続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

高級?薄毛矯正サロンでヘッドスパ(≧∇≦)/


誰かにシャンプーしてもらう気持ちよさは至福の時~♪
というわけで、たまにヘッドスパに行きます。
最近は専門店も増えて、気軽に施術を受けやすくなりましたしね^w^

先日は、某クーポンを利用して行ってみたのですが
専門店ではないので美容院だと思っていたら、なんと薄毛矯正のサロン(医師も常駐らしい)でした(>_<)

店に足を踏み入れると、高級エステばりにゴージャスな内装。
白衣に身を包んだ綺麗な女性たちが華やかにお出迎え。

名前を告げると別室に案内され、
おしぼりやお茶を供されながら、説明を受け、
さらに個室に案内されて、施術です。

この日一番驚いたのは、安価なクーポン利用だと言うのに、
トイレ完備の広々個室で施術されたこと。

2016-01-15.jpg

クリニックのHPを見ると、
自毛再生のために、
科学的に最適な治療法を、
高級ホテルのようなサービスで提供する、とある。

きっとヘッドスパはその一環としての施術の一つに過ぎないのだと思う。
だから、HPを見てもヘッドスパ単独の料金も記載されていないし、
トータルコストも最低料金しか書いてなくて、オリジナルプランは別途~とある。ひえ~(>_<)

若くて綺麗な白衣の女性に丁寧に施術され、
しかも、よりリラックスして欲しいからと、施術中のトークは耳元で可憐なささやき声w
施術終了後の会話では、女性は終始、片膝をつき、両手を揃えたポージングでにこやかに応対だから
こちらは最後まで「上から目線」状態。
こんな対応されたら、営業スマイルだとわかっていても、
男性なら、また通いたくなるだろうと思いましたね。

ホストに対応される女性客も、こんな気分かなー???  ホストクラブ行ったことないけどw



そうそう、肝心の施術はとても気持ち良かったです。
力強めでお願いしましたが、その細腕からは想像もつかない、力強い施術を堪能致しました。
(でも、普段から常に力強く洗うのはやめた方がいい、と注意を受けました。乾燥が進みがちだそうです)

そして、左の肩だけが硬くてびっくりと言われました(^^;
両肩が均等に硬いならまだしも、右は普通なのに左だけが岩状態という、やっかいな私の体。
体のバランス悪過ぎなのは、既に15の頃から判明していたことですが(>_<)
短時間でそれがわかったお姉さんに拍手です。
(ヘッドスパ80分中、5分程度の肩もみタイムでした)

それから、最初のカウンセリングで私を一目見て、薄毛は大丈夫ですね^m^と言われ、
全く問題視されなかったので、ホッとしました。

ホッとしついでに、顔周りの毛が長く伸びずに途中で切れてしまうので、
ボブヘアがイメージ通りにならないことを話すと、
「栄養が行き渡っていないから切れてしまうんですよ(*^^*)」 との弁。
美容師さんは、日本人に多いパターンだから仕方ないと言ってたけどなあ・・・
どうなんだろ???( ̄・・ ̄)

気持ち良かったから、まあいっか。
有意義な体験でした。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ヘッドスパは一度受けてみたいサロンメニューの一つです。
美容室のシャンプーでも、あれだけ気持ちよいから、ヘッドスパならなおのこと!と思います。
専門店があるのは、都会ならではだろうなあ。
その分お値段もこなれてるのかな?羨ましいです。

薄毛矯正のサロンというのも、都会ならではの匂いがしますが、ゴージャスなんですね。
綺麗なお姉さんに、片膝で接客、一度体験してみたい。
あ、ホストクラブは何度か経験済ですよ。
2016.01.23 01:14 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
薄毛と白髪の相談してみたいです
ただヘッドスパは私は苦手です(><)
他人にどうしても頭を触られるのが駄目で 鳥肌たちます
2ヶ月に1回のヘアサロンが苦痛で修行の場となってます(><)
2016.01.23 15:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"

