続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ブーティーに挑戦♪

昨年、ご近所スーパー出歩き用にとUGGのムートンブーツを買ったものの、
大失敗に終わりました

というのも、
黒の靴ばっかりだからたまには茶色を!と、思ったのがそもそもの間違い。
ムートンブーツ自体が初挑戦なのに慣れない色にすべきじゃなかったわ。

とにかくなにが失敗って、手持ちの服にぜーんぜん合わないんです(本当に驚くほど)

茶系の服もそれなりに持っているつもりではあるけれど、
カジュアルな普段着となると、断然黒やグレー、デニムのブルーが多いことに
似合わないこげ茶のムートンが気づかせてくれました。。。
IMG_8081.jpgIMG_8084.jpg
こんな風に折る幅によって印象を変えることも出来るのですが・・・

若い子がよく履いているUGGだから、無難な黒だとかえって無理があるような気がして
あえてこげ茶のロングにしたんですが、色うんぬんの前に、この形が似合わなかった。
足が余計太く見えるだけなのね

それでもまだ、黒のショートだったらスニーカー感覚でそこそこ使えただろうにと思いますですわ。

自分でつくづく失敗したなと思ってるのに、
夫に「何でそんな変なの買っちゃったの?」なんて言われてますます凹んだ去年の冬。



次はやっぱり絶対黒買おう!



そう誓いましたよ。





そして

IMG_8089.jpg

これってショートブーツかと思ったら、
それより丈が短いってことでブーティーと言うんですってね。

こちらはVIVA ANGELINAというブランド。← お初です。
LANVIN COLLECTIONのブーティーと激しく迷った末に決めました。

LANVINのはポインテッドになってて、よりファッショナブルな感じでした。
昔だったら絶対、ファッショナブルに軍配を上げてたわ。

でも履いてみると、こっち(購入した靴ね)の方が断然足が小さく見えたの(笑)
それからすぐにヒールを傷つけてしまう私なので、ヒール部分に皮を巻いてないてのもポイントでした。
自転車乗って、がんがん履いてあっちこっちぶつけてもそこそこ大丈夫かな~なんてね。

こう見えてこれ、ヒール10センチです。
ちょっと予定してたよりは高いけど、ブーツだからまあいいかな^^



今年流行の、ピチピチのレギンスみたいなパンツはとてもじゃないけど履けないから

ハイヒールの足元で誤魔化すの♪






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says..."No title"
ugg、今年も引き続きはやってる気がする。
おととい某習い事に行ったら、7人中3人uggかぶり。
しかも全員ショートだったよ。
色は黒・茶・薄茶だったかな。
画像見るとロングかっこよさそうだけど、やっぱショートの方が使い勝手がいいんだろうね。
これ楽だもん。これ履いて猛ダッシュ出来る。
私も黒ショート持ってるよ。(おとといは履いてない)
みんな持ってるからゆんちゃま買う必要ないと思う。
こういうカジュアル靴履いてるイメージないし(笑)

10センチヒールで自転車、運転にはお気をつけあそばせ!
2012.11.16 10:39 | URL | #- [edit]
lee says..."No title"
え〜〜、ゆんさん、UGGだめだったのぉ?(゚o゚)

わたし、だんぜんお気に入りよ!
冬以外は素足が多い人だから ←基本が雪駄(笑)
冬でも素足で履ける&あったかいこのブーツは、ほんと重宝してる♪

ちなみにわたしは、クラシックショートのチョコ。たぶん、ゆんさんと同じ色^^
あれこれ履き比べして、店員さんのアドバイスも参考に選んだのだけど、
157センチのわたしには、ショートの方がバランスいいって言われたのが決め手かな。

で、グレーと迷ってチョコにしたんだけど、洋服は黒やグレー、デニムにも合わせてるよ!
ていうか、この色目は合いやすいはずなんだけどなぁ・・
わたしはグレーのスキニーを履くことが多いんだけど、もう定番ってくらいに
若い子ぶって履き倒してる(笑)
たまに、ショーパン&タイツで履いてたりもする・・・  このオバちゃんがよ(爆)

でもたしかに、ゆんさんのイメージだと黒なのかも♪


そして、こないだ話してたショートブーツって、それそれ!!
しかもわたしが欲しいなぁと思ってたのが、まさにこういうシンプルなデザイン!
またビンゴだ〜(^_-)

これもまた、若い子ぶって、そこそこピチピチなスキニーに合わせようと思ってるとこ・・(笑)
わたしの場合、スカートだと丈を選ばないと、どうもバランスがよくなさそう というか
短い足がますます短く見えそうで(>_<)

で、VIVA ANGELINAはフラットシューズ持ってるよ^^
UGGともにブランド名でブログ内で検索すると、写真付きで過去記事が出てくるから
もし興味あったら見てみて〜♪

いつも長くてごめん。
2012.11.16 16:07 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
ワタシも実はこないだブーティを買ったばかりだったので、
ゆんさんの記事、前のめりに読んじゃいました(笑)

