続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

とある日のランチ事情

久しぶりのそとごはんネタです^^

いかんせん筆力がないので、画像がないと記事に出来ないテイタラク。




食事前に、カメラを構えちゃったりした途端

大抵「もしかしてブログ始めた?!」なんてニンマリ聞かれるでしょ?!

あれがね~  なんとも苦手で



この日も「えーブログ?そんなのやってナイナイ」なんて否定しながら撮ってみました♪

そんな演技(?)までして撮ったのに、一番肝心の前菜の画像が残っていないの。

この店のウリは前菜だったのにぃ・・・かなーりがっくりきてますわ

スマホって、デジカメと違ってイチイチ「保存」を押さないと残らないのよね。

慣れてないとなんでもダメだ~。




「予約も取りづらいらしいから是非行ってみたいの!」と言う友人に誘われ

行ったのは こちら Furutoshi   

前菜のみブッフェ形式なんだけど、お野菜中心の色とりどりで良かったです←この画像が残ってないの。  
これにパスタとデザートがついて1800円。

このところ、同地域で似たようなお店3連チャンですわ。

ブッフェだとお得感を醸し出し易いのでしょうね~  ホントにお得かどうかはナゾ





画像残ってたパスタ
ENIMAGE1352955623402.jpg

私のは、バーニャカウダ風のなんちゃらかんちゃら。
友人の方はボロネーゼ風。

うーん。軽そうな見た目なのに、濃くて重かった。
濃厚なパスタは好きな方なのに、何かが違うw
友人も「パスタはいまいちだね~」と言っておりました。これは好みの問題でもありそうね。

ちなみに左のグラスはスパークリングワインが入ってます♪  右はお水^^



最後にデザート
ENIMAGE1352957010961.jpg

おしゃれだわ~☆

見た目、はなまる




全体的には、パスタの好みじゃない感が強いのと
小規模ながらホテル内という立地のため、サービスはそこそこ丁寧ですが、
その割りにテーブルが狭いのと全体的に意外とカジュアル感が強いのがマイナスかな。



すみませーん。かなり辛口です。厳しめにエラソー言っちゃってます(^^;

似たようなスタイルのお店の中ではレベルの高い方ではないかと思います!!




実は、今週久しぶりに妹とランチをしながら積もる話をしよう!ということになりまして
仕事を持つ妹に「ゆっくり出来て美味しくてお値段手ごろのお店探しておいて」
と言われ、軽く請け負ったまではいいものの
いざ探してみると、場所の範囲が広すぎるのもありまして
店舗多過ぎでもうお手上げ状態ですわ。

普段の店選びと言えば「私、何でもおいしく食べちゃうからどこでもいいよ~!」
と、調子のいいことをカラカラ笑いながら言いつつ、ひとさま任せにしている私です。
”お任せ”で連れてってもらうことがどれだけ楽チンで感謝すべきことか、
わかってるつもりなんだけど、ついついね(^^;

批判するだけなら、これほど楽なことはないですし。反省反省
ああ、お店探しって難しいww




というわけで、
妹にはかくかくしかじかお店探ししんどいよ~とhelpメールを出しております(笑)

わが妹、きっとナントカしてくれると期待しております。








11/23 追 記

ちょっと訂正です!

スマホだとイチイチ「保存」押さなきゃいけないってウソです。すみませーんm(__)m


私がスマホに入れてるアプリ”Evernote”に保存する場合は、
イチイチ保存を押さなきゃいけない の間違いでした。

アンドロイドの名誉のためにもここで訂正しておきます!

Evernoteは超定番アプリなのでご存知の方も多いと思いますが、
ここで保存すると、スマホで撮った画像がそのままPCでも利用出来るので気に入ってます。
で、唯一の難点が保存を押さなきゃいけないってこと。。。
何でもないことなんだろうけど、ついついうっかりやってしまう・・・・
でも、もしかすると私が知らないだけで、設定いじれば変わるのかな???

スマホもPCも新しい情報に疎いので、何かご存知のことやお気づきの点がありましたら
皆様教えてください。お願いしま~す。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

lee says..."No title"
わかる〜!
カメラ構えると、ブログやってるな♪て思われるの、イヤ・・

でもって、夫に「またブログに載せるの?」とか言われるのもイヤ(`ε´)
いつも行くあのイタリアンでも、撮ろうとすると横から夫が小さな声でそう言うんだけど
言うな!何も言うな!!黙ってろ!!って叱ってる(笑)
で「記録〜♪記録〜♪」なんて意味不明なこと言ってごまかしながら撮ってる・・・

なのにたまに、「今日は写真いいのか?」とか言うときもあるし・・ったく。


お店選びって、ほんと難しいですよね。同感!
わたしも最近、久しぶりの友だちとランチになった時、
テキトーに探しとくわ♪なんて安請け合いした結果、疲れ果てることに・・

