続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

若干飽きつつも、絶景の九十九島クルーズ


長崎空港から佐世保への移動はバスでしたが、
道中のこんな光景にびっくり

00-84.jpg


手前に見えるのは電車の線路、そのすぐ向こう側が海w 私は高速バス。

津波が来たらひとたまりもないけど、これはもう、絶対、高い津波が来ないということよね。

じゃなきゃ、こんな位置関係あり得ないもの。

00-86.jpg


こちらは後日、佐世保から長崎市へ向かう電車からの景色。
海スレスレよ。

市内観光に出かけた折、ガイドさんに伺ったところ
やはりこの辺りには津波が来ないのだとか。
地震もとても少ないのですって。


4時間の市内観光。
ホテルに迎えに来たガイドさん(運転手さん)の話を聞きながら、
途中米軍施設がある辺りも通りまして

00-77.jpg


基地の町ならではの、佐世保バーガーなんてのが有名らしいので、
一度くらい食べてもいいな、とは思っていたのですが、
事前に調べてみると、どうもあまりこれと言った特徴があるものには感じられず(^^;
旅程の時間の組み立てを考えて、バーガーグルメはパスすることに。



しばらくすると、造船所の大きな施設がドドーンと。
00-76.jpg


こんなの間近で見るのは初めてだから、目が釘付け

車窓からさ~っと見ただけだけど、こういうとこ見るの好きかも!
出来ればもう少しゆっくり見たかった。

00-75.jpg



しばらくして着いたのが、九十九島パールシーリゾート → 

きっとハウステンボスが出来る前は、佐世保随一のリゾート施設だったと思われます。
結構いろんな遊び場があるみたい。

ここでは水族館入場か、遊覧船乗車か、どちらか一方を選べるチケットが付いていて、
私は迷うことなく遊覧船を選択♪

00-73.jpg

九十九島というのは、たくさんの島という意味の表現だそうで、
実際には208の島があるんだって。

そうそう、空の色が写真によってかなり違ってびっくり。
西日がとても強かったせいで、光の角度で変わっちゃうのね~ 不思議w

00-72.jpg

ハリボテ風味な船もご愛敬(≧∇≦)/

中国や韓国からの観光客の方も多かったです。


さて、船は旅気分が盛り上がるから大好きで、
この遊覧船もとても楽しみにしていたのだけど、
いざ実際に乗船してみると、
あの素晴らしい景色は、高台から眺めるからこそだなあ、なんて思ったわ(-。-;

そう考えると、行ってみたいと思っていたベトナムのハロン湾も似たような感じかなー???

若干飽きてきたので(^^;
上に登って、夫を狙ってみたw
00-71.jpg

こっそり行ったのに、なぜか敏感に察知したらしく、
さりげなーくフードを被ちゃった( ̄ε ̄)ちぇっ   

00-69.jpg
 ガイドさんに撮ってもらった一枚。

普段から黒ずくめのお揃いになりがちなので、今回あえて私は濃紺のデニムパンツを履いてますが
黒ブーツとかもろもろで、よくわかんないね(^_^;

00-83.jpg

九十九島パールリゾートから車で数分のところにある
船越展望所からの美しい眺めw

これが見れたから満足^^




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆり says...""
いいですね~(^^)
遊覧船とかもうずっと乗ってないので乗りたいです
たまにはこういうデートもいいですね♪
2016.03.03 09:35 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."あの時は・・・"
この旅行のお話を聞いたあの時は、まさか自分が行く事になろうとは思ってなかったので、良いなぁ〜、素敵だなぁ〜って思いだけだったけど、いざ自分がってなったら、そうかこんな感じなんだ〜って大変参考になります^_−☆
でも専属の運転手さん兼ガイドさんがいるのはすごく良いなぁ〜とっても充実した旅行になりそう!
旦那様とも真っ黒ペアルックも派手好きな我が家ではないな 笑。
続きが楽しみでーす^_−☆
2016.03.03 17:13 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
九十九島、すっごく素敵~♪
でもゆんさんがおっしゃるように、船から近い距離で島々を見ると
飽きてきちゃうってのも、解るような気がします(ノ∀`*)
変わり映えのない景色がずっと続いてる感じですものねぇ^^;
これがこの島は桜が綺麗でこの島は○○ みたいにちょっと変化が
あればいいのにねー。なかなかそうもいかないかぁ・・・

うふふ、ご主人様、さりげなくフードをかぶってるのが
ウケちゃいましたよ( ´艸`)
お二人並んだお写真もとっても素敵だし絵になるわ~♪

高台からの景色が本当に美しいわ!!
2016.03.03 22:29 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
ゆんちゃま(^_^)v

旅行楽しそー♪
旦那さま、身長たかいー??
くろずくめだけど、かっこいー(* ̄∇ ̄*)

次回からはも楽しみ(*^^*)
2016.03.03 23:51 | URL | #US7Is6OM [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^
そうですね。たまにはこういうところに行くのもいいですね。
船に乗るのって非日常だから、気分も上がりますしね~
2016.03.04 00:21 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"

> でも専属の運転手さん兼ガイドさんがいるのはすごく良いなぁ〜とっても充実した旅行になりそう!

そうですね。逆に車が無かったら、どうやって見に行くんだろう???という感じです。
でもこの辺りの観光は、長崎市内とハウステンボスがメインになることが多く
佐世保はハウステンボスだけで終了しちゃう場合が多いみたい。
それだけでも、十分楽しめると思います~♪


> 旦那様とも真っ黒ペアルックも派手好きな我が家ではないな 笑。

そっか~ ^m^
これでペアルックにならないように、微妙に変えろってうるさいの。
別に一緒でも誰も気にしないと思うし、デニムに変えたところで何も変わってないのにね(笑
にしてもとにかく、黒が多いわ、二人して、我が家は(^_^;


そっか~^w^
我が家の冬のお出かけは、黒ずくめになることが多いな(^^;
2016.03.04 01:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> でもゆんさんがおっしゃるように、船から近い距離で島々を見ると
> 飽きてきちゃうってのも、解るような気がします(ノ∀`*)

そうなの。近い距離からだと、ちっとも絶景じゃないし、同じような風景が続くだけだから(^^;
だから、一度乗れば十分だけど、乗れて良かったです♪

> 高台からの景色が本当に美しいわ!!

ね~!この景色に見とれて、楽しみにしていたの。
高台からじゃないと、こんな風には見えないこと、実際行ってみて勉強になりました(笑
2016.03.04 01:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"

コメントありがとー^^

褒めてくれてさんきゅっ♪
2016.03.04 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/485-3d9b3289
該当の記事は見つかりませんでした。
