、かれこれ20年近く前からのものだけど、
幅広なのに甲薄という、やっかいな私の足にぴったりフィットしてくれる有り難い靴なのです。
このブランド、今はデパートでもたまーーに見かける程度だし、
海外でゲット出来る機会も、もはやわからないので(^^;
私にとってはとても貴重なの。

少々高額でも、本当に気に入ってピッタリなものは、大事に長く使うからモトが取れちゃうわね。
安いからと飛びついて買っちゃうと、結局ダメなのよね~
わかっているのに、同じ失敗、未だにしょっちゅう繰り返してます(^^;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

murasaki says...""
こんにちは!

お気に入りの靴が素敵にリニューアルですね♪
ワニ柄と黒スェードのコントラストがキリリとしていい感じです。

足に合う靴を探すのが大変っていう悩みよくわかります。
だから、足にピッタリくる靴は長く履きたいですよね。
私も、お気に入りのフェラガモのヒールはかれこれ
20年以上だわ~。
同じブランドでも形が変わるとサイズも変わっちゃうのよね。

7000円でも、気持ちよく履けるのなら高くないと思います!
2016.01.17 14:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."murasakiさん"

> ワニ柄と黒スェードのコントラストがキリリとしていい感じです。

ありがとー^^

> 足に合う靴を探すのが大変っていう悩みよくわかります。

骨太な私と華奢なmurasakiさんでは、悩みの種類は違えども、大変なのは同じですもんね(≧∇≦)/

> 同じブランドでも形が変わるとサイズも変わっちゃうのよね。

てことは、フェラガモも?
あの当時、ヴァラが欲しくて何度か試着したけれど、私の足にはどうしても無理で買えなかったの。
以来、あそこの靴は私には無理だと近寄ることもしなくなったけど・・・
今なら逆に、私でもいけるかも?!(笑

2016.01.17 23:54 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
自分の足になじんだ靴って、お直ししても履きたいって気持ち
解ります~!!
私の場合、安い靴ばっかり買ってるので、馴染んで気に入ったとしても、
お直しまでせずにサヨナラ~(*;д;)ノ~ するばかりですが^^;

仕上がりも、とてもモダンになって素敵ですよ~!!
私は最近は高いヒールの靴はほとんど履かなくなっちゃったから
高いヒールを颯爽と履いて歩くゆんさんが
とってもカッコ良いと思うわぁ(*ノ▽ノ)

最近は靴やバッグの修理&クリーニング屋さんが増えたと思うの~
それだけ需要もあるって事だし、けっこう自分の足と靴が合わなくて
苦労されてる方多いですものねー。
2016.01.18 00:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵になおりましたね(^^)かっこいい~
私は甲高・幅広な足なので これまたあう靴が微妙に無いんですよね
しかも安物買って失敗も数多くしてます(><)
今後は自分の足にしっかりあったもの 高くても買おうと思ってます・・・
やはり靴はあんまり安いのは駄目ですね
服は安くても着れますが 靴だけは駄目ですね~
2016.01.18 19:56 | URL | #- [edit]
あとむ says...""
こんばんは、あとむです。

ブログランキングから参りました。

素敵に変身しましたね。
パンプスは、あまり履かないので黒の冠婚葬祭兼用のパンプスで補っています。

たまに履くとねん挫しそうで怖いですね^^(笑)


この頃見かける、靴やバックのクリーニング屋さんお直しの人がいるんですよね。
以前靴のかかとのお直し頼んだら、お店の人が同級生だったのでびっくりしたことがありました。

また、遊びに来ます。

応援完了
2016.01.19 18:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 自分の足になじんだ靴って、お直ししても履きたいって気持ち
> 解ります~!!

そうなんですよ~。

私は長い間、自分は日本人に多い幅広甲高だと信じていて、
すぐに靴が変形しちゃうのは、よほどひどい幅広甲高なんだと思っていたの。
実際は甲薄なのに、甲高を履いてるのが理由だったのよ(^^;

> 私の場合、安い靴ばっかり買ってるので、馴染んで気に入ったとしても、
> お直しまでせずにサヨナラ~(*;д;)ノ~ するばかりですが^^;

ということは、チョコさんはどんな靴でも履きこなせる良い形のおみ足なのよ!
一番羨ましいタイプ(≧∇≦)/

> 最近は靴やバッグの修理&クリーニング屋さんが増えたと思うの~

そうかもしれませんね~
2016.01.19 22:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 私は甲高・幅広な足なので これまたあう靴が微妙に無いんですよね

私も長年甲高幅広だと信じてたの!
だいーぶ前に、シューフィッターに甲薄だと言われた時でさえ、そんなことあり得ない、この人間違ってる!と思っていたくらいだから(^^;

> やはり靴はあんまり安いのは駄目ですね
> 服は安くても着れますが 靴だけは駄目ですね~

そうそう!服は意外となんでもアリですね。
でも靴は、合わないと、すぐ痛くなっちゃうものね(>_<)
2016.01.19 22:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."あとむさん"
はじめまして^^

当ブログにお立ち寄り頂き、ありがとございます。

プレーンな黒パンプスさえあれば、何にでも対応出来て、十分ですね^^

でも私は普段も大抵、この位のヒールを履いています。
スーパに行くときも、自転車を漕ぐ時も、です(笑
理由は、、、とても足が短いから(>_<)
それをカモフラージュするには、ヒールの力に頼るしかないかなと(笑
そんなわけで、長年履き易いヒール靴を模索してます♪

> 以前靴のかかとのお直し頼んだら、お店の人が同級生だったのでびっくりしたことがありました。

それはびっくりですね。
同級生の方の方がもっと驚いたかも?!
2016.01.19 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/460-9c0bc549
該当の記事は見つかりませんでした。
