続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

プラセンタ、点滴と注射の違いのこと

点滴を続けるべきか、注射か、それが問題でした(^^;


美容外科系のHPを見ると、大抵各種ビタミンも同時に摂取出来る点滴の方がよりお勧めな印象を受けますよね。でも、私が継続して取りたいのはプラセンタであって、例えばビタミンBやCなども一緒に摂取することは確実に良いことだけど、それをわざわざ通院して点滴してまで摂取したいのか、と問われれば答えはNO。

それに点滴、毎回15分程度 腕に針通すんですよね。病気でもないのに、なんだかな~



「プラセンタの摂取に関して、点滴と注射の違いは何ですか?」とドクターに伺ったところ

効果そのものに違いはないとのこと。


さらにその後、点滴を施術してくれる看護師さんに何度か質問して得た回答をまとめると
・・・「点滴はそのまま血液だから、より早く身体を巡る変わりに、尿として排出されるのも早い感じがする。
注射の方が、体内に長く留まって少しずつ効くような気がする。継続するなら注射の方が時間もずっと短いし、安い。基本注射で、ビタミン足りないなーという時だけ点滴にしてみたら? 」

という内容でした。




そっかー、注射か。注射嫌い。いたそー
なんて点滴の針刺しながら言ってる私(爆)

すると看護師さん、「お尻にすれば?」ですって。




ええー、お尻?小さな子供じゃあるまいし、恥ずかし過ぎますって!

と即効で拒否した私でしたが、よくよく考えてみたら、

大勢の方を注射している看護師さんに、

恥ずかしいなんて言っても意味ないなーと思えた。






で、現在は臀部に注射しております。おほほのほ ( ̄m ̄*)



臀部と言ってもね、腰の下あたりというか、お尻の上というか、
要するにそんな場所なので、うつぶせになってスカートと下着をほんの少し下げるだけでOK。
(これ、体型によるかもね。スリムな柳腰の方だとこうはいかないと思うわ・笑)

痛みの感覚は、針が刺さるときにちくっとする程度。
腕にするよりずーっと気が楽です♪刺されたところをゴリゴリ必死にもまなくても大丈夫な感じだし。
これなら抵抗なく継続出来ますわ^^



というわけで、プラセンタ摂取に関しては注射で十分と考えております。
その方がお値段も懐に優しいしね♪






本記事は、あくまで私の個人的感想を述べたものです。ご注意下さいませね。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says..."No title"
なるほどー
勉強になる!

点滴の方が絶対いいだろうと思ってたよ。
だけどカクテル点滴やるお金あるなら他に回したいもんねー

どこにお金をかけるか、だね。
自分なりの取捨選択、それが問題。




↓フォトフェイシャル、とりあえず今のところはやめました。
お騒がせしてごめんなさいm(__)m


2012.11.04 18:50 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
プラセンタ・・・噂には聞いたことがありますが、
ゆんさんのレポで、知らなかった事がいっぱいありました!

肝臓に効くとか肩コリが緩和される…なんて知りませんでした。
白髪にも効くなんて、本当にびっくり!

イメージ的にお肌に効能があるもの、みたいな認識の方が
強かったので、本当に侮れないですね(^^;

でも確かに注射を毎回、腕にするのはちょっと・・・
って思いますよね(-_-;)

ワタシ、もの凄く吹き出物が凄くって一時期、ビタミン注射とかしてたんですけど
腕がヤバイことしてる人みたいに青黒くなっちゃって、凄くイヤだった覚えがあります。。。
なので、臀部にしてもらえるなら、絶対そっち選んでましたよ~
2012.11.05 10:31 | URL | #- [edit]
rina☆ says..."No title"
はじめまして!

プラセンタのこと、とても勉強になりました。

東京の方とお見受けしましたが、お勧めのクリニックを教えてください☆
2012.11.05 23:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> だけどカクテル点滴やるお金あるなら他に回したいもんねー

そうなんだよね。
高濃度ビタミんCなら別だけど、ただのCじゃサプリと同じじゃん とか、
ビタミンB類も容易にサプリであるよなーとか思ってしまって。
点滴で摂取すると、サプリよりずっと効率的に取れるのは理解するけど、
そうまでして今の私に必要なものじゃない。


> どこにお金をかけるか、だね。
> 自分なりの取捨選択、それが問題。


みっちゃん良いこと言う!その通りよ。
自分なりの取捨選択。これから使わせてもらうわ♪



> ↓フォトフェイシャル、とりあえず今のところはやめました。

みっちゃんなりの取捨選択の結果ってことね^^

2012.11.05 23:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> イメージ的にお肌に効能があるもの、みたいな認識の方が

そうなんですよね。偉そうに長々と書いた私も、始めはその程度の認識でした。
たまたたま、何かのきっかけで私の琴線に触れて(笑)
調べてたら、自分にとても良さそうだな~と思ったんです。



> 腕がヤバイことしてる人みたいに青黒くなっちゃって、凄くイヤだった覚えがあります。。。

うりさんも経験されてるんですね~

私このままも続けたらそんな風になるような気がして、懸念したんです。

もしかすると、看護師さん的には腕の注射の方がラクなのかもしれません。
座ったまま、腕だしてもらってぶすっとやるだけだもん(笑)

