続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

近頃、バケットにどはまり中♪

元来ご飯党な私ですが、最近ちょっとパンにはまっております^^

と言っても、バケット限定ね。

もちろん手作りなんかじゃありません(笑)



バケットだのパリジャンだのバタールだの・・・微妙な違いがあるようだけど
結局お店によってもかなり違うので、自分の目で見て好みのものを選ぶしかないのね~

外側がパリパリと硬くて小麦の味がしっかり感じられるものが好みデス☆





厚めにカットして、少しだけチンして温めて

添えるのは、ブルサンをイメージして(笑)作っちゃう♪

市販のシンプルなクリームチーズに、
玉ねぎのみじん切り、レモン汁、すりおろしたガーリック、クレイジーソルトに粗引きコショウでまぜまぜ~
これが結構美味しいの^^

甘いパン好きの夫も、これつけてむしゃむしゃ食べてます。

IMG_8196.jpg

気を良くして、シュリンプパテ↑とやらを買ってみました。
海老好きだし、塗って食べたら美味しそう!

と、大いに期待したのですが、

パンと、かっぱえびせんを一緒に口に含んでいるような、そんな違和感(>_<)


これならバターやオリーブオイルの方が断然イイなあ・・・
シュリンプパテの有効利用を思いつく方、教えてくださーい



大好きなオニオングラタンスープ♪

普段作っていたのはバケットなしのオニオンスープだったし、
玉ねぎを飴色になるまで炒めるのに根気がいるから、このところ作ってなかったけれど
バケットがあると、ただそれだけでものすごくやる気が出るのね

IMG_8200.jpg
ちょっとチーズが少なかった・・・



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

うまごん says..."No title"
 こんにちは♪ゆんさん(*^。^*)

 わたしもちょっと前バゲット、はまってましたよん♪

 我が家は「メゾンカイザー」のバゲットオンリー(^。^)

 ほどよい歯ごたえ、ふんわり香る良い匂い~ん~~たまらない(笑)

 わたしはバター・ストロベリージャムをたっぷりのせてパクパク!

 2本買ってきて、1本は冷凍しておいてます。

 
 ゆんさんのおすすめパン屋さんはどこですか?

 今日は雨だったり雪だったり・・・嫌になりますねぇ~(@_@;)
2013.02.06 13:28 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
すごい~
そして美味しそう(^^)
私はお料理下手だから、こういうのもできないな~
というかやる気でない(笑)
おしゃれから程遠い私の食卓(笑)
バゲットは私も好きなんですが、顎関節症のため
固そうなものやベーグルなど食べると顎がばきばき鳴るし、やや痛いので
全く食べてません(;;)
たまには食べたいな~
するめも食べたい・・・
2013.02.06 14:27 | URL | #- [edit]
アン says..."No title"
わぁおしゃれですね~
バゲット食べたくなってしまった^^;
シュリンプパテもオニオンスープも美味しそうですね~
お野菜をたくさん用意すればヘルシーですものね。
よし、買いに行こう^^!
2013.02.06 14:38 | URL | #- [edit]
うり says..."No title"
ワタシもバケット好きです~~~
今は少し落ち着いていますが、昔は欠かさないほど買っていました。
(シーザーサラダに入れたり…よくやってました~)

でも、あまりにも好きで、最後の方は何もつけずにシンプルに
バケットだけをそのまま食べていました。。。(実は今でも…)
ダンナには「口の中の水分、全部持っていかれない?」って
気持ち悪そうに見られてましたけど(笑)

それにしても、ゆんさんのバケットが並ぶ食卓の美しいこと!
いや~雑誌の切り抜きのようですね~(^^♪

カットしたまま、何もつけずかじってる自分がちょいと恥ずかしくなりました(-_-;)
2013.02.06 23:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うまごんさん"
こんばんはー^^

>  我が家は「メゾンカイザー」のバゲットオンリー(^。^)

あら素敵☆

うちはまだ、そこまでのこだわりがないというか、そこまでわかってないというか(^^;
自転車でうろうろしながら買うから、あちこちの有名どころで買ってはいるんだけど
結構どこのバケットも美味しく感じちゃって(笑)
ここ!てお勧め出来るようなところがわからないー(>_<)

>  わたしはバター・ストロベリージャムをたっぷりのせてパクパク!

バターもジャムも、美味しいのはほんと美味しいよね!
王道の組み合わせだわ~

>  2本買ってきて、1本は冷凍しておいてます。

冷凍?!知らなかった。うまごんさん物知り~!

だけどバケットって結構場所取らない?
うち冷蔵室はいつもスカスカだけど、冷凍庫は満杯のことが多いからダメだあ・・・

> 今日は雨だったり雪だったり・・・嫌になりますねぇ~(@_@;)

ほんとほんと。
空がすっきりしないと自転車乗れないし(爆)出かける気分にならないですねー


2013.02.07 00:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんはー^^

> 私はお料理下手だから、こういうのもできないな~

何をおっしゃる~!!!
ゆりさんこそ、いつもバランスの取れたいい感じの食卓じゃないの^^

うち普段はご飯に和食なジミーな食卓だよ~
和食系のお惣菜はいつも数種類作って常備してるんだけど、
見栄えがしないのよね(^^;
だからバケットのある食卓が素敵に見えて写真撮っちゃったわ(笑)

> バゲットは私も好きなんですが、顎関節症のため
> 固そうなものやベーグルなど食べると顎がばきばき鳴るし、やや痛いので

えー そうだったの?!
バキバキ鳴って痛いだなんて(>_<)

お大事にしてね。
2013.02.07 00:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
こんばんは^^

バケット、むかーし初めて本格的なのを食べた時には
この異様に硬いパンはなんなんだっ!?こんなパン食べたくないっ!と思ったものです(笑)

それが今では硬い方が好き~☆なんて言ってるんですから
人間の味覚なんてアテになりませんね ( ̄m ̄*)


> シュリンプパテもオニオンスープも美味しそうですね~

ありがとうございます^^

でも~ シュリンプパテはどう食べようかと悩みの種なんです~
夫にも不評でしたしぃ・・・
どうしましょ。


2013.02.07 00:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんばんはー^^

> ワタシもバケット好きです~~~

おお うりさんも(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

> (シーザーサラダに入れたり…よくやってました~)

私も大好きー!
だけど、すぐパルメザンチーズがなくなっちゃうよね(笑)
ケチって少なくすると全然美味しくないし(`m´#)

> でも、あまりにも好きで、最後の方は何もつけずにシンプルに
> バケットだけをそのまま食べていました。。。(実は今でも…)

あ、それはすごい。
バケット本来のお味だけで美味しく食べられるっていいと思うわ~

白米だって、美味しいお米を美味しく炊き上げたご飯はそれだけで美味しいって言うもの。

だけど私は何かしらつけて食べたいタイプ。
ご飯もそうでね~ 白いご飯だけだとどうしても食べられない(^^;
本当に美味しいものをまだ頂いてないのかも!
2013.02.07 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/67-1c507b77
該当の記事は見つかりませんでした。
