続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

日めくりカレンダーとバレンタイン

今年愛用している日めくりカレンダーです。

IMG_8192.jpg

「日めくりカレンダーが欲しい・・・」 なぜか急に思い立ったのが今年の1月半ば

本当は、日本の、大安や仏滅などが書いてあって、

さらに”今日のひとこと”的な格言が載っているものだと、 

365日楽しめるかも~と思ったのですが



幾つかのお店で伺ったところ、そうしたタイプは年末の時点で売り切れてしまったそう。

で、見つけたのがこの輸入版。こちらはまだ在庫が積み重なっていたような・・・(笑)


IMG_8222.jpg

英語表記の下にはこんな風に 
ドイツ語 フランス語 スペイン語 日本語が。  ← 違ってたらご指摘くださいませ~
それから、もしかして金曜日は中国語も同じ表記でしょうか???

とにかく、各国で販売することを想定して作ったものみたい。

だからなのか、絵柄もバラエティーに富んでいて

毎朝めくるのが楽しみ。。。





。。。なーんてね。楽しみなのはホントだけど、

めくるの忘れて2-3日経過してたこともあったっけ(笑)






だけどとにかく、日めくりが何となく楽しいのは確かなので、来年も何かしら購入しようと思ってます^^








先日のバレンタイン。

20年超ぶりに トップスのチョコレートケーキを購入しました。

昔ながらの定番の味を、食後に二人でまったり頂こう♪と思って・・・

IMG_8217.jpg

ところがね、残念なことになぜか夫の口には合わなかったようで・・・

殆どワタクシ一人で頂きましたの。

美味しかったけれどお~ これは一人で頂くものじゃないわね。

寂しかったなあ


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん

日めくりカレンダー~なんか1日1日やぶくりが楽しいのよね
昔。。。幼い頃姉と妹と私で誰がめくる・・・で喧嘩もしたような  笑
今はお洒落な日めくりカレンダーが出ているのね~
トップスのチョコケーキ!大好きだわ
美味しいわよね~
旦那様のお口に合わなかったのは残念だわ
先日。。。彼の実家にトップスのレーズン入りのチョコケーキを持って行ったのよ。。。
でも彼のお母様は大のレーズン嫌いとかで。。。苦笑
2013.02.17 10:06 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
日めくりってどうも私のようなずぼら性格にはダメで(笑)
すぐ1週間くらい忘れちゃいますね(^^;)
それくらい大雑把のずぼらです~
ケーキは美味しそうです
私は一人で十分食べられますよ(笑)
2013.02.17 14:15 | URL | #- [edit]
ビランドラ says...""
こんばんは~
私もこのカレンダー欲しいです。
どちらで買われたのでしょう?
本当に毎日が楽しめそうです!(*^_^*)

トップスのチョコケーキは一度買うと中毒みたいになるので、
要注意です。美味しすぎます。
ご主人様は何がお嫌だったのかなぁ?
2013.02.18 21:00 | URL | #- [edit]
うり says...""
この日めくりカレンダーステキじゃないですか!
破った後も、ファイリングして取っておきたい雰囲気ですね(^-^)

ワタシも昨年、日めくりカレンダーを使用していて、
今年も出来たら同じ物を…と思っていたんですが、
何やら2012年のみの企画ものだったようで、今年は普通のカレンダーを
渋々(?)使っています(^^;

バレンタインでチョコレートケーキをご主人と一緒に頂くという趣向が
素敵ですね~(*´∇`*)
今年、ウチは近所のこじんまりしたケーキ屋さんの生チョコ贈るだけに
終わってしまいました。。。(年々、質素になっていってますw)
2013.02.19 10:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんにちはー^^

> 昔。。。幼い頃姉と妹と私で誰がめくる・・・で喧嘩もしたような  笑

あー わかるわかる! 懐かしい思い出♪


> トップスのチョコケーキ!大好きだわ

そうよね。あれ美味しいよね!!!
チョコレートやケーキ嫌いな人でない限り、万人受けすると思うのにさー(-。-;)ちっ


> 先日。。。彼の実家にトップスのレーズン入りのチョコケーキを持って行ったのよ。。。
> でも彼のお母様は大のレーズン嫌いとかで。。。苦笑

ありゃありゃ。
レーズンはダメな人結構いるけど、せっかくなのに残念よね。
苦笑な気持ち、わかるわ~
2013.02.19 13:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 日めくりってどうも私のようなずぼら性格にはダメで(笑)

あはは^^

> すぐ1週間くらい忘れちゃいますね(^^;)

なんかわかる。
私も二日ぐらいはすぐ忘れる。
だから、必ず目にするような場所に置いてみたわ。

ほんとはねー トイレに置きたかったの。
でも夫に「トイレにカレンダーなんて置くなよぉ」と涙目で言われ
ええー??? だったんだけど
人によってはそういうものかな~?と思って、素直に止めた(笑)
2013.02.19 13:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ビランドラさん"
お久しぶり~^^

お元気そうで何よりデス☆

> どちらで買われたのでしょう?

