続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

「俺のイタリアン」で女子会

「俺のイタリアン」に行ってきました

「最高の料理を徹底的にリーズナブルに!」というコンセプトのもと、バリュークリエイト(東京都中央区、代表取締役:坂本孝氏)が新橋にオープンした、究極の立ち飲み業態「俺のイタリアン」。世界の名店や、ミシュラン星付きのグランメゾンで腕を磨いてきたスーパーシェフ達が、味やクオリティをそのままに、値段の限界に挑戦するという試みは、業界からも大いに注目を浴び、1年と経たない間に、東京八重洲、新橋ANNEX、神谷町、銀座八丁目の計5店舗を出店した。その“俺の”ブランドが次なるステージを目指し・・・  (こちらの記事より抜粋してます)



そんなに安くて美味しいなら是非行ってみたい!
だけど行列に並ぶのヤダ
並んだ挙句立ち食いじゃ疲れるからヤダ

そんなわがまま放題でなかなか機会がなかったのですが、
座席予約Okの店舗もあることがわかり、早速行ってまいりました。

最近親しくしているヨガ友と、ヨガ講座の帰りに自転車でGO!


4時半の予約でしたが、既に店内は立ち食い客でいっぱい 店頭にも行列がw
もともと大人気のお店なのに、先日もTVで紹介されたそうでますます混み混みですわ。


私達は無事テーブル席に案内され着席♪
座ってリーズナブルに頂ける喜びを噛みしめながら
まずはスパークリングワインで乾杯

そしていきなり驚いたのがお通しのパルメジャーノレッジャーノ
ENIMAGE1355383397004.jpg

これ、なかなかの分量です。
スーパーで買っても結構するのに、お通しって凄いわ~



そして、まずはお野菜、サラダ頼もっか♪

なんて言ってる矢先、洗面器くらいのボールに葉物がどっちゃりのサラダを見て断念。

「お野菜系で量の少ないものは?」と聞いたところ

うちは少ないものないんですよー 強いて言うならカプレーゼですかね 

うーんカプレーゼかあ、ここでわざわざ頼むものじゃないよね、つまんないからパスだわ(笑)



友がオーダーした生ハム。これまた結構な量。
しかも厚みもあって向こうが透けそうな薄いのじゃなかった(笑)
ENIMAGE1355384423087.jpg
右側は”フォワグラのポワレ リンゴを使ったスタイル”限定品です♪

実は毎日何食と決まっている限定品が幾つかあって、
オマール海老のなんちゃら を頂きたかったのだけど売り切れで
これが唯一残っていた限定品なのでした。
まだ5時前の注文なのにw

ステーキじゃないのよ、まるごとフォワグラ
ENIMAGE1355384448156.jpg

これを二人で一つずつ頂きましたが、かなーり濃厚で~
濃厚を通り越してヘビーでさえありました。

もう重厚な赤ワインじゃないと対応しきれませんわ(笑)

てことで赤のフルボトル1本オーダー♪ 


オマール海老食べたかったなあ~ とぶつぶつ言いながら   ←海老好きです
限定品ではないけど人気らしい海老のアヒージョをオーダー。

これ、期待のわりに拍子抜けするほどフツーな一品だったので写真撮り忘れました(^_^;
しかしプリプリな海老がごろごろしていたので許します(笑)

もう食べきれないー どーするううう???
なんてケラケラ笑いながら、ワインが進む進む~♪

そして最後に”トリュフとボルチーニのビスマルクピッツァ”をオーダー
ENIMAGE1355388901935.jpg

真ん中の半熟卵をつぶして広げて頂きます♪
画像的にはちっとも麗しくありませんが、これ美味しかった!
生地はもちもちのナポリ風だし、また食べたいな~

このピッツァは980円ですが、マルゲリータだと580円(直径30センチあります!)

