続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

フォトジェニックなムーミンカフェで、ランチを頂く。


先日はブロ友さんと、
東京ドームで行われた、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪



ここに来るの、すごーく久しぶりです。
初めて来たのは、小学6年の修学旅行。
この遊園地で遊んだわ~
それから大人になってからは、マドンナのコンサート。
ずーーっと端の外野席だったから、マドンナが豆粒みたいで、
スクリーン越しに見た記憶しかないけれど、それも今では良い思い出。

今回は、テーブルウェアも勿論だけど、
その前のランチの店も、とてもフォトジェニックだったので画像がいっぱいw

2016-02-03-02.jpg

その名もまんま、ムーミンカフェ(≧∇≦)/

テーブルウェアの見学前に、この辺りで食事をすることになり、
ブロ友さんが目ざとく見つけてくれた楽しいお店。

2016-02-03-03.jpg

原画の模写かな?

お店の壁までムーミントロールなムーミンカフェですが、
壁より何より、可愛いのはこちら

2016-02-03-04.jpg

私たちの席に、居てくれたのはノンノン。
後ろにムーミンや、左奥にミーがいるのも見えるでしょ^^

他にスナフキンやニョロニョロなんかもいて、お店の方に言うと
希望するキャラクターを持ってきてくれたりするの。

幼い頃、ムーミンのTVアニメがすごく好きで
幼稚園のお弁当箱もムーミンキャラだった私。
ご一緒したお二方も同世代だから、当時の話で盛り上がったわ~

アニメのムーミンが、お洒落だなんて思ったことはないけれど、
フィランドだっけ?
今流行りの北欧仕様だから、それだけでおしゃれな感じになっちゃうから不思議ね。

2016-02-03-05.jpg

ラテアートのスナフキンは、お誕生日のブロ友さんへの特別仕様。
画像右上のフルーツケーキもバースデー用で、どれも細かくムーミン型になっているのだけど、
私の写し方が悪いからよくわかんないね(^ー^;

とても人気のお店のようで、食事を終えて店を出た時も、この店だけ行列(@_@)
私たちは、しっかり予約をしてあったので無問題でした♪
こういうお店は、ご一緒の方がいないと楽しめないから、お二方には感謝です。

2016-02-03-30.jpg

そんなお二方からまたもや美味しい頂きもの(>_<)

バレンタインに近いからと、お二方とも美味しいチョコレートを持参して下さりました。
麗しのオッジと、美味しいハラダのラスクチョコ♪
(実はすっかりバレンタインを忘れていた私でした(^^;)

それから、うっかり撮り忘れてしまったのですけど、
高級な味付け海苔のもみのりも頂きましてね、
お昼に簡単な雑炊を作った折に、上にばさばさと乗せてみましたら、
とても風味豊かで美味しく頂くことが出来ました^^

いつもありがとうございます。

ご馳走様(*^o^*)v

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
先日は一緒にお付き合い下さってありがとうございました♪
ムーミングッズに囲まれて、ホント楽しかったわ~( ´艸`)
あーいう場所は皆でワーワー言いながら盛り上がったほうが
断然楽しいですものね~!!
ニョロニョロ聖歌隊の歌にはちょっとお二人にも恥ずかしい思いを
させちゃいましたが、私にはいい思い出になりました(*^^*)
できればムーミンも来て欲しかったなーってのは欲張りかしらね?(ノ∀`*)

こちらこそ美味しいお土産頂いてありがとうございました!
美味しくてあっという間に食べちゃいましたよ( ´艸`)
2016.02.12 23:27 | URL | #- [edit]
みっち says...""
後楽園遊園地、子供の頃行きました。東京ドームになって、なくなったとばかり思ってました。
あったなんて知らなかった。懐かしいです。

ノンノンのぬいぐるみ可愛いですね。鼻が大きくいところもアニメ通り。
私はお兄さんのスノークが好きでした。
意地っ張りだけど気が弱いところ、共感してた気がします。

ブロ友さん達と楽しい集いで良かったですね。
2016.02.13 11:37 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."可愛かった〜(*^^*)"
楽しかったですね〜!!
本当にその当時に戻った様にはしゃいでしまいましたf^_^;
やっぱりムーミン北欧だからオシャレ感が出たのかな〜?

こちらこそ、美味しいチーズケーキと抹茶カステラありがとうございました!!
どちらもとっても美味しかったです
長崎のお話も楽しかったわ〜
ハウステンボスも楽しそうですね!
今度行ってみたい^_−☆
2016.02.13 23:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こちらこそ、先日はありがとうございました。

> できればムーミンも来て欲しかったなーってのは欲張りかしらね?(ノ∀`*)

そういえば来ませんでしたね。
私は背中越しだったので、他に何がいたのかよくわかってなかったけれど(^^;
ノンノンが長居してるなーとは思いました(笑

そういえば、ネットをうろうろしてたら、今はノンノンじゃなくて、別の名前だそうで驚きw
彼女をなんと呼ぶかで世代がわかるそうです。
ノンノンがノンノンじゃないなんて(>_<)
スナフキンがみんなの仲間に格下げ?してたとか(笑

色んな再発見も出来て、とても楽しい体験が出来ました♪ありがとー^^

ハラダのラスク、とても美味しかったです!間違いないですね~♪
カロリー高そうだなあ、なんて言いながら夫とペロリでした。
2016.02.14 00:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 後楽園遊園地、子供の頃行きました。東京ドームになって、なくなったとばかり思ってました。

多分当時よりはだいぶ縮小されてるのかな?と思いますけど、ありましたよ^w^
懐かしいですよね。

> ノンノンのぬいぐるみ可愛いですね。鼻が大きくいところもアニメ通り。
> 私はお兄さんのスノークが好きでした。

おお、スノーク!
いましたね~ そんなキャラも!
カフェには居なかったかな???居たら楽しいのにね、バッハみたいな髪型で。

> 意地っ張りだけど気が弱いところ、共感してた気がします。

なるほどー
当時の私は、スノークは面倒臭そうな人だなと、あまり好きなキャラではなかったけれど(^^;
今なら、好きなキャラの上位に入りますね。

いつもコメントありがとうございます^^
2016.02.14 00:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
先日はありがとうございました!
ほんと、楽しかったですね^^

オッジのチョコもありがとです!

あそこの本店、よく行きました。
場所柄、ホリプロのタレントさんも何度か見かけたな~なんて、懐かしく思いました。
あちらに住んでいた当時、くろみつさんとは、きっとニアミスしてたんじゃないかしらー(*^^*)
また久々に、TOCのバーゲンにでも行ってみようかと考えている今日この頃(笑

2016.02.14 00:30 | URL | #- [edit]
まこ says...""
ゆんちゃま(^^)/

ムーミン 可愛い(* ̄∇ ̄*)
まこりんもちっちゃいとき好きだったなー。(^^ゞ

でもあれってカバさんなんかな?
うーん( ̄0 ̄;( ̄0 ̄;
2016.02.15 06:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこちゃん"
こんばんはー!
コメントさんきゅーです♪


> ムーミン 可愛い(* ̄∇ ̄*)
> まこりんもちっちゃいとき好きだったなー。(^^ゞ

ほほー^^

> でもあれってカバさんなんかな?
> うーん( ̄0 ̄;( ̄0 ̄;

妖精か何か?ってことなんじゃない?一応。
どうみても、カバに見えるけどね(^^;
2016.02.17 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/476-8d2b588f
該当の記事は見つかりませんでした。
