続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

五輪招致と東京タワー

東京タワーが賑やかに点灯してました。

大展望台部分に2020の文字も見えます。

もしかしてこれはオリンピック招致応援ライトアップでは?


ちょっと調べたところ、案の定そうでした^^

青・緑・赤・黄、4色と、黒にみたてた大展望台で5つの色を演出してるんですって。

しかも3/4~7の4日間限定のイルミネーション。

IOCの視察期間とバッチリ重なるところがわかりやすくていいわ~



東京五輪招致、以前はまったく関心ゼロ、いやむしろそんなことにお金使うなんて無駄無駄!

と、思っておりました~

しかし東日本大震災後、五輪のような大イベントで盛り上がることが必要かも?!

昨年のロンドン五輪を見ては「やっぱりオリンピックってイイ!」と単純に気持ちは変化(笑)

今は応援したいなーと思ってますw   でもイスタンブールかな。東京難しいよね~


IMG_8254-1.jpg

2020年なんて、きっとあっという間だね。

あと7年後かあ・・・

7年後、私も夫も健康で、仲良く暮らせていれば、しみやしわが増えても満足かな☆  


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

みっち says...""
ここんとこ連日TVでやってたし、頑張ってたようだよね。  >招致活動
首相の歌には正直引いたが(^^;
うん、私も今は東京でやってくれるといいなと思う。

イスタンブールは強敵らしいね。
ゆんちゃまトルコは何度か行ってたよね。どうよ、トルコ?

東京タワーもこんなことやってるんだ。
ここのイルミなら、招致委員の方々も目にしただろうね。
2013.03.08 11:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> うん、私も今は東京でやってくれるといいなと思う。
> イスタンブールは強敵らしいね。

だよね~

> ゆんちゃまトルコは何度か行ってたよね。どうよ、トルコ?

トルコ、周遊してないのよ。
パリとイスタンブール、ローマとイスタンブール なんて不思議な行き方してる(笑)
こういう行き方は夫のチョイスだけど、次回は周遊したいらしいw

だからイスタンブールしか知らないけど、食が豊かだな~と思ったよ。
トルコの中の大都会の、しかも観光地が殆どだから、あれこれ語れるわけじゃないけど
食に関しては日本より豊かな気がした。
みんなデカイし(笑)

そいえば、2020年を飛び越えて、2024年の開催地はパリで決まり♪なんて声があるらしいわ。
1924年の開催から100年だから何かとおめでたいということかしらね・・・
2013.03.09 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/75-b81abeb3
該当の記事は見つかりませんでした。