ムートンブーツ・・・もずっと流行ってますよね。
でも、ワタシもこの形がダメで目を向けた事がありません(^^;;)
何ていうか、ヒールがない時点でNGになってるワタシです。。。

ゆんさんのブーティ素敵ですね~☆
黒のシンプルさもイイなぁ~ワタシも次はゆんさんタイプの物を
探してみよう!って思いました☆

それに・・・10cmヒールですか!!
って、ワタシもこないだ買ったのは9cmぐらいあります(;^ω^A
ブーティって結構、特殊な形状しているから
ワタシはヒールがしっかり高くないと野暮ったく見えちゃうかも…
と、ずーっと高いヒールのブーティを探してまして、、、
で、ワタシはポインテッドを買っちゃいました(^^)

サルエルorジョッパーズ合わせで太ももを隠しつつ、
早速、履いてます~♪
2012.11.17 16:12 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
私も結婚する前に、ムートンブーツを履いてましたが
あのボテっとした感じが今はダメですね
やっぱり足も太く見えるし 若い子向けなのかなって思います
歩くのもボテボテした感じになるのが嫌で
今は持ってませんよ~

ブーティは無ブランドで しかもネットで安く買いましたが
重宝してます(^^)
大人になるとすらっとしたものを履いた方がキレイに見えますね
ムートンは30歳前半までかな~?
と 私は思ってしまいました~
2012.11.18 13:26 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん

ムートンブーツは私の中ではないわ
合う服は一枚もないわよ

ブーティ~私も欲しかったのよ
ゆんさんが買ったブーティ~シンプルさの中に上品さもあって素敵よ
ゆんさんに似合うわね~
10センチヒールいいじゃない!
私がこの前買ったニーハイブーツはヒール11センチよ
と言うことは身長が178センチになるわよ  爆
でも背が高いって気分いいわ、目立つの好きですもの
(ん、50にしてニーハイはないかしら  笑)
プラセンタ記事~関心事よ
プラセンタの美容液は毎日使って、ドリンクはたまに飲んでるわ
効果は…シミは減ってきた気がするのよね
2012.11.19 12:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> おととい某習い事に行ったら、7人中3人uggかぶり。
> しかも全員ショートだったよ。

それわかるわ。今年も多いよね。
だからあえてロングを狙ったんだけどな~
販売のおねーさんに「お似合いです」なんて言われてその気になった私がバカだったw

> 画像見るとロングかっこよさそうだけど、やっぱショートの方が使い勝手がいいんだろうね。

うん。断然言えてる。

> これ楽だもん。これ履いて猛ダッシュ出来る。

ロングでもダッシュ出来るよ^^
冬スーパーに行くには最適だよね。

> こういうカジュアル靴履いてるイメージないし(笑)

それかなーり間違ったイメージ!
でも良いイメージぽいからあんまり否定しないでおくわ(笑)

2012.11.21 13:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> 冬でも素足で履ける&あったかいこのブーツは、ほんと重宝してる♪

私もそれ狙ったんだけどなあ・・・(素足じゃないけど・笑)

> 157センチのわたしには、ショートの方がバランスいいって言われたのが決め手かな。

私も162程度だからショートで十分だったんだわ。
でも店に入った時からロング狙いまんまんだったうえに、あの時はなぜか似合ってた、ように感じたの(爆)
店員さんに褒められて勘違いした私がまぬけでした(^^;

> たまに、ショーパン&タイツで履いてたりもする・・・  このオバちゃんがよ(爆)

きっとお似合いなんだと思うわ。
ショートの方が履きやすいという点を差し引いても、
uggは年いったらスタイル良くないと履きこなせないと思う。
私だと、なんかこうもっさりした感じになるというか。
華奢な方なら年齢関係なくかっこよく履けると思う。leeさんが羨ましい・・・

> そして、こないだ話してたショートブーツって、それそれ!!
> しかもわたしが欲しいなぁと思ってたのが、まさにこういうシンプルなデザイン!
> またビンゴだ〜(^_-)

あらま♪何度目のビンゴだろ^^

過去記事見てきた!フラットシューズ可愛い。
ここのってお値段ほどほどだけど、デザインが結構凝ってるよね~

uggはこれ絶対同じ色だわ!
うちの玄関なんか暗いのよね。だからなんとなーく色合いが違って見える。
電球替えようかな。

それと、leeさんがこの前買ったと言ってたなんとかってとこのパンプス
ヒールが赤いヤツあれ、デパートで同じのがあってね、
「あ、leeさんが買ったのだ~」としげしげ見て手に取っちゃった。
店頭に出てるサイズが23センチで試着はしなかったけど(私は23.5~24)
あれは私には合わないわ~ 見るからに足型が違うって感じだったわ。
私ね、超幅広なくせに、なぜか甲薄というやっかいな足なんですわ。