料理の内容、場所、店内の雰囲気、コスパ、もろもろ考えながら選んでると
もう最後はどうでもよくなってきて(苦笑)


ところで。ゆんさんの使ってるスマホは「保存」押さないとだめなの??
スマホのカメラ機能ってどれも同じかと思ってたーーー
iPhone5はシャッター押すだけで保存されてるよ♪
パソコンに取り込むのも超簡単だし♪

と、まだろくに使いこなせてもないくせにちょっと自慢してみました(爆)
2012.11.22 17:51 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
美味しそうです~
私のスマホは保存勝手にするので 保存ボタンとかないですね

でもブログしてるの?とか言われるのって面倒ですね(笑)
私の友達は私のブログ見てるし、知ってるからいいですけどね(^^)

最近は外食でもあまり写真撮らなくなりました
たまに撮りますが食べるほうが先にきてしまって(笑)
2012.11.23 15:14 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
ワタシもランチの写真を撮ると「ブログ用?」みたいな目で
見られますね~(;^ω^)
最近はTwitter用が多いですけど。。。

でも、最近は自分の備忘録的な意味合いで写真を撮る事も多いので
気分的にラクになってるかもです。
スマホだと撮り易いし・・・。

ワタシも使ってるアプリのカメラだと加工内容を決めて保存しないと
いけないので、とりあえずスマホ内蔵のカメラで撮って加工…
の方法も取ってますが…滅多にしません・・・ね(笑)

時々、帰省してくる友達にお店探し&決定を任されるんですが、
毎回、この店に行くのも~とか、このコだったらこういうお店の方が
好きそうだし~とか、ワタシもお店については悩んじゃうこと多いです。

初めてのお店にいきなり~っていうのも避けたくて
最近はもっぱら実母と下見がてらにランチに行ったりしてます(;^ω^A
2012.11.24 22:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
こんばんは^^

> でもって、夫に「またブログに載せるの?」とか言われるのもイヤ(`ε´)

> で「記録〜♪記録〜♪」なんて意味不明なこと言ってごまかしながら撮ってる・・・

↑まるごと同じくですぅ
記録だからあ、なんて言いつつバレバレだろうってこともわかってるんだけど・・・
>
> なのにたまに、「今日は写真いいのか?」とか言うときもあるし・・ったく。

そうそう!またもや同じく^^
今撮ると、「また・・・」とかブチブチ言われそうな予感がして、
少しばかり遠慮してるって言うのに、そういう時に限って言ってくるんですよね。
「なら最初から言ってよ!」みたいな逆切れ状態になっちゃう私(笑)



> テキトーに探しとくわ♪なんて安請け合いした結果、疲れ果てることに・・

そうなんですよ。
疲れ果ててうんざりして、やっぱり夫と行くのが一番ラクチンだとつくづく思ったりする。


> ところで。ゆんさんの使ってるスマホは「保存」押さないとだめなの??

んなことないです!
leeさんのiphone5と同じくシャッター押すだけで保存されます!!!

使ってるアプリの機能の問題を、スマホ独自の機能とごっちゃにしておりました。

そのことを、leeさんのコメント見て気がついて
慌てて記事に追記しました(^^;
教えてくれてありがとう♪
2012.11.26 21:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

> 私のスマホは保存勝手にするので 保存ボタンとかないですね

ですよね、私のもです。
勘違いしてました~ お恥ずかしい。
私のは、撮影時に使ってるアプリの操作上の問題でした(^^;


> 私の友達は私のブログ見てるし、知ってるからいいですけどね(^^)

それが一番いいかもしれませんね^^


> 最近は外食でもあまり写真撮らなくなりました
> たまに撮りますが食べるほうが先にきてしまって(笑)

わかります!
それに、撮ってる間、ご一緒する人を”おあずけ”にしているようで気後れもしますね~
2012.11.26 21:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
なるほど~

ツイッター用に撮る方が、ブログより備忘録的意味合いが強いですね。
相手がいる場合でも「ああツイッターね」で終わる気がするし、その方がいいかも^^

evernoteで保存すると、そのままクラウド状態になるので
便利だな~と思っているのですが、唯一の難点が「保存」「実行」とか押さなきゃいけないこと。
同じ操作でwordやexcelも保存できるわけだから
当たり前といえば当たり前なんだけど、ささっと撮ってささっとしまいたい時は向きませんね。



> 最近はもっぱら実母と下見がてらにランチに行ったりしてます(;^ω^A

いいですね!

私も母とどこか行こうかな。
親孝行しなきゃ。。。
2012.11.26 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/51-c77b85e3
該当の記事は見つかりませんでした。
