続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

森下仁丹の『鼻・のど甜茶飴』がいいらしい


今年は花粉の飛散量が多い???

私は、”若干花粉症気味”な程度の花粉症持ちなので、
例えば昨年などは、結局特になんということもなく花粉の季節を過ごしたのです。
ところが今年は、既に数週間前からくしゃみが出る。
今年は多い?!ヤバイかも?!と思った矢先、
母の付き添いで行った、病院の薬局のレジ横に置いてあった飴玉を発見w



小ぶりのパッケージなので、バッグの中にも入れやすい大きさなのがイイネ♪

味は抹茶風味で美味しいです。
それだけに、甘さが気になるところ。この手の飴は数を舐めるからね~
それに、甘いからか最後の頃になると、カリカリと噛み砕いて食べちゃうし(^^;

もっと重症の方ならば、早い時期に注射や薬などの対策を取ると思うのだけど、
最初に書いた通り、”若干花粉症気味”な程度なので、時折鼻がムズムズして、大きなくしゃみをしちゃう程度。
マスクをつけるのも好きじゃないし、つけなくて済む程度。
だから、ちょっとした食べ物の力を借りて、改善出来れば御の字なわけなのです。



そんな矢先、こちらを発見w

2016-02-24-06.jpg

森下仁丹の、「鼻・のど甜茶飴」

驚きの爽快感、隠れた名品、などと気になる文言のオンパレード。
そして、歌手の森山良子さんが再販を要望したというエピソード。

ポッと出のタレントでなく、森山良子さんというのが期待度を高めますねw  

そんなエピソードも書かれたHPはこちらから 

ネットでしか買えないのかどうかは、わかりませんが、
森下の通販から直接買っても、アマゾンも楽天も、一律に5パックで送料込みの2160円。

最近アマゾンでばかり買っているので、
同じ価格なら日本の企業で買わなきゃと(^^;久々に楽天でポチ。
(森下の直販だと、また新たに登録しなきゃいけないしね・・・)

ところがアマゾンならば、プライム会員なので翌日配送予定だったのですが、
楽天だと、森下仁丹からの発送なので、ポチから数日かかることが判明。

うーん、やっぱりアマゾンにすべきだったかな。。。

でも、お急ぎでない方なら、楽天やメーカーから取り寄せた方が、
ちょっとしたおまけ(メーカーの他の商品のお試し品)が同梱されるので、それもまた良しかもしれません。


そして、こんな段ボールで到着♪

2016-02-24-04.jpg

まとめ買い5パック

2016-02-24-05.jpg

1パックの大きさは、前述の飴と同様バッグインにちょうどいいサイズ。

で、肝心のお味ですが・・・

私はこっちが好み!

まず、甘ったるさが無いので後を引かないということ。←これすごく大事!

爽快感は、驚きの!というほどではなかったけれど、確かに鼻が通る感じです。
(私は鼻がムズムズする程度なので、実感しにくいのかも)

これで症状が本当に和らぐかどうかは、まだよくわかりませんが
この季節、鼻や喉が気になる方は、一度試してみてもいいかも。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says...""
これは良さそうです。
私は花粉症はありませんが、鼻づまりの時に良さそうだし、
甘くないなら、口寂しい時にも。

森山良子さんが勧めてるなら、カラオケ前にも舐めたいな。

良いものを紹介してくれてありがとう。
2016.02.26 22:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

> 私は花粉症はありませんが、鼻づまりの時に良さそうだし、

全然無い方ってうらやましー!
でもこれ、鼻詰まりの時などに確かに良さそうです。

> 甘くないなら、口寂しい時にも。

そうなの。
本当に甘いとあとひくから、ずっと食べちゃったりしてね(^^;

> 森山良子さんが勧めてるなら、カラオケ前にも舐めたいな。

そんな使い方もアリですね^w^


こちらこそ、いつもありがとう。
2016.02.28 14:52 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私は花粉症ではないですが
旦那くんが花粉症なため すでに病院に行きました
このアメいいですね(^^)
花粉症でなくてもこの時期はなんとなくむずむずするので欲しいです
私も買ってみようかしら♪
2016.02.28 15:37 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
こんばんは~
私も花粉症ありますが、薬を飲むほどでもなく、目がかゆかったり
朝くしゃみが出るぐらいですねー
そして今年は、割と平気なんです、鼻水もくしゃみもあまりないの~
スプラウトのおかげかしら??

甘い飴は、2,3個ぐらいなら、たまにしか食べないから良いけど
対策としてちょこちょこ食べるものだと、甘みが気になりますよねー
仁丹のはスッキリしているのですね~、スッキリする飴は
ありそうでないから、優れものだと思うわ( *• ̀ω•́ )b グッ
飴でやわらげば、こんなにいいことはないですしね(*^^*)
2016.02.28 23:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 旦那くんが花粉症なため すでに病院に行きました

旦那様がそうでしたか。
病院へ行くほどとは、この時期はお辛いでしょうね。

> 花粉症でなくてもこの時期はなんとなくむずむずするので欲しいです

そういう用途にも良さそうです^w^
2016.03.01 00:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私も花粉症ありますが、薬を飲むほどでもなく、目がかゆかったり
> 朝くしゃみが出るぐらいですねー

私は朝はくしゃみは出ないかも?!
でもゆるーい感じで(笑) 同じような程度みたいですね~^w^

> そして今年は、割と平気なんです、鼻水もくしゃみもあまりないの~
> スプラウトのおかげかしら??

あらーそうですか!
良い食材の効果はじわじわあるのかもですね。

アボカドかもよ(≧∇≦)/
2016.03.01 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/482-e5594611
該当の記事は見つかりませんでした。
