続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

冬なのに、タートルネックを着なくなった

この冬、そういえばタートルネックのセーターを着てないなあ・・・

きっとこのまま冬は終わり、春になっていくと思われます・・・

皆様如何ですか???





ほんの5-6年前まで、
冬は、ばばシャツにタートルネックを併せて防寒するのが私の定番だったのですが  
ばばシャツって言葉も懐かしいね

ばばシャツが機能性インナーに変わり、コートはあったかダウンに変わり、
室内はどこもかしこも暖房でぽっかぽか・・・

頻繁に温度調節したい首周りには、脱ぎ着の出来ないタートルネックより
丸襟にネックウォーマーを合わせる方が断然使い勝手が良くて・・・

おまけに外出時には便利なスヌードなんてアイテムもあるし
マフラーを輪っかにしただけの代物だけど、この便利さはスゴイ

IMG_8213.jpg

数年前までヘビロテしていたユニ○ロのカシミアタートルネック☆

腕が少し長いので、ユニ○ロ上着の長袖ものは合わないことが多いのですが
このセーターはちょうどよかったので愛用してました~


あ、唯一赤だけは数回しか着てません。。。

というのも、
冬場は黒とグレーが私の定番カラー、たまに茶系や白・・・という感じなので
ほぼ色味が無いに等しい。
それで、たまには赤でも・・・と買ってみたのですが

夫に
「その赤着るとおばちゃんぽくて古臭いからやめたら?」と言われまして(^^;
これ着る度に「また古臭いの着てっ!」とうるさくてもう


天気予報がもしかして夕方から雪かも?!だったつい先日、
普段より肌寒い気がしまして、カシミアより薄手のタートルネックを着てみました。
が、結局暑くなってしまい、外出先の化粧室でささっと脱ぐ始末(笑)

ずっと着てなかったから、首を締め付けるような感じがイヤだったというのもありますね・・・


もう着ない気がする。。。。。。断舎利すべき???





・・・・もうちょい歳を取ったら寒さが身に染みて、着たくなるかもしれないしぃ 
なんてことを考えて、やっぱり捨てられない私です





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっち says..."No title"
私はこの冬もタートルネックをヘビロテしてるよ。
ユニクロでも売れてるようだから、着てる人多いと思うけど?

ゆんちゃまは、コートの下はわりあい薄着よね。
毛皮のコートに半そでのニット着てるの見た時、さすがセレブはちがーうと思った。
華やかな雰囲気で羨ましい。

断舎利ね~
寒い国に旅行へ行くことになった時などにある程度は必要じゃない?
無理に捨てることないと思うよ!
2013.02.14 23:22 | URL | #- [edit]
ゆり says..."No title"
私は割りと着てます>タートルネック
でも今年は去年より着てないかな~
私も首周りがきつい感じがダメで(><)
でも首が寒いのが嫌なので、家でもスヌードまいてます(^^)
私は最近赤に目覚め、顔色がよくなるので赤を着るようにしてます
黒は顔がくすんできて・・・年ですね(><)
2013.02.15 12:05 | URL | #- [edit]
アン says...""
あ~わかります^^
でも、処分したもので、後々、後悔したものってほとんどない。。。
要らないとなれば、断舎利した方が、新風が入りそうです☆

タートルネックは、私は・・寒さ対策だけでなく、結構好きですが・・^^
2013.02.16 12:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> ユニクロでも売れてるようだから、着てる人多いと思うけど?

そうよね。そうだと思うわ。

> ゆんちゃまは、コートの下はわりあい薄着よね。

よく言われる。そうなのかな???

家では夫は平気でも私一人で寒がっているし、それから妹がすごく暑がりなの。
妹はちっとも太ってないよ。むしろ痩せてるの。
だけど彼女に比べて私の方がよほど寒がりだから、
私が薄着だと言われると、妙な気もするんだけど
特にここ数年は同年代の女性に同じこと何度か言われてるから、事実なのかも。

> 寒い国に旅行へ行くことになった時などにある程度は必要じゃない?

ロシアとか?
サンクトペテルブルグに行ってみたい。

2013.02.17 00:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私も首周りがきつい感じがダメで(><)

そうなのそうなの!
しばらく着慣れていないと、なんだか首を締め付けてるみたいでダメだったわ~

> 私は最近赤に目覚め、顔色がよくなるので赤を着るようにしてます

あー、ゆりさん似合いそう♪
お写真から想像して、黒より赤の方が断然似合う気がする^^

私はついつい黒やグレーばかり着てしまうのだけど
たまに色味のものを着ると、夫から高評価っぽいのよね(笑)
少しずつ明るい色も取り入れていかなきゃ

2013.02.17 01:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
> でも、処分したもので、後々、後悔したものってほとんどない。。。

あ~私もそれわかります!
結局そうなんですよね~
処分した方がいいかも?と思うものは処分すべきものってこと。
でもなかなか、決断がー(>_<)


> タートルネックは、私は・・寒さ対策だけでなく、結構好きですが・・^^

私もね、昔は好きだったんですよ。
ピタッとした感じが、クールでお洒落な感じがして♪
やっぱり冬の永遠の定番ですね。

2013.02.17 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/68-bed5e05f
該当の記事は見つかりませんでした。
