続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

H&Mの長袖Tシャツを購入♪

一気に春が来たかのような暖かさで、着る服に困るシーズン到来です(^^;

昨日はトレンチコートでお出かけしましたが、
私のトレンチ、春先に似合う軽やかなスプリングコートではなく
秋の肌寒さに対応出来るわりと厚手の生地で黒色なんですね。 
だから正確には”トレンチコート”ではありませんが・・・

それでなんだかもう店内では暑くって(>_<)
コート片手に歩きましたわ。

つい先日までダウンコート着てモコモコしてたのに、
春の訪れってこんなに突然でしたっけ???




さて、こちらは先週まとめ買いしたH&Mの長袖Tシャツ



濃い目のピンクは普段着る色でありませんが、差し色にいいかなと思って♪ 

この類のもの、近年はユニ○ロで購入することも多いのですが、

あちらは長袖ものは袖が短いことがなんとも残念無念。

と言っても私の身長はたかだか162。
少し腕が長いという程度なので、気にせず着てしまうのもアリではあるんですが、
それでも明らかにことごとく短いw
もっと高身長の方などはさぞやと思いますですわ。

欧州規格サイズというのもあるようですが、品数も少なそうだしね


それに比べると、H&Mはさすがにお袖が長くいい感じです^^
他に大きな違いはデコルテ部分のカッティングかな。  
程よくストレッチが効いていて、ほつれもなく品質的にも問題無いように思います。
しかも・・・お安い
セール中だったこともあって1枚で約千円でゲット

ファストファッションではZARAが好きですが、
ZARAのTシャツはデザインものが多いですね~

そういえば、景気が回復してくると、ミニスカートや明るめの色が流行るんですって。

かたや私のクローゼット、黒やグレーだらけなんてことになりがち(>_<)

ミニは絶対無理だけど(爆)
春らしく、少しは色物も抑えようと思う今日この頃です。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆり says...""
私も今年は明るい色をどんどん入れようかなって思ってます(^^)
パキっとした明るいグリーンやイエローなどなど(^^)
元気色を着ると、顔色も明るくなるし
気持ちも元気出るからいいかなって(^^)
まだ買ってませんけどね(笑)
2013.03.10 12:25 | URL | #- [edit]
みっち says...""
黒やグレーもそうだけど、こげ茶に毛皮なイメージもあるよ(爆)
お洒落さんだなと思ってますーv-352

私は渋谷のH&Mに行ったことがあるけど、若い子が多くてえv-39
やっぱ東急本店の方が落ち着く。
フォエバー21も外回りをちらりと見ただけで入ったこと無い。
こっちはH&M以上におこちゃまだらけ。センター街だから仕方ない。
ゆんちゃまは銀座?前は渋谷もよく行くと言ってたよね。
最近は違うのかな?
2013.03.10 17:19 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんばんわー。
私、以前はビタミンカラーが好きで、
黄色やオレンジのワンピース!なんかも着ていたのですが、
さすがにこの歳でねーー。。。。なんて思って、
一転して最近買ったワンピースは黒やグレーーばかり。
そろそろキレイ色が恋しいな。

H&M、実はまだ行った事ないんですよ。
ファーストファッションって、人と同じものを
どうやって自分らしく着こなせるかが勝負よね〜。

ゆんさんは、大人かっこいい系のスタイルがよく似合いそう♩
2013.03.10 19:32 | URL | #- [edit]
らbitt says...""
お久しぶりです(^^)
ユニ○ロの袖・・やっぱり短いですよね~!
私だけかと思ってました。なんだか落ち着かなくて、ひっぱりまくりです(笑)

キレイなピンクですね。花粉でどうにもこうにもならなくて毎日つらいですが、春はやっぱりいいですね♪
2013.03.11 17:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> パキっとした明るいグリーンやイエローなどなど(^^)

うんうん わかる。
この春は今までになく明るい色に目がいきますね~

私、グリーンやオレンジは好きで夏にはわりとよく着るのだけど
ビタミンカラーと言うよりはくすんだ色なんだわ(笑)

> 元気色を着ると、顔色も明るくなるし
> 気持ちも元気出るからいいかなって(^^)

そうねそうね♪
2013.03.14 10:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私は渋谷のH&Mに行ったことがあるけど、若い子が多くてえv-39

わかる(>_<)
なんかこう、華奢な体つきの若い子供たちがいっぱいで(爆)
落ち着かないよね。

> ゆんちゃまは銀座?前は渋谷もよく行くと言ってたよね。

うん 前は渋谷が一番近い繁華街だったから(繁華街って・・・(^^;)
頻繁に行ってたよ~
銀座のフォーエバー21は松坂屋の中だから入るの抵抗無いよ(笑)
でも質がイマイチで買うものがない・・・・・痩せ型の妹はお洒落系の服を「やっす~!」なんて喜びながら買ってたw 質より何より肝心なのはスタイルかしらね(爆)
2013.03.14 10:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 私、以前はビタミンカラーが好きで、

あー、わかります!軽やかなイメージで似合いそう♪

> 黄色やオレンジのワンピース!なんかも着ていたのですが、
> さすがにこの歳でねーー。。。。なんて思って、

えー、むらさきさん絶対似合うと思うなあ~

それに、もっと歳を取ったら、
逆に黒なんてくすんで同化しちゃって似合わなくなるんじゃないかと思うの。

> H&M、実はまだ行った事ないんですよ。

そうでしたか。
いやー、わざわざ行くところじゃないですよ。
私は有閑婦人なのでちょくちょく覗きますが、
覗くだけで欲しいものが何もないことが9割ですもん。

2013.03.14 11:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."らbittさん"
おおー!らbittさん お久しぶりです~^^

> ユニ○ロの袖・・やっぱり短いですよね~!
> 私だけかと思ってました。なんだか落ち着かなくて、ひっぱりまくりです(笑)

そういう人結構多いと思います。
わかっているのにセールのお買い得品を見つけると、ついつい買っちゃって後悔する始末。
でもね、昨年末買った開襟シャツの袖がほんとに短くて、
いかにも”身体に合ってないけど安かったから買いました”て感じでえ~(>_<)
ものすごーく後悔して、二度と長袖はユニで買わないことに決めたの。

コメ欄閉じてるんですね~。お忙しくされてるのかな。
また遊びに来てね。
私もこっそり覗きに行きます^^
2013.03.14 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/74-053e7d5d
該当の記事は見つかりませんでした。
