続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お久しぶりのネイル

久しぶりにネイルを施しました♪    もちろんセルフでーす




その昔はマメにぬりぬりしてたのに

昨年の今頃は、ジェルネイルキットを買ったばかりなのに



なまけ癖がつくと、どうしようもないですね。

しかも専業主婦だと人目に触れる機会も少ないから「ま、いっかー」てことになりがち。
 これが一番危険よね




このところがっさがさのがびがびだった私の手ですが

寝る前にハンドクリームやオイルをべとべと塗りこんで、綿製の手袋をはめてそのまま寝た

ら、

驚くほど改善しました

手袋はめて寝るなんてヤダナーと躊躇していた時間が本当に無駄だったと後悔しております。

効果を考えれば、少々の不快さなんてなんのそのなんですもん。




で、なんとかネイル出来る手に回復したので塗ってみました♪




久しぶりにキレイメなことをしたので、ちょっと張り切ってコラージュをば♪

コラージュ01

フレーム枠のチョイスが大失敗でしたが、直すのも面倒なのでこのままupします(^^;

フレンチネイルの簡易版とも言うべき手抜きネイルですわ

今回使ったのは左の3本。

ベースにGLOSSYBOXに入っていたZOYAを使ってみました。

これ、乾きが早くてイイ!

マットだけど塗りやすいし、良いネイルでした^^

そして先端のゴールドラメとトップコートに定番のOPI。

せっかくのキットが宝の持ち腐れになっちゃうから、ジェルをやろうと思ったんだけど、

オフのことを考えると億劫で(^^;

気楽にちゃちゃっと使える普通のマニキュア使いです。






ジェルネイルキット・・・オークションで売ってしまおうかなあ???

オークションの出品も、結構面倒なんですよね(^_^;




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

むらさき says..."素敵!"
ゆんさん、おはようございます。
ネイル、ご自分でなさるんですね~。
器用だわ~、すばらしいわ~。

私は、いっとき、10年ほど前に、ネイルサロンへ通っていた時期がありましたが、
その熱が冷めてから、、いつもすっぴんネイルです。。。

ちょっとは気を使った方がいいのかなとも思うのですが、
(ほら、年齢は手に出るって言うでしょう。。。)
どうも面倒くささが先に立ってしまってね。

いつもきれいなネイルをした手で家事をする女性って
ちょっとあこがれてしまいます~。

ところで、コメントしたつもりで忘れていましたが、
UGG。。。。私も買ったのですよ!
ブーツじゃなくて、モカシン。

ゆんさんのおっしゃる通り、UGGのブーツを
年齢にふさわしく履くのはかなり難しいと思うのよね~。
で、モカシンに逃げてしまいました。あはは。

黒のブーティ、とっても素敵です!
私も欲しくなりました。

いつも長いコメントでスミマセン。
2012.11.27 07:09 | URL | #- [edit]
lee says..."憧れ・・"
「ネイル」って響き、いいわぁ。
なんかセレブちっくなにおいがする♪

いまだかつて、一度もサロン経験したことがないわたし・・
いつも、ドラッグストアでテキトーに買ったマニキュアを塗ってるだけで(>_<)

塗るとちょっとは手先がキレイに見えそう?って思って
週末のたび、せっせとやってるけど、
なにせ下手っぴーだから、けっこうまだらだったりします。情けない・・

ジェルネイルキットって、まったく素人のわたしでも使えますか?
やっぱり練習を重ねないと、ダメ?


わたしもオークション出品したいものがあるんだけど、
これまた思うばかりでまだ未経験・・
手順を考えたら、面倒くさそうに思えて^^;;


ゆんさんの出品なら、何か買いたい!(笑)
2012.11.27 15:00 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
うわ~(〃д〃)~♪
ステキです☆ピンクがかわいい!

ネイルの雰囲気も
そして写真のコラージュも全然、イイじゃないですか~
どうやって作られてるんですか???

