続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

東京都庁からの絶景♪

ちょっと用があって、珍しく新宿の西口方面に行った帰り、

高層ビル群の中をてくてく歩いておりましたら、東京都庁庁舎の展望台の案内を目にしました。

私は「へえ、そんなのあるんだ」程度でスルーして、さっさと地下鉄に乗り込むつもりでしたが

夫がものすごく惹かれている模様(笑)



で、行ってきました^^




地上45階、高さ202m の展望台からの眺めです。


ENIMAGE1353827082659.jpg

真ん中あたりに見える↓白っぽい大きなのが六本木ヒルズ
左の方に東京タワーがあるの、わかりますか?
そのすぐ右横に見える高い建物は東京ミッドタウン。

ENIMAGE1353827261538.jpg

広大な公園は明治神宮&代々木公園・・・だと思うけど、新宿御苑?
東京って広いわ。

ENIMAGE1353827293780.jpg

こちら↓は西側。中野方面? 南側と違って超高層ビルが無いのが印象的。

ENIMAGE1353827795046.jpg


ちょうど夕暮れ時でした。

ENIMAGE1353827705607.jpg

スマホ画像ですが、私の低レベルなコンデジと遜色ないような気がするわ。

ENIMAGE1353828012217.jpg

夕日が沈んだら、

富士山が見えました!↓    ちょっと感激。

ENIMAGE1353828645387.jpg

富士山の少し下で光る光は窓の反射かと思われます(^^;


ここは東京の観光スポットでもあるようで(知らなかった~)

ガイドブックを抱えた外国人観光客も多く見受けられました。

そういう方々相手の土産物屋さんも併設されてるのね♪

ENIMAGE1353829534464.jpg

「I  東京」 に反応(笑)



他にも、旅先でよく買うマグネットの”東京”シリーズも売っていて、

「東京もこういうの売ってるんだw」と反応してたら、

夫に「買え買え」と促され・・・・・・・・当然却下。都民がなぜ買う?!(笑)

大体、みやげ物見てるの、殆ど外国人ばっかだし。




でも今、買ってコレクションに加えても良かったな~とちょっと後悔(^^;






そうそう、ここ、入場無料でした^^


詳しくはこちらで → 都庁見学のご案内






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says..."No title"
へー 都庁にこんなとこがあるんだ。

私さ、東京タワーよりスカイツリーより、東京で一番凄いと思う建築物は都庁なんだよね。
あそこの地上を歩いて上を見上げたとき、凄いな~としみじみ思った。
東京タワーはエッフェル塔のものまねだけど、都庁は現代日本らしい建物のような気がしてる。

富士山がこんな風に見えるんだ~

私も今度ダンナを誘って行ってみよう。



2012.12.01 15:52 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
私もそのうち行きたいな~と思ってました
新宿ってめったに行かないですが、ビックロできたので
今度旦那くんと行こうと思ってます(^^)
眺めはいいですね~♪
2012.12.02 14:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私さ、東京タワーよりスカイツリーより、東京で一番凄いと思う建築物は都庁なんだよね。
> あそこの地上を歩いて上を見上げたとき、凄いな~としみじみ思った。

確かに、遠くから見るより地上から見上げた方が巨大な感じがしたわ!
あんなの税金で作っちゃうって別の意味でも凄いと思う。。。

> 東京タワーはエッフェル塔のものまねだけど、都庁は現代日本らしい建物のような気がしてる。

それはそうかもね。
スカイツリーだって、どっかに似たようなのありそうだし。


> 富士山がこんな風に見えるんだ~

うん。みんな写真バチバチ撮ってたよ^^
2012.12.03 13:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 新宿ってめったに行かないですが、ビックロできたので

私も新宿滅多に行かなくなった~
ビックロ、昔の三越だったとこ?マルイだっけ?
ちょっと面白そうよね。私も今度行ってみよう。

展望室、実は私はちょっと退屈気味だったんだけど
夫はあの建物は○○で、その横はxxで、、、 
とか言いながら延々と景色見てるから、やることなくて仕方なく写真撮ってたの(^^;
そういえば指差しながら見てるのは男性が多かったかも(笑)




2012.12.03 13:42 | URL | #- [edit]
723 says..."No title"
京都にはないんだよねーこういう高い建物
だから高層ビル街をみると都会だな~と思うのです(笑)

都内ってこんなとこから?っていう場所からひょっこり富士山が見えたりするよね~
見えると嬉しくなったり、良いことありそ~なんて思ったりするから不思議^^

何気なく寄り道した場所で夫婦でわが町を見るつーのも良い休日でしゅね(*´艸`)
2012.12.03 17:58 | URL | #- [edit]
うまごん says..."こんばんは♪"
お久しぶりです(*^。^*)

少し前、私達夫婦も行って来ましたよん♪

高所恐怖症のわたし・・・2度と行きません(笑)
夫は大はしゃぎ!「うわぁ~~~すげぇ~!」って楽しそうでした。
けどわたしは・・・死ぬかと思ったわ(+o+)

あっ、そうそう目黒川のクリスマスイルミネーションもう少し派手でも良いんじゃないかしら(^_^;)

ゆんさんは都内のイルミネーションはどこおすすめですか?
2012.12.05 21:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."723ちゃん"
こんばんは~^^

> 京都にはないんだよねーこういう高い建物

そっかー 確かにそうだよね。
京都は特別だもんな~
高層ビルなんて余計なものあったら困る。

> 都内ってこんなとこから?っていう場所からひょっこり富士山が見えたりするよね~
> 見えると嬉しくなったり、良いことありそ~なんて思ったりするから不思議^^

そーなの!その通り~
特に私の場合、実家が富士山近くだから思い入れもあるし。。。


> 何気なく寄り道した場所で夫婦でわが町を見るつーのも良い休日でしゅね(*´艸`)

ありがと^^
ここに1時間以上いたんだよ。
夫が気に入っちゃって、ずーっとわが町眺めてた(笑)
私はちょっと退屈した~ (^^;

コメントありがと♪
2012.12.06 23:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うまごんさん"
こんばんは^^

> 少し前、私達夫婦も行って来ましたよん♪

わ、偶然ですね♪

> 高所恐怖症のわたし・・・2度と行きません(笑)

ええー!そうなの?!
私は高いとこ大好きなの。
実はバンジージャンプもやってみたいほどなんだけど、夫にはやめとけと言われてる(笑)

高いとこ、ダメな人結構多いよね。
そっか、うまごんさんもそうなんだ^^


> あっ、そうそう目黒川のクリスマスイルミネーションもう少し派手でも良いんじゃないかしら(^_^;)

それってもしかして、去年かおととし頃から始まった五反田のあっち側の?
あれはあそこに一気に増えたタワマンの環境アップの為に、三井が主導したと聞いたことがあるわ。それで私としては「ピンクでまとめた電灯」程度に思っていたのだけど、まさか「クリスマスイルミネーション」だったとは!
あの辺りはもうすっかり行かなくなっちゃったけど、綺麗なイルミネーションは私も大好きー♪

> ゆんさんは都内のイルミネーションはどこおすすめですか?

ベタだけど、けやき坂や丸の内のとこをショッピング帰りに見上げながら歩くのが結構好きかな。

前にミレナリオを見に行ったことがあったけど、
素晴らしく美しい代わりに混雑もハンパなくてイルミネーションどころじゃなかったっけ(^^;
いつの間にかなくなってましたね。
2012.12.07 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/53-f191a142
該当の記事は見つかりませんでした。
