続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

きのこ鍋の店☆シャングリラズシークレット


時折集まる女子会にて。



これ、一人前のきのこです。結構インパクトありますよね。
女性はこういう見た目に弱いから、テンション上がります♪

2016-03-03-2.jpg

こちら、30種類の天然キノコを8時間以上煮出した”宝茸黒湯”(ブラックスープ)だって。
このスープでしゃぶしゃぶしつつ、スープそのものも飲んで楽しむのだけど、
見た目のブラックさと違って、煮詰まる前はかなーり拍子抜けするほどの薄味。

食べ進むうちに、きのこの出汁や、ポン酢を少し加えたりして、美味しくなってきます♪

2016-03-03-3.jpg

こんな感じで、まだ色々と待機中のテーブルw

一人に一つの鍋が嬉しいですね。
それにしても一人分にしては大きなお鍋ね~ なんて話していましたが、
実はかなりの”あげぞこ”でした( ̄▽ ̄;

あ、でも決して少なくなくて、量は一人分のちょうど良い量です。
しかも、足りなくなってくると継ぎ足してくれます♪

2016-03-03-6.jpg

場所は六本木。
ビルの一階が、牛丼の松屋さんの入る雑居ビルなので、ここでいいのかとちょっと不安になりました(笑

店内は、さほど広くはないながらも、高級感を醸し出すゴージャス系の内装。
あくまで系ね。

2016-03-03--9.jpg

私たちは計8名で、個室利用させて頂きました♪

ぜーんぶペロリと頂いて、かなり満腹になりましたが、
主にキノコとブラックスープで満腹なので、罪悪感ゼロ。
しかも、あんなに満腹だったのに、夕飯時にはしっかりとお腹が空きましてね、
こんなの毎日食べてたら、絶対痩せるんじゃないかと。
身体にも良さそうだし、しょっちゅう食べたいな~


この後は、テレ朝の見学ブースを見学に。
六本木ヒルズは森美術館のパスポートもあるし、よく足を運びますが、
意外とここには来た事無かった(>_<)

2016-03-03-8.jpg

材質は何だろう????
肌の質感もすごくリアルで、近くで見るとシミなんかも描かれていて、
手の甲の血管の筋とかもね、
ちょっと不気味な位にリアルでした。

2016-03-03-7.jpg

リアルなタモリさんに比べると、かなり若く美しく作られた徹子さまw
女性はそうでなきゃね(≧∇≦)/


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
こんにちは~!
キノコ大好きな私にはたまらないお鍋だわぁ~(≧▽≦)
私だったらきっと最後に麺とか入れて食べたく
なっちゃいそうです( ´艸`)

しかもお鍋自体がとてもオシャレで柄も素敵~!!
こういうお鍋ならゆんさんのお宅で使うと旦那様もいいかも
しれませんね♪
中にはよく旅館の鍋とかである固形燃料が燃えてるやつが
入っているのかしら? だから上げ底なのかなー?

私もテレ朝の中には入った事がありません^^;
タモリと徹子さんは、蝋人形なのかな?
ハリウッドに行った時に蝋人形館にいってみようかなって
思っているの、実物じゃないって解ってても
ハリウッドスターのだとテンション上がりそうな気がして(笑
2016.03.21 10:20 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
キノコ好きなんですが よく食べていたこともあり
最近飽きてしまってます
しかも食べ過ぎてるせいか 最近キノコの熱を通した時のねっとり感が駄目になってきて・・・
とうぶんキノコはいいやとなってます(^^;)
でもキノコ美味しいしカロリーないから食べ続けたいんですが
今は駄目ですね(><)
好きでも過ぎるのは良くないですね
2016.03.21 14:42 | URL | #- [edit]
murasaki says...""
わ!キノコ鍋、おいしそうー。
私、こういうの大好きだわ♪
白滝も好きなのよねー。
我が家は、お鍋も白滝たっぷりいれちゃう。
小さいころから好きだったけれど、物心ついて、
低カロリーで繊維質が豊富と知って、さらに好きになったわ(笑)。

そのお店とっても惹かれるわ。
ネットで思わずチェックしちゃった^^;
でも、お鍋だから、季節的にはもう終わりかしらねー。

2016.03.21 14:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

> キノコ大好きな私にはたまらないお鍋だわぁ~(≧▽≦)

私もキノコ大好きです。美味しいですよね~
夫が嫌いなので、最近は勝手に一人で食べますが(笑
この日はたっぷり堪能しました♪
このブラックスープで炊き込んだご飯も出るんですよ。
でも麺を入れても美味しそう!

