続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

GLOSSYBOX 10月分

10月末日、届きました~



・ビューティーウォーターQ10: コエンザイムQ10とビタミンEが配合されたドリンク

・エステダム サンプルセット:クリーム類3種のサンプル

・ZOYAネイルカラー:1300円の現品

・生活の木 クレイ:自然が作ったクレンジングパウダー

・プリマベラ カモミールポリッジ:カモミールとポリッジシードオイル



開けた瞬間の感想としては、「うーんいまいち」でした(^^;

なぜかって言うと、エステダム(白いパッケージに入ってるやつね)のせい(笑)
このブランド、海外旅行の際にホテルの備え付けコスメでお目にかかることが多いんですよね。
あまった化粧水のミニボトルが、多分幾つか我が家の棚の中にある(^^;
だから、ありがたみを感じなーい。

サンプルの中身はアイクリームにボディクリームにクリームジュレ でした。
ホテルコスメじゃ見かけないものなのでまあいいとしよう(笑)

それから、ドリンク1本まるごと。
これ、やけに大きいから、単なるソフトドリンクと大して違わないだろうと勝手に思ちゃった(^^;

ら、

今調べたらドイツ発のテクノロジーを詰め込んだ美容ドリンクですって!
テクノロジーを詰め込んだって・・・気になるじゃないの。
しかも現品450円には驚いた。

実は内容調べる前に、お茶代わりにぐびぐび飲んでしまったの。
もっと大事に飲めばよかった・・・


ゾーヤのネイル、使える色なんだけど、使える色過ぎて、ほぼ同じ色のストックが数本あるんだなー


干からびまくりな私、オイル(左の緑色の)のお試しは常にウエルカムです

クレイ、クレイパックとしても使えるクレンジングパウダーですって。これは楽しみ♪






ふと、他国はどうなってるの?と興味が沸いて

少しは理解できる仏語で検索したら・・・あったあった(笑)

DSCN9663.jpg  (画像はお借りしました。)

これ↑は先月分の記事だけど、日本と同じ黒いもじゃもじゃ(笑)がよく映ってるから拝借しました。

パッケージも包装も同じだし、
ブロガーさんが丁寧に写真を何枚も撮って掲載して説明してるところも同じ^^

だけど、中身が違うー!
仏版の方が断然現品が多い!


お次は今月のもの
2576671098.jpg  (画像はお借りしてます)

↑右側の、スポンジネットが入ってる人多かったみたいけど、これはフランス人も喜んでなかった(笑)

手前に見えるチークも入ってる方が多かった。
クリオランというドイツの化粧品メーカーのものですって。 

やっぱり現品が多いなーという印象。


日本でも、これくらい現品増やしてくれれば、退会者も減ると思うけど・・・










そういえば、先月のBOXに入っていたベアミネラルを使ってみました。
想像していたより、かなり好感触だったのでレポします♪

最初に透明のベースを塗るんですが、これが新触感というか、
うすーいシリコンの膜を顔全体に貼り付けたような不思議な感覚で、
ここのお粉買うなら絶対セットで買わなきゃ!と思わせてくれるベース(プライムタイム)でした。

で、肝心のお粉。
ブラシでさっさとのせるだけだから、薄付きな筈なんだけど、
しっかりファンデーションの役割を果たしてくれていて、
私はこれだけでほぼ満足いく仕上がりでした。

今は他にお気に入りのファンデがあるので、現品購入はありませんが、
お粉だけの薄付きファンデでそこそこアラも隠してくれるということで、
もっと年を重ねた時などに、考慮出来るな~と思ってます。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says..."No title"
2回目にしてイマイチなんだ。
その分だとあと何回継続するのかしら(笑)

エステダムなんて初めて聞いたからぐぐってみたけど
フランスのメーカーなんだね。
しかも、ずいぶん高級ブランドぽいよ?
てことは、高級ホテルにお泊りてことになるわねー。さすがっ

フランス版の方が見るからに中身が多そう。
一回こっきりのペラペラのサンプルなんかじゃ、苦情殺到するお国柄なんじゃない?!
ていうか、日本のサンプルがペラペラすぎるとか?
どっちなんだろうね~

2012.11.12 13:46 | URL | #- [edit]
lee says..."No title"
「うーんいまいち」て、わたしもゆんさんだったら思ったかも(笑)

一番輝いて見えたのは、美容ドリンクだけど、
でも、それも1本だけじゃあ効果がわかりにくいよね(^_^;)
他の物いらないから、ドリンクだけ数本入れて欲しかったわ!

