続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

makitaのコードレスクリーナーを買う

以前から、クイックル○イパーでは最後のゴミを取りきれないことが不満だったので

コードレスの掃除機を購入しました。

画像 086

CL180,マキタの現行モデルの中では一番パワフルなタイプらしいです。
紙パック方式もありますが、これはサイクロン形式というか、
要するに紙パック入らずのタイプね。私はこの方が好きなので。





購入の候補に挙がったのはマキタを含む3機種。
コードレスなので、重視したのは吸引力と充電時間。


まずは家電量販店の店頭でもよく見かけるエルゴラビード
おしゃれ家電の代表選手みたいな感じかな



最新のエルゴラビードプラスは、充電時間4時間で連続最大30分使用可能だそうです。
以前の機種だと充電に16時間も要したのだとか。
そう聞くと、随分改良されたように思いますが、
マキタの充電時間が22分、連続20分使用可能と聞くと、
4時間が相当に長く感じられちゃいますわ。

お次はダイソン


大人二人の生活に、ダイソンのクリーナーは大袈裟と思ってましたが
コードレスならいいよね♪ 
なんてったってかっこいいしね^^

しかも普通の掃除機に見劣りしない吸引力らしいです。
さすがダイソン。

でもね、充電時間が3.5時間ですって。
使用は強モードなら6分、弱なら15分。


うーん(=`~´=)



エルゴラビードは早々に脱落したのだけど、ダイソンかマキタで相当悩みました。





そして結局選んだのがこちら


充電時間が22分、連続20分使用可。
重さもダイソンより少し軽いらしい。


”クイックル○イパー並みのお手軽さでありながら
吸引力の高いコードレス”

この条件に一番近いのはやっぱりマキタじゃないかと。

ダイソンのカッコ良さには最後までほんとーに後ろ髪を引かれました。
これが週1程度の出番な家電だったら、外見重視でダイソンをチョイスしてたなあ・・・

だけど充電のことや、我が家の使い方を考えて、
残念ながら(笑)武骨なマキタに軍配。

ちなみに、マキタは日本の総合電動工具メーカーで、新幹線のお掃除で使われるコードレスクリーナーとしてに有名なメーカーです。







使い勝手はまた後ほど~









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

lee says..."似てる〜〜♪"
うちも、コードレスを買うとき、マキタとダイソンも候補だった!
そして、マキタが残り・・

結局買ったのが、エルゴラビードプラス(爆)

たしか、2年前の秋だったかなぁ。と思って自分の過去記事見たら、あったあった!
主には、ワンコの抜け毛掃除用だから、まあ問題なく使えてるんですけどね(^_-)

それにしても、選ぶ商品が似てる〜(*'-'*)
2012.05.28 14:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> うちも、コードレスを買うとき、マキタとダイソンも候補だった!

そうなんだ( ^^)/\(^^ )わーい 仲間だ。


結局、本気で購入を考えると、この三つが候補になるってことでしょうね。
でも2年前なら、ダイソンが最初に落選ってとてもわかる気がします。

我が家はフローリングの色が濃~い茶色で
高級感があるわ♪なんて喜んだのもつかの間、
ほこりが目立つこと目立つこと(^_^;

なので、クィックル○イパーの電動版が欲しかったんです(笑)

leeさんがご近所さんなら、共通の話題てんこ盛りで、
いつまでも話していられる気がしますぅ♪


2012.05.29 18:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/5-13275735
該当の記事は見つかりませんでした。
