続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ホテルオークラJRハウステンボス


JRのハウステンボス駅というのがあって、
降りると真っ先に目に飛び込んでくるのがこのホテル。

00-52.jpg

とても雰囲気のある佇まいだから、はじめてネットで画像を見た時は、
ハウステンボスの施設だとばかり思ってました。

こちらは宿泊したホテルオークラJRハウステンボス。
オークラがこんなところに?JRって何?と思ってしまう、長いネーミングw
もともとはオークラではなく全日空だったようです。JRはずっと大株主みたい。



00-58.jpg


↑この広いスペースは朝食ブッフェの会場。

00-54.jpg

大箱ホテルですから、想像通りの朝食。お見せするほどのこともないか(^^;

00-51.jpg

こちらは翌朝、窓際の席に案内されたので、ちょっと雰囲気がありました^^
ブッフェスペースには遠いけど(^^;

でね、気づいたのだけど、どっちの画像にもヤングコーンがw
これ好きなのよ~(≧∇≦)/  つい取っちゃう(笑

00-55.jpg

ホテル内にあるお土産ブース。
ハウステンボス内に、こういう場所はいくらでもありますが、ホテル内にあると何かと便利でした。

さらに便利だったのが、この奥に見えるファミマ。
たくさんある土産物屋と違って、ハウステンボス全体の中で、ここが唯一のコンビニだって。

便利なので、こんなものを買って部屋へ♪
00-50.jpg

イモ焼酎( ̄▽ ̄;)

ハウステンボスのヨーロピアンな雰囲気には全く合ってませんがww

実はこちらのホテルには温泉の大浴場がありましてね、
入浴後は作務衣で行動するものですから(温泉から室内へのルートと、コンビニだけが作務衣うろうろが許可されてます)
だから気分はすっかり焼酎気分なのでありました^w^

00-53.jpg

製氷機で氷をゲットした時に撮った一枚w
東京ステーションホテルも真っ青?!な横長感。
自分で製氷機だなんて、オークラっぽくないけれど、この方がかえって楽ちん^w^

00-59.jpg

部屋はこんな感じ。
バスルームは大浴場へ行ったので、使わずじまい。
古めかしいと言うほどではないけれど、新しくもなく、
まあ、言ってしまうと、レースのカーテンの、やけに褪せた感じが気にはなったけれど
わりと広くて眺めの良い部屋だったので、概ね満足♪

00-87.jpg


お天気に恵まれた三日目の朝。 いい眺めでしょ(≧∇≦)/

つい、ハウスエンボス側に向けてばかりカメラを構えてしまうのだけど、
部屋の真正面の景色も可愛らしいの♪

00-35.jpg

ここは別荘群だって。

園内の様子も一気にまとめあげるつもりが、
結局ホテルの話だけでいっぱいになっちゃった(^^; ははは




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんは~
w(*゚o゚*)wおお~! 駅前にこんなに立派なホテルがあるのですねー
これを見たら確かにハウステンボスの一部かと思っちゃいますが
違うのですか~φ(・ェ・o)~メモメモ
大浴場に浴衣って、やっぱり旅はその方が気取らずに
リラックスできますよね( ´艸`) 
しかし、ゆんさんが「さつま白波」のイメージが全然ないから
ちょっとビックリしちゃったわ~(((*≧艸≦)ププ
きっと美味しくリラックスされてお酒を楽しんだのでしょうね♪

目の前の別荘群、可愛い~!!
っと同時に、その別荘の稼働率はどうなのかしら?なんて
下世話な事を思っちゃいました(ノ∀`*)

2016.03.05 23:27 | URL | #- [edit]
murasaki says...""
こんにちは。

ほんと!ハウステンポスのイメージにぴったりのホテルですね。
オークラ系列なのですねー。
オークラって、結構いっぱいあるのよね。
京都、神戸、札幌はずいぶん前だけど泊まったことあるの。
でも、東京以外はフツーのホテルよね。
東京が特別高級感を売りにしてるのかな?