2012.11.21 14:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ワタシも実はこないだブーティを買ったばかりだったので、

わー、うりさんも♪
こういうのって何にでも合わせ易くて便利よね^^

うりさんのは黒じゃないのね?
凝ったデザインなのかしら???
今度良かったら見せて欲しー☆

> 何ていうか、ヒールがない時点でNGになってるワタシです。。。

だよね。私も働いていたら絶対あり得ない形だわ。
でも、夏にヘビロテするゴム底ヒールのサンダルの冬版のつもりだったのね。
で、こっそりかかかとアップのインソールを入れて履こうかなって(>_<)

> ブーティって結構、特殊な形状しているから
> ワタシはヒールがしっかり高くないと野暮ったく見えちゃうかも…

たしかにそうかも。
他にチェックしたのもみーんな結構高かったわ。

> で、ワタシはポインテッドを買っちゃいました(^^)

私も30代のオフィスレディだったら絶対そっち買ってる!
今でも、パンツスーツに合わせることを考えたらポインテッドにしてる!きっと。
だけど今のお気楽な装いでは・・・丸っこい方が無難だと思うの(笑)

> サルエルorジョッパーズ合わせで太ももを隠しつつ、

サルエルがわかんなくてぐぐっちゃった(^^;

うりさん似あいそう!
ウェーブのかかった女性らしいロングエアだと、
こういうスタイルはますますぐっと引き立つように感じるわ~
やっぱりうりさんてばお洒落さんだ~☆

2012.11.21 21:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
ゆりさんもムートン経験者なのね^^

> 歩くのもボテボテした感じになるのが嫌で

それそれ!私もそれがいやでね~
一時はお蔵入り?と思ったんだけど
デパートで定価で買ったのに勿体ない!なんて貧乏根性が出ちゃって(^^;
なんとか履きこなせないかと鋭意努力中(爆)

少しはまともだったのが、
スキニーパンツに合わせて折り曲げずにロングで履く感じだった。
見苦しい太ももは長めのコートで隠すのが必須でね!


> ブーティは無ブランドで しかもネットで安く買いましたが
> 重宝してます(^^)

なるほど~
今はネットでもいい感じで靴買えるみたいものね~
javariだっけ?
私も何度かちろちろ見てはみたものの、やっぱりデパート購入の誘惑に勝てず(^^;
ブランドはどうでもいいんだけど、あそこであれこれ試着するのって、結構楽しいのよね(笑)
でもそんなにお値段違うの?
それならもっとしっかりチェックしなきゃだわ~
2012.11.21 21:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんばんは~^^

> 私がこの前買ったニーハイブーツはヒール11センチよ

すごー!

ヒールも高いけど、何がすごいってニーハイ。
私はとてもじゃないけど履けないものw
杏奈さんさすがっ!
今度麗しのニーハイ姿見てみたいぞー(>_<)

> プラセンタの美容液は毎日使って、ドリンクはたまに飲んでるわ
> 効果は…シミは減ってきた気がするのよね

プラセンタ、私の場合は特に白髪に顕著に効いてる
髪はもういいからシミに効いてくれって感じ(笑)

そっか、杏奈さんは美容液やドリンクでシミに効いてる感じなのね~
なら、注射や点滴だったらもっと効果を感じるかも!
2012.11.21 22:00 | URL | #- [edit]
723 says..."No title"
お久しぶりで~す。
どこにコメしようかと悩んだ結果こちらに^m^
理由は私もUGGの愛用者だったからww
チョコ・グレー・黒どれも私には使えるアイテム♪
前回会ったときにも確か履いてた気がします(笑)

ムートンも温かく可愛くていいけど、ゆんさんには絶対的にブーティの方が似合う!!!!
10センチヒールで歩く姿はステキ女子まちがいなし~~
ヒールを履きこなせない私には憧れちゃうのでした。

2012.11.25 21:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."723ちゃん"
こんばんは~^^

> 理由は私もUGGの愛用者だったからww

うんうん。実はこれ買う時、ちらりと723っちの姿が頭に浮かんだの(笑)

> 前回会ったときにも確か履いてた気がします(笑)

履いてた履いてた!!!覚えてるよ!!!
すっごく似合ってた。
歩きやすそうだったし、あったかそうで可愛らしかった。
723ちゃんのカジュアルでアクティブな装いにぴったりだったわ。

> ムートンも温かく可愛くていいけど、ゆんさんには絶対的にブーティの方が似合う!!!!

ありがとー^^

でもさ、これでも私もカジュアルでアクティブなかっこ、結構するんだってば(笑)

そういう時用に合うんじゃないか、便利なんじゃないか、と思って張り切って買ったけど
足が太いのが決定的にダメダメなんだと思うわ。
誤魔化せないって感じでー

違和感無く履きこなしてた723っちがうらやましーおー

2012.11.26 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/50-8a669347
該当の記事は見つかりませんでした。
