続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

私の歯ブラシの置き場所は?!

引越し以来、朝目覚めて洗面室に行く度に気になっているのが

この状態 ↓

画像 093

歯ブラシの置き場がなく、便宜的にコップに2本立てかけているのですが
最初に使う夫が 毎朝先に起きるのは夫です(^^;
ジャマな私のブラシを横によけて、そのまんまにしてるってわけです。


戻してくれればいいのにっ

地下置きみたいでやだなぁ





夜、私が使い終えた後2本立てかけて就寝しているのに 寝るのは私の方が大抵遅い

目覚めて見ると、放置されてる、疎外されてる、そんな気分で(-。 -; )

まあね、今さら同じコップに2本並ぶ状態を喜ぶ心理はそりゃないですよー 当たり前よね




先に私が起きて、ダンナの歯ブラシを同じ状態にすれば気持ちがよくわかる筈?!

・・・と思ったけど、それはムリ(-。 -; )

私が先に起きるのは、旅行に行く朝とか、義父母宅へ行く朝とか、そんな日限定(笑)





前の家には備え付けの歯ブラシ置き場があったので、
こんなことはなかったのですが、

今は何もない状態で
画像 092
極力モノを置きたくないので
歯磨き粉は鏡の中にしまい込んで隠しておりますが、
歯ブラシはさすがにねぇ
ほんとはドライヤーも邪魔臭いんですが、使用頻度と大きさを考えるとしょうがないかな・・・


あの歯ブラシの状態を見ると疎外された気分になる(●`ε´●) ぶー

と、夫に申しましたら、

「だって面倒臭いよ。」ですって。確かにね、気持ちはわかるっちゃわかるのよ。

それでもさすがに哀れに思ったらしく(笑)

二日に一日はコップに戻してくれるようになりました♪




で、なんとかしなきゃーと思って見つけたのがこちら

画像 094

無印良品の、確か一つ200円か300円のかわいいお品♪

歯ブラシが、こんな風に立ってるのって、なんか可愛い(^w^) ぷぷ

私はなかなか気に入りまして、夫のもこれで立てて2本並べてみたのですけど

邪魔ものの私のブラシさえなければ、

コップ&ブラシがいいらしい( ̄‥ ̄) ちっ





で、この並び、全体的になんとなくアンバランスな気が。

やっぱり普通の歯ブラシ置きを買うべきだったかしらね???

そういうのだと、水垢がたまり易くてお手入れメンドーじゃないかなとか思ったりもするのですが・・・

とにかく今、インテリアコーディネーター へるぷみーな毎日です(笑)







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
だんなさまの歯磨きする行程を考えた。

1.ゆんちゃまの歯ブラシをどける(笑)
2.自分の歯ブラシを手に取る
3.磨く!
4.コップでぶくぶく
5.自分の歯ブラシをコップに戻して終わり!

この後ゆんちゃまの歯ブラシを手に取って、コップに戻すのは手間かもね(笑)

今ドライヤー置き場も考えたグッズがあるらしいよ。

無印いいよね。私も好きだったなぁ(遠い目)
だってさ、超シンプルだから実は綺麗な部屋じゃないとインテリアとしては映えないことに気付いちゃったのねー(爆)

ゆんちゃまのお宅ならOKと思うワン

目尻とほうれい線、もはやあきらめボードのみっちでした。

2012.06.02 09:58 | URL | #- [edit]
lee says..."ぶぶっ"
無印のその歯ブラシ立て・・・・・

もぉ、なんという偶然か。
土曜日に無印にコットン(愛犬の顔拭き用に生成りのやつ愛用♪)を買いに行ったとき
その歯ブラシ立て見て、へ〜〜〜かわいいじゃん♪って思ったとこ!!!
買わなかったですけどね(笑)

ちなみにうちは、歯ブラシ立てを使っておりますです。
よくあるタイプの、4本が穴の中に入る白い陶器のやつ。
二人なのに、なぜに4本立て?

夫が、歯間ブラシも立てるから・・・
そしてもう1つの穴には、洗面ボウルの溝っていうの?あそこ(わかって)の
お掃除用の使い古し歯ブラシを^^;;;
毎日気づいたときにシャシャっと洗ってるもんだから、いつも歯ブラシ立てに入れっぱなし・・

ついでのついでで言うと、ドライヤーは
洗面ボウル下の収納の取っ手部分に、S字フックひっかけて
そこにドライヤー吊るしてます。
ん〜〜〜〜〜、いまいち説明が下手(笑)
いつか写真撮って見せますね(爆)
2012.06.04 14:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
考えてくれてありがとー^^

そうなのよ、最初にどけて、最後にまた戻すのがたまらなく面倒臭いらしいわ。
本来なら不要な動作だもんね。

> 今ドライヤー置き場も考えたグッズがあるらしいよ。

ほんと?
なら探してみよっかな♪


> だってさ、超シンプルだから実は綺麗な部屋じゃないとインテリアとしては映えないことに気付いちゃったのねー(爆)

それは言えてる。
整然と配置しないと、100均のグッズにしか見えない場合があるような・・・(^^;

綺麗なとこしか写真撮ってないから(爆)
バレてないだけなのよ~
2012.06.05 19:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> その歯ブラシ立て見て、へ〜〜〜かわいいじゃん♪って思ったとこ!!!

ひゃー、ほんとに?!
気が合う~♪

にしても顔拭き用のコットンだなんて、むすめちゃん贅沢(笑)

> よくあるタイプの、4本が穴の中に入る白い陶器のやつ。

それが一番使い易いと思います!
見た目だって、この無印のよりはっきり言っていいですもん(><)

シルバーのうねうねしたタイプのは、かえって隙間に水垢がたまりそうでいやでねー

> そしてもう1つの穴には、洗面ボウルの溝っていうの?あそこ(わかって)の
> お掃除用の使い古し歯ブラシを^^;;;

うちでも水道の蛇口の後ろ辺りのゴシゴシ用に使い古し歯ブラシを使うので
置き場に悩みました。
でも今は、まだあまり汚れがなくてあまり出番がないので
とりあえず棚の中にしまってしまったけれど
やっぱり、すぐ手の届くところにある方が便利ですね。

しばらくしたら、leeさんとこと同じものが置かれてるかも(笑)


> 洗面ボウル下の収納の取っ手部分に、S字フックひっかけて
> そこにドライヤー吊るしてます。

ほほーなるほど!あったまいい!

> ん〜〜〜〜〜、いまいち説明が下手(笑)

いえいえ、ものすごくよくわかります。

leeさんのおっしゃる”あそこ”や”そこ” 言われてすぐにピンときましたもん♪
色々教えてくれてありがとう!
すごく参考になりました^^
2012.06.06 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/8-9518fd10
該当の記事は見つかりませんでした。