ワタシもたまにはネイルぐらいしないとな…と
言いながら、もう全然です(-_-;)最近は出張の時ですら
何もせずで、イカンな。。。と思っています。

ジェルネイルキット、売ってしまわれるんですか!?
あーでも、オークションも確かに面倒ですよね~
ワタシもオークションで不要なものを売ってしまいたい!!と思いながら
面倒でずっと出来ないでいます。

オークションの代行サービスとかないんですかね(^^;
2012.11.29 10:32 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
ステキですね~
私は重ね塗りとかできなくて(不器用w)
いつも1色だけです
それでもよれたりして 汚いんですよね(^^;)
主婦になってからますますマニキュアは遠のいてます・・・
2012.11.29 13:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

ちーっとも器用じゃないですってば。
私から見たら、むらさきさんこそ何でもこなす器用な方~というイメージがありますです♪

爪に関しては、私が幼い頃から、いつも桜色や薄いピンクパールのマニキュアを塗っていた母の影響が強いと思います。そして70歳を過ぎた今も、甘皮の処理を怠らず、桜色のマニキュアを時折つける母です。
そんな母を見ていたので、ネイルはして当たり前という気持ちをずっと持っていたのですが・・・最近はさぼりがちで、何事も母の足元にも及ばないなーとがっくりきてます(笑)

> 私は、いっとき、10年ほど前に、ネイルサロンへ通っていた時期がありましたが、

私なんて、サロンへは大昔に2回行ったきりです。
贅沢気分でとても良かったのですが、無性にもったいないなーって(苦笑)


> (ほら、年齢は手に出るって言うでしょう。。。)

そうなんですよね~
あと首も。←これ、ほんとにどうにかならないかしら???



そうそう、例の件OKです。楽しみにしてます^^
私、更新やコメントがのろくって、ごめんなさいねー!
2012.12.01 00:12 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
こんばんは~^^

> いつも、ドラッグストアでテキトーに買ったマニキュアを塗ってるだけで(>_<)

それで十分ですって!
私はなんかこう、そういうのが好きなので微妙に凝ってしまって(^^;
有名どころのをわざわざ買ったりしてしまうのだけど
マニキュアはすぐにはげてしまうから、テキトーなので実は十分だと思ってます♪

> 週末のたび、せっせとやってるけど、

leeさんエライー!今そうしてるってことでしょ?
私、週末の「たび」にやってたのは結婚前の話だもん。今じゃもう・・・・・・

塗っておこう!と思う気持ちが一番大事よね~
leeさん見習って今週末も塗ってみよう!

> ジェルネイルキットって、まったく素人のわたしでも使えますか?
> やっぱり練習を重ねないと、ダメ?

んなことない。「塗り」自体は普通のマニキュアより簡単だと思う。
一度塗れば3週間位美しいままだし♪

でも私にとって、問題はオフでした!
強力にジェルが張り付いているから、取るのが大変で大変で大変で・・・
爪にも良くないことこのうえないって感じだし。。。

爪とジェル(メーカーによって千差万別)の相性もあるらしいわ。

> わたしもオークション出品したいものがあるんだけど、
> これまた思うばかりでまだ未経験・・

私、10年位前にやりました~
もう使わないブランドの小物類だとかでちょこちょこ大量出品。いい小遣い稼ぎになりました。
まとめて幾つも出した時は、勢いがあったから良かったけど、
ポツンと一つ、これ出品したい、なんていう今は、何かと億劫でダメですね~

2012.12.01 00:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんばんは^^

> ステキです☆ピンクがかわいい!

ありがとー(*^0^*)

ほんとはね、ラメならではのガビガビがあったり、フレンチ部分もかなりテキトーなんだけど
コンデジの片手持ちのブレのせいか、ビシッとピントが合ってないのが良かったみたい(笑)

> そして写真のコラージュも全然、イイじゃないですか~
> どうやって作られてるんですか???

フォトショで作りました。もちろんエレメンツの方。
普段はブログ用にサイズを変更する程度の利用法だから、宝の持ち腐れ状態なのよね~
私がやった方法も、フォトショの「コラージュ」の作り方としては間違っているというか、
正しくはないような気がしてます。
でもどうやったらbestなのかわからないー(>_<)
マンツーマンで教えてくれる人いないかしら・・・


> オークションの代行サービスとかないんですかね(^^;

なるほど~!その手があるかも?!
だけどそれだと相当手数料取られる気がするわ。
リサイクルショップに出すのと変わらないかな~

ジェルネイルのキット、当分家で保管することにします(笑)

いつか、また やるかも♪
2012.12.01 00:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

> いつも1色だけです

↑それでいいと思う!

1色の単色塗りが一番清潔感があってさりげなくて
ガチャガチャとテクニックを施すよりもよほど好感度が高いんじゃないかと思うの。
だけど、無駄に材料を持っているから、ついついあれこれやりたくなっちゃうのよね。

実はこのネイルも、爪先にゴールドをのせない方が
かえってつるんとした綺麗な色味だったような気がするのね~


> 主婦になってからますますマニキュアは遠のいてます・・・

私も同じくです。
2012.12.01 00:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/52-d591d0d1
該当の記事は見つかりませんでした。
