続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

銀座久兵衛で、おまかせランチ♪


久しぶりに会う友人が、行ってみたい!というので行ってきました。
こういうきっかけがないと、なかなかね。。。


2016-02-25-5.jpg

ランチメニューにはちらしなどもあるようですが、せっかくだからとおまかせで^^
他に先付や、海老のお頭、味噌汁など・・・・・

すし飯が、ほんわか温かくて、酢がとても弱い。
普段は酢は強めの方が好きですが、新鮮なネタを引き立たせるには、
すし飯の酢は、むしろ弱い方がいいんだと実感。

実は高級な寿司屋に行くと、いつも酢が弱くて物足りなく思っていたのですが、
ちゃーんと理由があったのね(^^;

ふんわりと握っているのに、崩れないところもさすがの職人技w

2016-02-25-1.jpg

急いでささっと撮っているので、画像がどれもブレブレでした(^^;


こちら、予約を取るのも大変だったと友たちから聞いた時、
「え、そんなにー???」と疑っていたのですが
1F2Fともに満席の店内を見て、納得w
さらにお勘定の際には、レジ付近がちょっと手狭なこともあり、大変混雑しておりました。
銀座久兵衛本店の昼時が、これほど混んでいるとはびっくりです。

そういえば数年前、この店の前を通りかかった時、
ランニング&短パン&ビーサン姿で大きなリュックを背負った、背の高い外国人が店から出てきまして、
着物姿の仲居さんが、その後ろ姿に、深々と頭を下げているところを偶然見かけて、
外国人観光客が増えていることを実感したことがあります。

久兵衛が英語対応に積極的なのは、HPを見てもわかることですが、
職人さんらもそれなりに英語で説明出来るよう、訓練しているそうです。
この日は殆ど日本人客のようでしたが。



お茶も美味しかったし♪

結構な品数で、お腹いっぱいになりました。

2016-02-25-3.jpg

ただね・・・じゃあもう一度行きたいか?と聞かれたら、微妙かな(^^;

有名な銀座久兵衛を経験するという付加価値を除いてしまうと、
このおまかせで8千円の価値がね、どうなんだろうと・・・
銀座に良いお寿司屋さんは沢山あるしな~




さて、食後はやっぱりコーヒーが飲みたいと、すぐ近くの椿屋珈琲店へ。
00-79.jpg


なんとなく、煙草を吸いたい人が行く喫茶店だろうと思い込んでいたので
足を踏み入れたことがなかったのだけど、雰囲気のある良いスペースでした。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

チョコレーゼ says...""
こんにちはー
すご~い!銀座の九兵衛には行った事がありません、
敷居が高すぎで別世界な感じ~(*´ェ`*)
おまかせでお昼で8千円かぁ・・・清水から飛び降りないと
我が家にはムリだわ~( ´艸`)
そして欲張りな私だと、2000円ランチを4回楽しむ方を
選んじゃうなぁ(;^ω^A

でもお寿司の写真、ブレてるとはいえやっぱり上品さが
伝わってきますね~!
きっとどれも美味しくて素晴らしかったのだと思います♪
一度でいいから行ってみたいわぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
2016.03.10 11:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 敷居が高すぎで別世界な感じ~(*´ェ`*)

行ってみると、意外に普段着でサクッとな雰囲気でしたよ~

> そして欲張りな私だと、2000円ランチを4回楽しむ方を
> 選んじゃうなぁ(;^ω^A

そうなんですよ!!!私も断然そっちがいい。
飲み物頼んで結局1万越えだしー
それにね、一緒に食べる相手によると言うか、
こういう食事は夫と楽しみたいなとつくづく思いました。
2016.03.10 14:18 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
行ったことないです
高級そうでなかなか(^^;)
そしてやっぱり高いですね~
ディナーでも出さない値段です(^^;)
貧乏な私は回転寿司でいいです(笑)
2016.03.10 14:47 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
らんらんらんち(* ̄∇ ̄*)

お寿司いいなーっ( ̄0 ̄;
しかし 九兵衛もランチ営業してるのねー

ランチならいってみたいなー(^_^)v

でもまこりんは、お肉好き(^^ゞ
2016.03.11 23:40 | URL | #MTXAWkXQ [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
回転寿司も美味しいよね~!!!
私も行きますよ~♪

でもたまには、ちょっと良い店にも行きたいなと思います。
そうすることで、かえって回転すしの良さを感じたりしてね^w^

2016.03.12 00:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"

> しかし 九兵衛もランチ営業してるのねー

してるよー 結構前からじゃないのかな???
混み混みだから、儲かってる感じよー

> ランチならいってみたいなー(^_^)v

今度、ご一緒しますかの(≧∇≦)/


> でもまこりんは、お肉好き(^^ゞ

吹いた(爆
2016.03.12 00:07 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."豪勢ですな〜f^_^;"
カウンターで握りたてを食べられる贅沢は良いですよね(*^^*)
どれも繊細な仕事が施してあって見るのも楽しい。
私もニューオータニ店かな、かなり前に行きましたね。
銀座という場所で雰囲気を味わうには妥当なお値段設定なのかしらね
私も当時それほどの感動がなかった事を思い出しましたわf^_^;
期待しすぎちゃダメね笑。
2016.03.12 11:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> 私もニューオータニ店かな、かなり前に行きましたね。

おお、さすがくろみつさん^^
ここは結構ホテルにも支店だしてますよね~♪

> 銀座という場所で雰囲気を味わうには妥当なお値段設定なのかしらね

価格帯も都内で違うのかしら?
紀尾井町のオータニなら、立地で銀座に負けてないと思うけど。
おちらしなど、4-5千円のものもあったの。
でも、せっかくだから♪とおまかせで^w^

> 私も当時それほどの感動がなかった事を思い出しましたわf^_^;
> 期待しすぎちゃダメね笑。

うんうん、ダメね。
2016.03.12 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/484-b9157650
該当の記事は見つかりませんでした。
