続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

花椿と資生堂

資生堂の”花椿”をモチーフにしたビスケットがあるんですね~



なんでも、創業記念の限定缶だそうで、友人から手土産に頂きました^^

中身のビスケットもパッケージと同じ花椿型です。

サクサクとした素朴な味わいで、飽きのこないお味なのでとてもイイ感じです~☆




資生堂といえばお菓子よりも当然化粧品ですが、

10代20代の頃は古めかしい印象があって敬遠しておりました。

だから花椿も昔懐かしの~的なイメージがあるなー

最近は「ファンデーションブラシ131」にはまり

burashi.jpg

webサイト「ワタシプラス」でしか購入出来ない赤い柄の限定バージョンを3本購入♪

洗って乾かすことを考えたら何本かあった方がいいしねー なんて欲張りましたが

やっぱり3本は多いので1本妹にあげました^^




そういえば、長年愛用しているパフも資生堂でした。
ダウンロード  (画像はお借りしてます)



最近は使わないけど、ビューラーも資生堂のしか使わないしな~




考えてみたら、”昔は敬遠してた”なんて言ったけど、ちゃっかりあれこれ使ってましたわ(笑)





ついでに20年ぶりにパウダリーまで買っちゃうし

最近なんとなく資生堂づいてる? 

と思ったけど






・・・パウダリーはコフレドールでした。これって別メーカーだっけ? ま、どこでもいいよね(^^;













やっぱりパウダリーは、時間が経つとほうれい線に食い込むわ~ガックシ





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ゆり says...""
資生堂のビスケットいいですね
私も探してこようかしら(^^)
最近ファンデーションも何がいいかわからなくなってるので
久本雅美がCMやってたプリマビスタがいいかな?とか悩んでます
あれは確か花王ですが
2013.03.19 13:10 | URL | #- [edit]
みっち says...""
花椿ビスケット、白い缶のを見たことがある。赤はいいね。限定品なんだ!

ゆんちゃまパウダーファンデだっけ?
リッキド派だと言ってた気が。



2013.03.19 13:37 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん

資生堂の”花椿”をモチーフにしたビスケット!いいわね
そうそう、若い頃は資生堂って古めかしいというのか。。。ちょっと敬遠していたわ、私も
国内のメーカーならコーセーのものが多かったわ
でも私も同じよ、国内では資生堂が一番いい感じがするわ
発色の仕方も日本人の肌に合ってる気がする
香料もきつくないし
コフレドール・・・あれはカネボウ?笑
化粧品って見ているだけで幸せに気分になるのよね
2013.03.20 13:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.21 18:28 | | # [edit]
アン says...""
資生堂パーラーの商品、デザインもパッケージも美しくファンですよ^^
ビスケットも、チーズケーキも大好きです(^^/
2013.03.22 13:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

> 最近ファンデーションも何がいいかわからなくなってるので

色々あってわからないよね~

> 久本雅美がCMやってたプリマビスタがいいかな?とか悩んでます
> あれは確か花王ですが

あ~そんなのもあった気がする(>_<)

これからの季節は、汗で流れてもドロドロしないのがいいな。

2013.03.22 21:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 花椿ビスケット、白い缶のを見たことがある。赤はいいね。限定品なんだ!

色んな缶があるみたいね。知らなかったわ~


> ゆんちゃまパウダーファンデだっけ?
> リッキド派だと言ってた気が。

ビンゴ♪ さすがみっちゃん よくわかってらっしゃる^^
断然リッキド派だよ~
パウダリーも最近は相当進化しているらしいので、
良かったらリキッドから乗り換える気満々だったの!楽そうなんだもん。
でもやっぱりダメだわ~
法令線に食い込むし、肌がくすんで見えるし・・・
おとなしくリキッド使い続けまーす(笑)
2013.03.22 21:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんばんは^^

> 国内のメーカーならコーセーのものが多かったわ

同じ同じ!私もその昔は国内メーカーだとコーセーが多かった!
なんとなく良さそうな気がしたのよね~ なんでだろう?
今もコスメデコルテとか、好きではあるけれど、
昔ほど”コーセー”が前面に出てないような気がするわ~

> でも私も同じよ、国内では資生堂が一番いい感じがするわ

うんうん 今はそんな感じよね。

> 発色の仕方も日本人の肌に合ってる気がする

そうよね~
私は黄味が強いからか、
海外土産のBBクリームが、灰色ピンクでことごとく合わなかったもの。。。

今使ってる海外メーカーのリキッドは、色が微妙に合ってないんだけど
質感が好きで使ってます(^^;
2013.03.22 21:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
こんばんは^^

> 資生堂パーラーの商品、デザインもパッケージも美しくファンですよ^^

わー さすがアンさん ご存知でしたか。
私は今回始めて知りました(^^;

また色んな美味しいもの、教えてくださいね~♪
2013.03.22 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/78-7d813a04
該当の記事は見つかりませんでした。