> 美容室のシャンプーでも、あれだけ気持ちよいから、ヘッドスパならなおのこと!と思います。

そうなんですよね~ 
他人に髪や頭を触られるのって、どうしてあんなに気持ち良いんだろと思いますもん^w^

お値段は・・・どうでしょうか。。。
結構な肉体労働だと思うので、時間に比例するというか、それなりのお値段のような気がします。
安価な客寄せプランがあっても、結局それだと物足りないことが多いと思いますし。



> あ、ホストクラブは何度か経験済ですよ。

ええっ! そうでしたか。
私はまーったく未開の地です(笑
気分よくもてなしてれるのかしら???
2016.01.23 19:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 他人にどうしても頭を触られるのが駄目で 鳥肌たちます

ええー!!!!!そうなの?!そういう方もいるのね。
私は自分がシャンプー大好きだから、みんながそうかとつい思っちゃった(^^;
でも、エステもフェイシャルはともかく、ボディマッサージは苦手なのよね。
あれが好きな方に言うと、えっ何で?と言われるから、
人にはそれぞれ好みがあるということですね。

> 2ヶ月に1回のヘアサロンが苦痛で修行の場となってます(><)

あちゃー(>_<)それは大変。
2016.01.23 20:06 | URL | #- [edit]
murasaki says...""
おはようございます。
ヘッドスパ、気持ちよいですよねー。
薄毛って、私たち世代の女性のお悩みだけど、
心配ないといわれたならよかったですね!

私は髪が多いのが長年の悩みだったのですが、
最近やたらと髪がすっきりまとまりやすくなってきたので、
あら、髪がやせてきちゃったかしらー
っと美容師さんに相談したんだけど、
どうやらそういうわけではないらしい。
月1のトリートメントがやっと功を奏してきたのかしらん。

今なら、あこがれだった夜会巻もできちゃうかも!?
その前に髪を伸ばさないといけないけどー。

2016.01.24 08:29 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ヘッドスパの感覚で行ったらそんなに豪華な薄毛矯正のサロンで
最初は驚かれたのでしょうね(゚◇゚;)
クーポン利用でもちゃんと丁寧に接客してもらえるって嬉しいですよね~!!

そうよね~、男性はお姉さんにそんなに丁寧にされたらまた行こう!って
絶対思っちゃうでしょうね( ´艸`)

私もホストクラブは行った事ないけど、ホストクラブじゃないにしても、
店で素敵なお兄さんにあれこれ
親切にされたらやっぱり悪い気はしないし、デヘヘヘ(●´ω`●)ゞって
なっちゃいますよね(。・w・。 ) ププッ

クーポンの利用って色々なお店を気軽に体験できて
新たな発見をすることができるから、そういうのがまた楽しいですよね♪
私もヘッドスパ行きたくなっちゃいました、美容院ずっと行ってないから(笑
2016.01.24 10:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."murasakiさん"
こんばんは^^

私はちょうど真逆なのよね~
もともと細い髪質でふんわりしてたのが、自分でも気に入っていたのだけど
最近はそんな髪質が悩みの種に。

> 月1のトリートメントがやっと功を奏してきたのかしらん。

良かったですね~♪
やせるということとは別に、髪質の変化もあるかもですね。

> 今なら、あこがれだった夜会巻もできちゃうかも!?

えっ?今まで出来なかったの???
それは伸ばして挑戦しなきゃ(≧∇≦)/
2016.01.24 21:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> ヘッドスパの感覚で行ったらそんなに豪華な薄毛矯正のサロンで
> 最初は驚かれたのでしょうね(゚◇゚;)

そーなの、お値段からしてもっと気軽な雰囲気だと思っていたからびっくりでした。

だから正規の価格はわからないけど、あの感じは相当すると思うわ。
ゴージャス料とニコニコ接待料で( ̄▽ ̄)
ゴージャスなのはホテルライクでもあったから良かったけど、
あの過剰なサービスはお腹いっぱいでした(笑

> 私もヘッドスパ行きたくなっちゃいました、美容院ずっと行ってないから(笑

白髪染めの必要がないなんて、ほんっと羨まし過ぎ(>_<)
2016.01.24 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/463-4f8dbd9e
該当の記事は見つかりませんでした。