LOFTです。
このシリーズのものが3種類あって、それは全部在庫アリだった。
他の日めくりは全て売り切れだったのに(笑)


> トップスのチョコケーキは一度買うと中毒みたいになるので、
> 要注意です。美味しすぎます。

うんうん そうだよね。
すぐ太りそう


> ご主人様は何がお嫌だったのかなぁ?

スポンジとチョコレートクリームの組み合わせが、すごく安っぽく感じて食感がイヤなんですって。

決して高級路線が好きな人ではないのよ。
むしろ逆。断然B級好き。
だからなおさらわからなくてー(>_<)
2013.02.19 13:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> 破った後も、ファイリングして取っておきたい雰囲気ですね(^-^)

そうなの。なんだか捨てるの勿体ないよね~
でも写真撮って、ブログに載せたことで区切りがついて捨てられた(笑)


> ワタシも昨年、日めくりカレンダーを使用していて、

覚えてるよ~^^
工芸品というか、デザインが優れているグッズのよね?
あれ見て、すごくいいなーと思って、来年は何かしら日めくりを・・・と思ったことも事実♪


> バレンタインでチョコレートケーキをご主人と一緒に頂くという趣向が
> 素敵ですね~(*´∇`*)

そこを褒めてもらえるとは思ってなかった!
うちはお誕生日やクリスマスでも、特にケーキを買うというわけでもないから
(それよりスパークリングワインの方が・・・笑)
たまにはケーキでも・・・と思ったんだけどね~

>(年々、質素になっていってますw)

はは、どこも似たようなものかと^^
2013.02.19 13:38 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんばんわ~♪

日めくりカレンダーいいですね~^^
他の皆さんがおっしゃるように、めくるの忘れてしまいそうだけど。。(笑)
お買い上げのカレンダーには、格言のようなものは書いてないのかしら~。

日替わりで、各国語で書いてあって、ついでに日本語の訳なんかもあったら
物知りになってよさそうなのにね。。。ってむしがよすぎ?

↑ところで、髪をお切りになったのね。
ロングのふわっとしたスタイルとってもお似合いだったのに。
今は、セミロングくらいかしら?
どちらもお似合いね^^

私、ロールブラシアイロンを愛用しているのですが、
朝の時間のないときに、ゆるめカールを作るのには
最適ですよ!

実は、私も6月生まれ!双子座なの~。
そして、私も雨女よ!
前回お会いしたときは、雨女パワーが強すぎて
あんなに良いお天気だったのかしらね。
2013.02.19 18:37 | URL | #- [edit]
アン says...""
日めくりカレンダーですか!ミュージアムショップで見かけるような。。。素敵ですね~私もほしい(^^ゞ
一日でめくってしまうのはもったいない気もします^^

トップスのチョコレートケーキ、無性に食べたくなるときがあります~^^ こちらでは、たまにデパ地下で限定販売しますが、すぐ完売しちゃいます。気合いを入れて行かなきゃ!

2013.02.19 20:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> 日替わりで、各国語で書いてあって、ついでに日本語の訳なんかもあったら

ほんとほんと おっしゃる通り。
それで紙面を改めてじっくり見てみたら、掲載されてる美術品のタイトルと所蔵美術館が載ってました。
格言の方が面白いのにね~

> 私、ロールブラシアイロンを愛用しているのですが、

ブラシのついたドライヤー(昔からあるやつ)は持っているけど
ん?ロールブラシのアイロン???

思わずぐぐってしまいました(>_<)

すっごく使いやすそう!
これ、絶対欲しい!!!
コテとブラシのいいとこどりで こんなのがあったなんて!(興奮気味♪)
多分きっと買っちゃう。
教えてくれてありがとう。


> 実は、私も6月生まれ!双子座なの~。

ええー

> そして、私も雨女よ!

あらー

> 前回お会いしたときは、雨女パワーが強すぎて
> あんなに良いお天気だったのかしらね。

雨女二人で強力な晴れモードに変換しちゃったのかな^^

そういえばあの日は暖かくて、湿気も多かったのよ~
だって張り切ってホットカーラーで巻いたのに、すぐぺったんこになっちゃって、
あーあ・・・と思ったから覚えてるの(笑)
2013.02.22 23:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
> 日めくりカレンダーですか!ミュージアムショップで見かけるような。。。

そうそう!ミュージアムショップ!そんな感じデスデス^^

> 一日でめくってしまうのはもったいない気もします^^

でもね、実は素敵な作品ばかりではなくて
中にはドクロみたいのとか、良さがちんぷんかんぷんな現代アートなどもあって
そういう日は早く次をめくりたい衝動にかられますわ(^^;

> トップスのチョコレートケーキ、無性に食べたくなるときがあります~^^ こちらでは、たまにデパ地下で限定販売しますが、すぐ完売しちゃいます。気合いを入れて行かなきゃ!

美味しいですよね~^^
通販でも入手可能みたいですが、そこまでするのもねー!
デパ地下であれこれ見ながら買うのが楽しくて私も好きです。
2013.02.22 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/69-a8a1dd2c
該当の記事は見つかりませんでした。