座席予約だと2時間の時間制限があるので、あっという間にラストオーダーのお時間。

しかも、私がお化粧室に立っている間にちょうど2時間になったようで、
友人は店員さんに「もうお時間が過ぎてますが・・」と催促されたそうですw

申し訳ない。
行列の人気店だものね、速やかに退出しなきゃね。


これでトータルで9000円弱でした。
3千円のワインボトル代を含めてのお値段ですから驚きのコスパではありますわ。

でも、女二人でボトル開けながら頂くなら、もうちょいゆっくりできる方がいいかなあ・・・
2時間なんてあっという間なんですもん。
立ち食いだったら時間制限はないと思われますが、それはそれでイヤだし(笑)

次回は夫を連れて、ガッツリ頂きたいと思います^^







それなりに慌しい年末を過ごしておりますが、親戚に不幸があったりと、急にバタバタとしております。
皆様にはご無沙汰が続いておりますが、どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいませ。











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

むらさき says..."No title"
そうですか。更新がないので心配しておりました。
この年になるとその手の行事?が増えて大変ですよね。
年末の忙しい季節です。お気をつけ下さい。
年明け、楽しみにしています。
2012.12.22 12:17 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
私も行ってみたいんですよね~
でもすごく混んでるようなので、様子見てから行こうかな(^^)
美味しそう~♪
2012.12.23 17:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~ ご無沙汰して申し訳ありません。
お気遣いありがとう^^

私もとても楽しみにしています。
出来ればその前に少し痩せておきたいのだけど(^^;
思うだけで無理みたい(笑)





2012.12.23 22:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

このところご無沙汰で申し訳ない。

いつもありがとう。
2012.12.23 22:20 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
美味しそうです
そして、風邪やノロに気をつけましょうね
いろいろお忙しいようですので、お体大事にしてくださいませ
2012.12.26 21:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
今年はノロもだいぶ流行ってるそうですね~

急に冷え込んでるし。

ゆりさんも風邪など気をつけてね。

どうもありがとう。
2012.12.28 10:20 | URL | #- [edit]
うまごん says..."No title"
ゆんさん、こんばんは♪

このお店、夫と今度行こうか?どうしようか?って話してました・・・が
ゆんさんのおかげで良い情報を得られました。

ん~~行かなくてもいいかな?って感じです(笑)

混んでるお店、苦手~
テレビでも満席状態って言ってたけど
思ったいたより落ち着かないんですね(^_^;)

お料理には興味あるんですが、まぁ~今度機会があったら・・ですね
残念!!

我が家はTGI FRIDAY で良いです(笑)
やっぱり行き慣れているお店が良いかな♪


今年1年ゆんさんのブログ、楽しく読ませていただきました(*^。^*)
おしゃれで、セレブな生活~うらやましいです♪

また来年も遊びにきまぁ~す(^。^)

よいお年を~
2012.12.28 23:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うまごんさん"
こんにちは~^^

> ん~~行かなくてもいいかな?って感じです(笑)

あはは、わかるわ。

TVで見た銀座8丁目店は驚くほど狭くって、
行列の立ち食いのみだったから全然行きたくないって感じだったし。
私が行ったのは新橋店で、席に座れれば狭さも周りの喧騒も気にならなくなったけど
女友達と2時間制限てのはきつかった。
でも夫となら2時間あれば余裕だし(爆)
ワインとピザと、他1-2品頼んでサクッと出るのもありかなと。

> 我が家はTGI FRIDAY で良いです(笑)

行ったことない~
やっぱりうまごんさんのだんな様アメリカンだわ♪
たまーーーにアウトバックには行くのだけど、TGIの方が良さそうかもね!


わざわざコメント残してくれてありがとう。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね^^
2012.12.30 12:08 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
ごめんなさい・・・
今年最後の記事にコメント欄がなかったので、
こちらに書かせてもらいました。。。

ワタシも今、ゆんさんと同じくブログサボリモードが長く続いておりますが
でも、ゆんさんのブログはいつも楽しみなので、
自分の事棚にあげて、更新して欲しいなぁ~って思ってるワタシです。
(勝手でスミマセン…読み逃げとかたまにしてるし(^^;;))

今年も1年、ゆんさんと交流が出来て楽しい1年でした。
また来年も引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです。

どうぞ、良い年を~(o^∇^o)ノ
2012.12.31 00:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
わざわざコメントありがとう^^

うりさんとは、勝手に波長が合うような気がしていて
そういう方とコメント欄を通してお話出来るのもブログの良さだな~と思ってます。

こちらこそ来年もよろしくね。

ありがとー
2012.12.31 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/56-55db27e5
該当の記事は見つかりませんでした。