> 中にはよく旅館の鍋とかである固形燃料が燃えてるやつが
> 入っているのかしら? だから上げ底なのかなー?

それがね、よくある固形燃料じゃないらしいの。
長々食べてて、その間もずっと消えないから、
誰かが店の方に質問してだけど、忘れちゃった(^^;

> 私もテレ朝の中には入った事がありません^^;

うん、逆に言うと、おのぼりさん的に行かないと、あそこへは足を踏み入れないと思う(笑

> ハリウッドに行った時に蝋人形館にいってみようかなって

それ意外と楽しめるんじゃないかと、タモリさん見て思いました(≧∇≦)/
彼の肌の感じがすごくリアルで、蝋とは思えない感じだったけど、何製なんだろう????

2016.03.21 16:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> キノコ好きなんですが よく食べていたこともあり
> 最近飽きてしまってます

ええー!ゆりさんてば、飽きるほど食べちゃったの???(@_@)

> しかも食べ過ぎてるせいか 最近キノコの熱を通した時のねっとり感が駄目になってきて・・・

あらやだ。そこがいいのに(>_<)

> 好きでも過ぎるのは良くないですね

なるほどね~ 
うちは夫がキノコ嫌い(食感が気持ち悪いんだって!)で、
存在がわからないように細かく刻んでくれれば、なんて面倒臭いことを言うのよ。
なので、今は自分の分だけ、厚切りの大きなしいたけとか焼いて食べちゃうけど、
滅多に食べないから、すごく美味しく感じるの(笑
そんなものかもね~
2016.03.21 16:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."murasakiさん"
> わ!キノコ鍋、おいしそうー。
> 私、こういうの大好きだわ♪

お肉もほんの少しあったけど、鶏肉でささみのような部位だから、
きっとイケちゃうんじゃないかしらー

> 白滝も好きなのよねー。

美味しいよね!食べ易いし♪

> 我が家は、お鍋も白滝たっぷりいれちゃう。

なーる。
スリムの秘訣をここに見た!って感じよ~(≧∇≦)/

> ネットで思わずチェックしちゃった^^;

ここはいいなと思ったから、URLを張ろうと思ったの。
でも、食べログやぐるなびばかりで、肝心の店のHPが見当たらないから止めちゃった(笑

> でも、お鍋だから、季節的にはもう終わりかしらねー。

一年中きのこ鍋のお店っぽいと思うわ。

2016.03.21 16:38 | URL | #- [edit]
katsu says...""
わー,贅沢だ。
キノコ大好き。
身体にもいいしね。
鍋もいいなぁ。
いつもいいものを食べて,うらやましいです。
2016.03.22 20:06 | URL | #- [edit]
まこりん says...""
ゆんちゃま(^^)/

きのこ大好き♪
菌類何でもすきー(* ̄∇ ̄*)

いまは、えのきとホシシイタケにはまってます(^_^)v

ホシシイタケと昆布の戻し汁で、えのきやら煮ると(* ̄∇ ̄*)

ニホンジンで良かった(*^^*)
2016.03.23 00:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
おお、katsuさん♪
お忙しいところ、ありがとうございます!

キノコ美味しいですよね~
私も大好きです。
しいたけなら、シンプルに焼いて七味かけて醤油。
あとマッシュルームならアヒージョ!

これはね、鍋っていうか、きのこのしゃぶしゃぶなんですよ。
ちょっと大袈裟にしつらえているところが、女性好みかも(笑

コメントありがとー!
2016.03.23 00:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."まこりん"
> きのこ大好き♪
> 菌類何でもすきー(* ̄∇ ̄*)

菌類ときましたか((≧∇≦)/
表現が独特でツボだわ~♪

> いまは、えのきとホシシイタケにはまってます(^_^)v

ほほー

> ホシシイタケと昆布の戻し汁で、えのきやら煮ると(* ̄∇ ̄*)

煮ると、どうなのー?!?!
味が想像出来ない(^^;
もうちっと情報ぷりーず( ̄▽ ̄;

いつもありがとー♪
2016.03.23 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/494-971fdf98
該当の記事は見つかりませんでした。