て、人様に届いたセットにあーだこーだ言うわたし(≧m≦)

でも、このBOXのこと、こないだテレビで紹介されてて
あーーーゆんさんのだーーーーー!ってひとり言いいながら観てました(笑)
かなり人気みたいに言ってた・・

ベアミネラルなかなかグーなんですね!
今のを使い切ったら、一度試してみようかな♪
2012.11.12 15:29 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
いろいろあるんですね~
私は先日、FUJIFILMのアスタリフトをお試しで買ってみました(500円w)
あのCMで、「お肌がゼリーを食べてる」とかいうのが気になって・・・
食べるというか、浸透する感じですが
保湿はいいので、全部使ってみて良かったら継続しようかなと思います(^^)
冬はとりわけ保湿ですものね~
2012.11.14 13:50 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
ゆんさんの記事を見て、実は早速、登録してみたんですけど、
ずっとSOLD OUTのままで未だに購入できていません(-_-;)

今、一気に殺到しているんでしょうか。。。

でも、ゆんさんの使用感とか読ませてもらうと、
元々、コスメに興味がない性分なのに、いざ購入できたとしても
ワタシの場合、イイとも悪いとも区別がつかないかもしれないです(^^;

>海外旅行の際にホテルの備え付けコスメでお目にかかることが多いんですよね。

サスガ、海外に慣れてらっしゃるゆんさんらしいコメントで
ワタシだったら「何か高そうでいいじゃん!」で終わってそうです(ーー;)

この頃、加齢に伴うお肌の変化に今更ながらケアを重視しはじめたので、
ゆんさんのコスメ記事はこれからも参考にさせて頂きたいです(^-^)v
2012.11.14 17:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> その分だとあと何回継続するのかしら(笑)

そうなのよ~
もともとお遊びのつもりで、長くて1年?と思いながら始めたんだけど
年内で挫折か?!(爆)
12月にかかってるわ。

> 一回こっきりのペラペラのサンプルなんかじゃ、苦情殺到するお国柄なんじゃない?!
> ていうか、日本のサンプルがペラペラすぎるとか?
> どっちなんだろうね~

どっちなんだろう???
日本のによくあるような一回分だけ入ってる子袋みたいのを仏版では見かけないのよ。
私が探し出せてないだけなのかもしれないけど
いずれにしても、向こうの方が内容が充実してるのはアリアリだわ~

2012.11.15 21:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> でも、このBOXのこと、こないだテレビで紹介されてて

へえ~そうなんだ!
もしかして、また例の番組でかしら???(笑)

> かなり人気みたいに言ってた・・

それなりに人気なのは本当だと思うんだ。
特に昨年日本で初めて始まったときには本当に凄い人気だったらしいの。
だけど肝心の中身の凄さが継続出来ずに、最近は退会する人も多い感じ~

また入会する人がたくさん増えれば、中身の質も上がるのかも^^


> ベアミネラルなかなかグーなんですね!
> 今のを使い切ったら、一度試してみようかな♪

うん。お粉を筆でパタパタするだけだから年齢肌には嬉しいかも
皺への埋め込み率が低いという点で(^_^;
2012.11.15 22:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私は先日、FUJIFILMのアスタリフトをお試しで買ってみました(500円w)

それ!私もちょっと気になってました(>_<)
アスタリフトは宣伝が上手よね~
写真フィルムの時代はもう終わったから、
相当頑張ってるんだろうなあなんて思ったりしちゃう。

ゆりさんリピするかもなのね!
私も試してみようかな^^

2012.11.15 22:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ずっとSOLD OUTのままで未だに購入できていません(-_-;)

そうだったの!!!なんてことかしらね。
TVでも宣伝してたようだから、そういう関係で殺到してるのかしら???

それと、これに似たのでプラナスボックスというのがあることを最近知りました。
グロッシーに比べると若干地味らしいけれど、
こっちの方がいいかも?!なんて思ったりもするほど。
うりさんも、ご興味がおありなら、こちらもチェックしてみては???

でも、届いたものを全部試していくのが、案の定結構大変(笑)

> この頃、加齢に伴うお肌の変化に今更ながらケアを重視しはじめたので、

そういうことなら、ゆりさんのような形でお試ししていくのが本当は一番確実だと思います。

うりさんがこのboxをどんな風に素敵に撮ってくれるかを見たい気もするけど・・・^^
2012.11.15 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/48-477ae55d
該当の記事は見つかりませんでした。
