続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

新年早々ぎっくり腰(>_<)

正月二日、軽いぎっくり腰をやらかしまして、
おとなしく寝ていればすぐに治るだろうという願いも虚しく、
その晩の寝返りで泣き叫びたいほどの痛みに二度襲われ、
ただ今寝たきり状態でございます。

まともに起き上がることさえ出来ないので、
食べ易いものをと夫がみかんを剥いてくれたり、
頂いたお餅で磯辺焼きを作ってくれたり。
普段家事的なことをしない人なのに、
正月早々申し訳ないやら有り難いやら。
私のこの状態のせいで、
予定がだいぶ狂ってしまったし、
ちょっぴり切なかったりもします。

10年ぶりのぎっくり腰ですが、
私の場合、一度なると寝たきりのひどい状態になってしまいます。
身体の歪みが根本的原因なんだと思われますが、何とかならないかな~?




せめて、これで今年の厄払いは済んだと思って、良い方向に捉えたいデス☆


スマホからの投稿です。
pcの画面で入力するのはまだしばらく先になりそうなので、
皆様には未だご挨拶が出来ず申し訳ありません。

新年早々トホホな私ですが、
まもなく必ずや復活いたしますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ゆり says..."No title"
私も腰痛は持病でして、ぎっくりになりやすいから
ヨガを始めたり、たまに整形に通ったりをしています~
脊椎分離症のため、そして体重増加のため、ただいますべり症もなりつつあり
もっとダイエットしないとヤバイのに、
年末から今まで飲み食いがすごくてダメですね~
体が重たい(><)
とにかく、これで今年の厄はなくなったと思って
治療に専念してくださいませ
お大事にしてくださいね・・・
2013.01.04 21:05 | URL | #- [edit]
杏奈 says..."No title"
まずは新年のご挨拶を。。。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

ぎっくり腰・・・それは大変だわ
腰ってホント痛めると何もできないもの。。。
でも、そうそう、厄落としよ
その前向きさがいいわ、ゆんさん!
すぐによくなるわよ、お大事にね!
2013.01.06 00:29 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
すっかり、遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいマセ。。。

って、ゆんさん、新年早々、災難でしたね(>ω<;)
ぎっくり腰は未だに経験がないので、どれほどの痛さなのか
想像することしかできないのですが、
ゆっくり養生されて無理のないようにされてくださいね。

旦那さまも頼りがいのあるお優しいご様子で
ゆんさんを想う姿がうかがえますね。

どうぞ本当にお大事にされてください。
1日も早い快復を願っております。
2013.01.06 12:16 | URL | #- [edit]
みっち says..."No title"
そろそろ快方に向かっている頃でしょうか。

お大事になさってね。

メールしまーすv-254
2013.01.08 13:41 | URL | #- [edit]
むらさき says..."No title"
おはようございます。
年明けそうそう大変ですね~。
私も去年の11月頃にやったばかりなのでよく分かります。。。
昨年度一杯腰はだめでした(X)

少しは良くなりましたか?
新年会、もうちょっと落ち着いた頃に計画しましょうね~。

では、お大事に~。。。。
2013.01.09 08:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

早々にコメントありがとう。

> 私も腰痛は持病でして、ぎっくりになりやすいから

ゆりさんもそうなんだ。

私、普段は腰痛持ち、というほどではないと思うんだけど
ぎっくりに一度なるどひどいというか立ち上がれるまで時間がかかるのよね(^_^;

> 脊椎分離症のため、そして体重増加のため、ただいますべり症もなりつつあり

ええー そうなの?
そういうのはちょっと怖いね。

> もっとダイエットしないとヤバイのに、

同じく~(溜息)


お互いがんばろうね!

今年もよろしく^^
2013.01.10 14:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
新年早々遅れたコメントでごめんなさい。


私、もともと骨盤のゆがみとかひどいから、そういうのが原因だと思うのよね。
根本直さないと、また将来起こるだろうなーと考えるとかなり憂鬱。
今はまだ回復力あるからいいけど、おばあちゃんになったら笑い話にもならないなーと。

とにかく何でも前向きが一番よね♪ がんばる^^


こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!

コメントありがと!!!
2013.01.10 23:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こちらこそ、本当にすっかり遅くなってしまいました。

> ぎっくり腰は未だに経験がないので、どれほどの痛さなのか
> 想像することしかできないのですが、

ものすごい痛みです!!!
特にぎっくり腰そのものがビキッ!とやってくるその痛みと言ったらもう(>_<)
だってその痛みの後、歩くことはおろか立ち上がることさえできなくなるんですもん
欧米では”魔女の一撃”て表現されることもあるんですって。

できれば生涯経験しない方が幸せよ~

> 旦那さまも頼りがいのあるお優しいご様子で

それがねー
無理して長引いたり、悪化されると迷惑だからですって(^_^;
頼りがいはあるんだけど、優しい感じがしないー(苦笑)


コメントありがとう!

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013.01.11 12:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
いつもありがとう。

感謝してます^^
2013.01.11 21:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

年末から引き続き更新が滞りがちでお恥ずかしい限りです。



> 私も去年の11月頃にやったばかりなのでよく分かります。。。

そうでしたか。
こんなことで喜ぶのもどうかと思いますが、わかって頂けて嬉しい♪

> 昨年度一杯腰はだめでした(X)

あら、一年間ずっと??それは大変!

私の場合10年前やったときは、一ヵ月後には痛みもすっかり消えてよくなったのですけど
今度はどうかなー???
骨盤がゆがんでいることにはもともと自覚症状があるのですが、
さらに反っているらしくって、この辺りをなんとかしなきゃーと思ってます。
腰の曲がったおばあちゃんにはなりたくないし・・・


> 新年会、もうちょっと落ち着いた頃に計画しましょうね~。

お気遣い、ありがとうございます。

だいぶ良くなりましたので、いつでも計画して下さって構いません♪

この件は丸ごとむらさきさん任せのつもりでいるので(^^;

せめてメール位わたしから先に差し上げようと思ったのですけど、
見当たらなかったので記事のコメントにアドレスをつけておきますね。


今年もよろしくお願いします。
2013.01.12 00:51 | URL | #- [edit]
なおこ says..."ゆんさん、明けましておめでとうございます"
それは大変ですね。わたしもぎっくり腰は経験したことがあるので、ひどくおつらいだろうことが想像できます。どうかお大事に。

すっかりごぶさたしています。お引越し以来、何度かブログをのぞいたのですが、更新がなかったので、ブログを離れられたのかとばかり思っていました! 今日、ブログのリンクを整理しようと思い、のぞいてみて、ゆんさんがまた記事を書かれていることがわかりました。これからは、いいことが訪れる2013年でありますように。
2013.01.12 09:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."なおこさん"
お久しぶりです。こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。

昨年末には、リンクさせて頂いているブロともさんにはご挨拶して回る予定でおりましたが
あまりブログに時間を割けずに終わってしまい、年少は早々にこの有り様で・・・

言い訳がましくなりましたが、とにかく日頃の不精をお許しいただければ幸いです。


今日、東京は滅多に見ないような大雪です。
林立する高層ビルが雪に煙って、いつもとは別世界です。
こんな日は家にこもって温かくしているのが一番ですね~^^

コメントありがとうございます。

私もまた寄らせて頂きますね♪

2013.01.14 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/58-0572afe5
該当の記事は見つかりませんでした。
