続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

今月のネイル~豆じゃないよストーンだよ


接写すると、地味でつまらないデザインだけど(^^;
2016-02-18-1.jpg

実際には、少し距離のあるところで手元を見るでしょ、
他人からもそうだし、自分はど近眼の老眼だし(笑
だから細かい細工よりも、全体的にさりげなく手元がキラッとする感じの方が、私は好き。
ネイルって、服装以上に好みがそのまま出るような気がして、面白いなあと思う。
自分はしないデザインでも、他の人がしていると、素敵だな~と思うこともしばしばあったりしてw

あ、ネイルをしない方から見ると、これでも十分派手派手ネイルらしいわ(*^^*)



前回のネイル↓
(オフする当日に撮ったので、あえてオイルを塗っておらず、乾燥が目立つ指先ですが(^^;)
2016-01-21-1_20160126183049848.jpg

薄い色合いが多い私だけど、ボルドーは別。好きだわ~♪

ネイルに関し、夫は何も言わないけれど(塗っていないと、塗らないの?と言うくらいw)
このネイルで初のダメ出しが・・・      

夫にモノを手渡しした時、私にしては大きめのストーンがついていることに気づいた夫が
「どうしたんだ?!豆つけてるっ!」と驚きの声
「豆みたいだよ。豆はやめなよ、豆はっ!!!」


我が夫、いつもながら表現が独特です(-。-;


ここはムッとすべきところかもだけど、
ストーンを豆と呼ぶ、その表現が妙にツボで可笑しくって(笑
普段クリアなストーンしか付けないから、違和感だった気持ちもわかるしね。




さてさて、ここ1年ほどは、同じネイルサロンをリピートしておりましたが、
なんと担当さんがおめでたで、サロンを辞めるとのこと。
大変おめでたい話ではありますが、
これでまたサロンジプシーになるのかと思うと、ちょっと、いやかなり憂鬱。
その店のジェルネイルは、柔らかくて、私にはとても合っていて、モチが良かったのに。
(最後まで、何というメーカーのジェルかは教えてもらえなかった・・・)

他のスタッフもいたけれど、まだ独り立ちにはキツイらしく
その方が辞めるのを機に、他店に移るそうで、店を畳むそう。。。


うーん 次はどうしよう、困ったな。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆり says...""
ネイル素敵です
腰が痛いのでこのへんで
2016.02.21 18:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
えええ(>_<)
ゆりさん 大丈夫???(@_@)

具合の悪い時に、ブログなんていいからっ!

ゆっくり休んで下さい。
お大事にね。
2016.02.21 21:13 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
2月のネイルはこの前お目にかかった時のネイルですかー?
ちょっと違うようにも見えるけど、あの時のネイル、とても
素敵だなって思ってたの、ゆんさんにとてもピッタリで♡
確かにネイルの好みって、その人個性が出ますよね~
解るわぁ~( ´艸`)

あはは、ご主人様の「豆」っていうの、可愛いですね( ´艸`)
でもちゃんとよく見てらっしゃるわぁ♪

私は明日ネイル行ってくるのですが、今回は地味目な
ゆんさんみたいなのに挑戦してみようかと思ったり
しているの、今は!!!
でも、お店行くとまた気が変わっちゃうのかな(;^ω^A
2016.02.21 23:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 2月のネイルはこの前お目にかかった時のネイルですかー?

そうです~♪

すごく太陽光が入り込んだところで撮ったから、色が飛んでますね(^^;
光の当たらないところで見ると、実際はもっとくすんだ感じ??

> でもちゃんとよく見てらっしゃるわぁ♪

普段、ネイルに関しては何も言わないので、ちょっとびっくりでした。
やっぱり目にははいっていたんですかね~

> 私は明日ネイル行ってくるのですが、今回は地味目な
> ゆんさんみたいなのに挑戦してみようかと思ったり
> しているの、今は!!!

どんなネイルになったのかしららら???
見るのが楽しみ~♪

でも・・・きっといつものチョコさんネイル系だと思うに一票w

> でも、お店行くとまた気が変わっちゃうのかな(;^ω^A

そうなの。
素敵なサンプル見ると、目移りしますもんね。

2016.02.23 09:25 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
先日はコメントありがとうございます(^^)
腰はだいぶ良くなりました
今日近所のおばあちゃんたちに評判がいい整形外科に行きました
リハビリとうぶんしていかないといけないですが頑張ります(^^)
2016.02.24 13:32 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."あれれ??"
こないだのネイルですよね〜
写真で見るとイメージが違いますね!!
実物の方がキラキラして100倍素敵でしたよ(*^^*)
12月のボルドーネイルはゆんさんにとっては冒険だったのかな?
でも私的にはすごくゴージャスで本当に大人のいい女の色気が漂う指先で素敵だと思ってました^_−☆
でも、旦那様、豆って〜www
ストーンが大きかったのかな?
それを気分害さないで一緒に笑ってるゆんさんの懐の広さに尊敬!!

次のお気に入りが見つかるまでしばらく大変ですね〜f^_^;
ご自分の感覚とあったところに早く出逢える事を祈ってます。
2016.02.24 22:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

だいぶ良くなってきたようで良かったです。

> 今日近所のおばあちゃんたちに評判がいい整形外科に行きました
> リハビリとうぶんしていかないといけないですが頑張ります(^^)

私のように、あまり癖にならないことをお祈りしますっ!
お大事にして下さい。
2016.02.25 09:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> 写真で見るとイメージが違いますね!!

そうなんだ。チョコさんもきっと同じ意味で言ってたのね~

この手のネイルは、キラキラがわかる程度の距離で見るのが一番ですね。
光の反射がないと、これといったデザインもなく、ただストーンがごろごろついてるだけだもん(^^;

> でも私的にはすごくゴージャスで本当に大人のいい女の色気が漂う指先で素敵だと思ってました^_−☆

ありがとー
雑誌に載っちゃいそうな褒め文句だわん^w^
座布団一枚♪

ボルドー系や真っ赤なのは、マニキュア時代から塗ってたから抵抗ないよ~
ただ豆はね(笑
自分でつける場合は大きめの豆は苦手かも(>_<)

> それを気分害さないで一緒に笑ってるゆんさんの懐の広さに尊敬!!

そう、出来た妻なのです(笑

実は普段は短気な性格だよなーと旦那に言われてます(^^;
2016.02.25 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/467-10c90c9b
該当の記事は見つかりませんでした。