臀部となると、横になれる場所に移動して、周りから見えないように仕切って
「準備が出来たら声かけてください」なんてやらなきゃいけない。
それに、”臀部”と言われると恥ずかしくて腕でいいです。という患者さんも多いだろうし。
だから、大人が注射を打ってもらう場合は、臀部希望!と声を大にする必要があるのかも。
なんか笑っちゃうけど、まじめな話よ~^^

2012.11.06 00:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."rina さん"
はじめまして。
当方のつたない文章を読んで頂き光栄です。
ありがとうございます。

> 東京の方とお見受けしましたが、お勧めのクリニックを教えてください☆

はい、東京在住です。

しかし、当方専業主婦なため、自宅周辺地域がどうしても主な行動範囲となります。
そして、このブログには色んなことを書いておりますので、
記事からは安易に住居地域が特定出来ないようにしたい、という思いがあります。

双方向のお付き合いをさせて頂いている方々とは、コメント欄で言いたい放題しておりますが(笑)
そんなわけで詳細はご勘弁下さいませ。

プラセンタは、医療機関によって効果に差の出るものではないので、
ご自分の通い易い場所で、お値段が想定内であれば、行ってみる価値はあると思います。

お役に立てずごめんなさい。

2012.11.06 00:20 | URL | #- [edit]
lee says..."No title"
バタバタしてたりダウンしてたりドック行ってたりしてる間に
こんな魅力的な記事が続々アップされていたなんて!!

もぉ、初めから一気に読んできましたよ!なぜか焦りながら(笑)


プラセンタ注射、ずっと気になってたの。
いまはドリンクを飲んでるけど、飲み始める前にいろいろリサーチしてた時に
「注射にしたら?」って夫から言われたんだけどね、なんかこぉ、踏み切れないまま。。
こないだ肺炎で入院した病院でもプラセンタ注射してるみたいで、
院内の貼り紙を見て夫がまた言うの「ここ、やってるぞ!」て。
近所だしいいかな〜なんて思ったのに、それでもまだ、
なぜか一歩が出せずに今日まで・・・

毎年の人間ドックで肝機能の数値だけはいいんだけど(笑)ただ、
肩こりと、医者に行くまでもない&行っても診断がつかない症状があって
(自分では勝手に病名をつけてるけどw)
それをどうにかできたらうれしいなぁ。

美容面への効果は、あまり期待しない方がいいっていう記事を
どこかのクリニックのサイトで読んだ気がするけど、
やっぱりそういうのも個人差あるんでしょうね^^

わたしの場合、いま飲んでるドリンクは合ってるのか?飲んでなかった頃よりは
すこーーーーーーーしはいいみたいだけど。すこーーーーーーーーしは、ね(笑)
それがヒト由来の注射だと、もっといいんだろうなぁなんて勝手に思ってた〜

それより、夫だ!今回のドックでも肝機能のこと言われてね・・
数値がよろしくないんだわ(>_<)  酒飲みだからね・・・わたしもだけど。
男性にもOKっての、知らなかった!!!!わたしも夫にすすめてみる!
一緒に通おうかな(笑)

なんか、次々といろんな症状に見舞われて、
ちょっと精神的にも凹み気味な昨今だから(笑)
まじでこういうジャンルのお話には真剣になってしまう!

と言い訳しつつ・・また長くなってごめんなさい(*^^*)

2012.11.06 12:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
こんにちは~^

> 「注射にしたら?」って夫から言われたんだけどね、なんかこぉ、踏み切れないまま。。

なんて素敵なだんな様☆理解があって羨ましいなー

うちは、私が一人独断でクリニックに行って、事後報告で話したんだけど
「プラセンタ、それ何?」な夫だから~まったく(^_^;
それでも説明したらさすがにかなり興味をもったらしくて、自分なりに調べていたけど
”献血できなくなる”ところが引っかかったみたい。
ちょびーっとだけ心臓に難アリと言われてから妙にナーバスになってる(^^;

> わたしの場合、いま飲んでるドリンクは合ってるのか?飲んでなかった頃よりは

うんうん、何かしらの美容ドリンクを飲んでいる人は多いですよね。
私も一時期お試ししてみたのだけど、ドリンク飲んだ後にアルコール頂いちゃったりして(爆)
効果がさっぱりわからないうちにやめてしまいました。
それに、それなりに効果が見込めそうなものだと、一ヶ月1万円強はするでしょ。
クリニックで処方されるプラセンタも、お値段そんなに変わらないんですよね~
今は過当競争というか、すごいですよ、激安価格でびっくり(笑)
しかも白髪染めの美容院代が浮き始めているから、トータルしたら?!なんて(>_<)
だから、病院通いさえ苦にならなければ断然・・・と思います。

私にはとても相性の良いプラセンタだけれど、難点は、辞め時がわからないこと。

継続こそ力なりで、止めちゃうと効果も止まっちゃうらしい・・・
ビタミンCなんかと同じで体内に留まらないってことなんでしょうね。
おばあちゃんになっても通ってたりして(笑)

そうそう、男性の場合、にんにく注射(点滴かも?)みたいのにプラセンタを加えてる方が多いような気がします。

leeさんにもきっと合うんじゃないかな~
一緒にプラセンタ談義が出来ると嬉しいわw
2012.11.06 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/47-99d47999
該当の記事は見つかりませんでした。
