続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

アメオンナのひとりごと

このところ、パッとしないお天気が続きますね~



そんなわけで忘れていた雨女モードが復活w

ココゾという日に限って雨の降ることが多かったことや

6月生まれであることも手伝って

「ワタシはアメオンナ」

と、幼い頃からネタにしておりました(笑)


近年はそんなネタもすっかり忘れておりましたが、

このところの雨や雪予報のため、友人との約束が3連続で変更やキャンセルを余儀なくされまして

「ワタシはアメオンナ」    ふと頭によぎったのでございます。

でもま、単なる確立の問題、たまたまですもん。言ってるだけですヨ 爆




今日はあいにくの雨模様。予定していた美術館行きが延期となりまして、ぽっかりヒマになりました。

この程度のお天気で延期に出来るのは、逆に専業主婦の特権でもあると言えますがね^^




そうそう、先週しばらく伸ばしていた髪をカットしました。15センチ位。

このところ、手入れがラク♪なヘアスタイルに流れがちで

気づけば自分の嫌いなのっぺりした感じに。。。

私、ホットカーラーでぐるぐるして無造作に崩したフワフワな感じが好きなんです。
いびつな頭の形もカムフラージュ出来るしね☆

コテも持っていますが、ホットカーラーのぐりぐりを崩す方が好きデス

以前は毎朝巻いてキレーにしてました!   今は・・・



今回、美容師さんにパーマを勧められました。

もう10年位かけてないので、敷居が高いわ~  なんてブツブツ言ってたら

コテとホットカーラーの両刀使いで

パーマをかけた場合のイメージヘアをとても丁寧にセットして下さいました。

で、美容師さんはとても満足げでしたが

「こんな風になるならかけたいわ♪」と思えるほどのかっこいい出来栄えではなかったかな~(^^;

でも、かけた方がふんわり感が持続するのは確実な事実よね。



以前と比べてだいぶ短くなったので、手ぐしでババッとしただけでは形がさっぱり決まらず

仕方なく、頑張ってカーラーで巻いてぐりぐりしておりますが、

いかんせん柔らかい猫っ毛なので(加えて加齢もアリ?!)

このところの悪天候による湿気のため1時間後にはペシャンコの貧弱なスタイルに

パーマかけちゃおうかなw




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
わかるよー 雨の予報だとあっさり予定繰り下げるよねー
ザ・専業主婦クオリティ♪ 
他の人にはまね出来ないー  ざまーみろ!

ゆんちゃまはいつもセミロングのふわふわヘアの印象だからさー
15センチは結構だよね。もしかしてショートになった?

ショートでもロングでも、
おされ系のマダムなゆんちゃまに憧れておりまする。

2013.02.20 02:13 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
ゆんさんも6月生まれなんですね
私もなんです(^^)
そして猫っ毛なのです
私は先日ブログでも書きましたが、デジタルパーマしました
ヘアサロンの店長さんは「鈴木奈々ふう」とか言ってましたが(笑)
私はただのぼさぼさ無造作ヘアです(笑)
きちんとワックスつけても、なんとなくぼさぼさ(笑)
技術がないので仕方ないです(^^;)
2013.02.20 14:30 | URL | #- [edit]
なおこ says..."ゆんさん、こんばんは。"
こちらでも最近は毎日雨が降っています。本当に雨女なら、ぜひ雨が降らず、からからになる夏にいらして、その本性を発揮してください。庭木も畑の野菜も大喜びだと思います。もちろんそれは冗談ですが、どの季節でも機会があって、来てくださったらうれしいです。

雨の日が続くと、わたしは中途半端なくせっけが暴れだすのですが、ゆんさんの場合はせっかくのふわふわ感がなくなってしまうんですね! 日本は美容室で安心して頭や髪を任せて、くつろげるからいいですよね。こちらは髪も頭もどうも乱雑に扱われ、その上値段だけは高いので、足が遠のいてしまっています。最近は、どうせおかっぱ頭だからと自分で切ってしまいました。 
2013.02.24 08:38 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん

雨はね。。。私も嫌いよ。くせ毛だから前髪はキューピー状態。。。全体には縮れラーメン状態になるわ
デジタルパーマは楽なんじゃないかしら。。。とも思うわ
私、ゆんさんに紹介してもらった目黒の美容室に毎回行ってるのよ。コストパフォーマンスがね、やっぱり魅力~笑
2013.02.24 09:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> わかるよー 雨の予報だとあっさり予定繰り下げるよねー
> ザ・専業主婦クオリティ♪ 

だよね♪

それがさ~ 明日もそんな予定があるのだけど、
また曇りのち雨の予報ぽいのよ(>_<)
私は近場だからまだいいけど、
相手の方は楽しみに来てくれるから晴れをの日を望んでいて(←気持ちスゴクわかる)
大雪や台風なら文句なしに延期だけど
微妙な場合はねぇ、延期もどうかと思うから難しいところよ。
ここのと気持ちよく晴れてるのになぜ明日に限って!て感じ。
これがアメオンナクオリティかな~(笑)


> ゆんちゃまはいつもセミロングのふわふわヘアの印象だからさー
> 15センチは結構だよね。もしかしてショートになった?

ショートは無理。やってみたいけど自信ないわ~ 頭の形とか、顔とか(爆)
今回、私の中ではかなり短めだけど、セミロングの範疇だよ。
みっちゃん見たらいつもと大して変わらないと思う ような 気がする(^^;
2013.02.26 11:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> ゆんさんも6月生まれなんですね
> 私もなんです(^^)
> そして猫っ毛なのです

おおー! (*^o^)/\(^-^*)なかまっ


> 私は先日ブログでも書きましたが、デジタルパーマしました
> ヘアサロンの店長さんは「鈴木奈々ふう」とか言ってましたが(笑)
> 私はただのぼさぼさ無造作ヘアです(笑)

爆爆爆 (≧ω≦)b

噴き出しちゃったわよ^^
あとでブログ見に行くね~♪

> きちんとワックスつけても、なんとなくぼさぼさ(笑)

わかる!

それにワックスて、一日中お仕事とか 誰かに会うから気合いれたいwなんて時はいいのだけど
ちょっとそこまでの時は億劫にならない?
何もつけない方がもともと好きだから、常にぼさぼさだったりする。
2013.02.26 11:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."なおこさん"
> どの季節でも機会があって、来てくださったらうれしいです。

ふふ、ありがとうございます。

このところすっかり旅行もご無沙汰になっちゃって(^^;
こういうものは、あまり久しぶりになると腰が重くなってしまってダメですね。
そろそろどこかへ行きたいなーと思ってますが、どうなることやら。。。


> 雨の日が続くと、わたしは中途半端なくせっけが暴れだすのですが、

あら、そうでしたか。
ストンとした癖のない髪質かと思ってました^^
お写真のなおこさんは、いつも綺麗なつやつやヘアですよ~

>こちらは髪も頭もどうも乱雑に扱われ、その上値段だけは高いので、足が遠のいてしまっています。

そうなんですか?!

考えてみたら、ションプーやその後の簡単なマッサージなど
日本ではごく平均的なサービスと思われることも外国では相当に事情が異なりそうですね~

> 最近は、どうせおかっぱ頭だからと自分で切ってしまいました。 

もしかしてもしかして
後ろ部分はルイージ様が切って下さるとかじゃありません?!(≧∇≦)きゃ
2013.02.26 11:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
> 雨はね。。。私も嫌いよ。くせ毛だから前髪はキューピー状態。。。全体には縮れラーメン状態になるわ

そっかー 杏奈さんは私と逆の状態になるのね~
とにかく雨はヘアスタイルの敵よね!

> デジタルパーマは楽なんじゃないかしら。。。とも思うわ

うんうん そう思ってだいぶ前に何度か試したことがあるんだけど
どーもねー
乾かす時に手ぐしやら何やらで形づかせないと、いけないらしく・・・
ガガッとドライヤー「強」にして一気に乾かしたい私には合わないみたい。

> 私、ゆんさんに紹介してもらった目黒の美容室に毎回行ってるのよ。コストパフォーマンスがね、やっぱり魅力~笑

わお、それは紹介した甲斐がありました^^

こっちは似たような価格帯のお店が幾つもあるので、今あちこち試しているところ♪

2013.02.26 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/70-f2982ec1
該当の記事は見つかりませんでした。