こういう大箱ホテルって下手に気を遣わなくていいから
観光メインの旅行には便利よねー。

ハウステンポス行ったことないから記事楽しみにしてるわー。


2016.03.06 13:37 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵ですね~
私も白霧島好きです いつも飲むのは黒霧島ですが
私は焼酎好きで 飲んでるのはいつも焼酎です
芋でも麦でも何でも好きです(^^)
九州行ったら泡盛買って帰りたいですねってお酒ばっかり(笑)
風景が外国みたいでいいですね(^^)
ハウステンボス行きたいです♪
2016.03.06 16:25 | URL | #- [edit]
katsu says...""
昔とずいぶんと変わったとるね。
ホテルはいっぱいあったけど,そんな豪華なホテルがあったかなぁ。
それにしてもリッチだね。
2016.03.08 19:35 | URL | #- [edit]
くろみつ says..."ホテル可愛い(*^^*)"
ハウステンボスの一部かと思ったぁ
ディズニーランドホテルと一緒ですね^_−☆見るだけで気分が盛り上がるもの〜
ホテル自体も程よく砕けてて良さげじゃないですか!作務衣があるなんて助かるわ!笑。
そして芋焼酎なのね、私は甘いのより辛いのなんだなぁ〜f^_^;
目の前の別荘ってどんな人が買うんでしょうね??
2016.03.08 23:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> これを見たら確かにハウステンボスの一部かと思っちゃいますが
> 違うのですか~φ(・ェ・o)~メモメモ

一部だと思っちゃいますよね!
そうではないと確信するのにしばらく時間がかかりました(^^;

> しかし、ゆんさんが「さつま白波」のイメージが全然ないから
> ちょっとビックリしちゃったわ~(((*≧艸≦)ププ

ふふふ( ̄▽ ̄)
お酒の方も食同様、多少の好みはあるものの、飲めないものはないのです(笑
九州だし、ここは芋かな?ということで。
庶民派の焼酎だって頂きますよん^w^

> っと同時に、その別荘の稼働率はどうなのかしら?なんて
> 下世話な事を思っちゃいました(ノ∀`*)

詳しくはわかりませんが、結構人気のようですよ~
分譲が多いようで、転売も盛んだそうです。
2016.03.10 00:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."murasakiさん"
> オークラって、結構いっぱいあるのよね。
> 京都、神戸、札幌はずいぶん前だけど泊まったことあるの

おおー さすがmurasakiさん^w^

> でも、東京以外はフツーのホテルよね。

なるほどー
私は東京以外は知らなかったけれど、もともとオークラは、帝国ホテルに負けないホテルを!というコンセプトで作られたという認識でした。それはきっと東京のオークラだけの話なんでしょうね。 

> こういう大箱ホテルって下手に気を遣わなくていいから
> 観光メインの旅行には便利よねー。

ですね~
靴とか、気にしなくていいから楽ちん^w^
2016.03.10 00:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私も白霧島好きです いつも飲むのは黒霧島ですが

黒霧島はthe定番だから普段飲みし易いですね♪

> 私は焼酎好きで 飲んでるのはいつも焼酎です

私は色々だけど、焼酎は飲みやすいよね^^

> 芋でも麦でも何でも好きです(^^)

おお、さすが酒豪のゆりさん。
でも私もなんでも飲めるなー シソ焼酎とかも好き(笑

> 九州行ったら泡盛買って帰りたいですねってお酒ばっかり(笑)

泡盛ねー 度数が高いところがまたいいのよね^m^
だいぶ前にはまった時期があって、古酒とか、結構取り寄せて飲んでたこともあったよ~
2016.03.10 00:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 昔とずいぶんと変わったとるね。

そうなんですか?!
このホテルも結構年季入ってましたよ^w^

> ホテルはいっぱいあったけど,そんな豪華なホテルがあったかなぁ。

あらー忘れちゃいました???
開業は95年だそうだから、きっとご覧になったことはあるんじゃないかと(^^;
それに、外観は豪華だけど、中身はわりと普通ですよ。
修学旅行や、団体旅行でも使ってると思いますし。。。
2016.03.10 01:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."くろみつさん"
> ハウステンボスの一部かと思ったぁ

でしょ。そうじゃないと認識するのに時間がかかりました(笑

> ディズニーランドホテルと一緒ですね^_−☆見るだけで気分が盛り上がるもの〜

外観で盛り上がるのは一緒だけど、中身は普通かな~

> ホテル自体も程よく砕けてて良さげじゃないですか!作務衣があるなんて助かるわ!笑。

そうそう、程よく砕けてるの。

作務衣ね、最初は着てる人に全くすれ違わなかったから、
みんな本当に着るの?と不安だったけど、本当に着てた(笑

> そして芋焼酎なのね、私は甘いのより辛いのなんだなぁ〜f^_^;

なるほどー!私はなんでもOKだけど、ロックで飲みたい派~♪

> 目の前の別荘ってどんな人が買うんでしょうね??

案外普通に売れてるみたいですよ~
こっちの別荘に比べたら、だいぶリーズナブルらしいし、
管理もしっかりしているそうです。
それでも不思議な感じがしますけどね。。。


2016.03.10 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/487-56cf5a7c
該当の記事は見つかりませんでした。
