続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

和テイストなフレンチで女子会♪

最近親しくしているお仲間3人で、夜の女子会inフレンチビストロ♪





「ゆんさんが写真撮ってる撮ってる
「ブログやってるの?」
なーんて言われつつも臆せず撮ったので(笑)

ここは何が何でも記事にアップしないとね





前菜には生のカツオと茗荷などのサッパリ和え系だったり
スペシャリテにはルクレーゼで炊いた鯛めしが出てきたり
フレンチでありながら和テイスト満載で、大変美味しゅうございました♪
こってりフレンチをお求めの方には物足りないかも・・・

デザートのブラマンジェもとろとろふわふわのボリュームたーっぷりで
女性の満足度を考えたコース作りです☆

そしてそして、接客担当のイケメン君の細やかなサービスぶりも
この小さなビストロ店のウリの一つなんだろうなあ



この日は同行の一人が肉ダメ、アルコールもダメなお方様でございまして
お魚系ならOKと言っていたのですが、和食はあまり好きでないと前菜のカツオを全て残し・・・
メイン皿に入っていた何かの香草も苦手とよけて召し上がり・・・
ドリンクは最初にオーダーしたアイスティー一杯のみ。。。
私ともう一人はスパークリングワインを何杯かと、お食事もペロリと頂いたのですが・・・
好き嫌いの多い方との食事は変に気を遣って疲れますね~







そういえば数年前、
本場の辛旨な韓国料理を食べよう!と、とある4人で新大久保の韓国料理店に行ったことがありました。
うち一人が、辛いものが少し苦手だけど行きたい~と言うので、
優しい(笑)3人は、韓国料理にも辛くなくて美味しいものも沢山あるから大丈夫♪と言って同行したんです。
ところが結局、その彼女の為に、頼むものは全て「辛さ控えめにして下さい」と言わねばならない雰囲気で、
しかも彼女がキムチさえも辛くて食べられないお方だと白状した暁には、
だったら来るなよ~ だったら他の店に行ったのに~ と、他3人は唖然でございました。

そんなことを思い出したフレンチビストロの夜~☆
 





この店、私は結構気に入ったので、次回は夫とお得なランチに行こうと思ってます♪






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。
いろいろな意味で(^^)面白い食事会だったようですね~。
和テイストのフレンチ♪とっても惹かれる響きです!
私も行ってみたい!

。。。ご存知かもしれませんが、私も結構好き嫌いが多いようです。
基本的にお肉はダメ。。。でも、中華やカレーなどお肉が主役ではない
お料理ならOKです!
お魚も、たいていの物は好きよ~。マグロは苦手ですが。。。^^;

こんな私ですが、近いうちにランチデートしましょうね~。
2013.03.28 07:20 | URL | #- [edit]
うり says...""
素敵なビストロですね~
和風テイストで・・・っていうのがまた、個人的に特にそそられます!
お写真、凄くステキに撮れてて美味しそうです~~☆

好き嫌いをしっかり主張する方って、何気にちょっとワガママなんじゃないの?
って思う事、私はありますよ~。
ワタシも実は偏食気味なんですが、人と一緒に食事する時は
よっぽどの事がない限り、苦手なものも黙って食します。
食べれない事を主張しだすと、その場の空気が悪くなるんですよね一瞬。
そして後々、引きずる(笑)

深刻なアレルギーがあるとか、そういうのであったらどうしようもないけれど、
少し我慢してでも食べれるなら、みんな美味しいって言ってるんだし
食べてみようよ!って感じがしますね。。。(-_-;)

時々、一緒に飲みに行く年上の方が玉子とキノコ類がダメで、
ちょっとでも入ってると除けてワタシが全部、食べることになっちゃうんですよね…
(シェアして食べてるので)これが結構、続くと「何だかなぁ~」ってなっちゃいます(ーー;)
2013.03.28 11:37 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
いいですね~
でも好き嫌いが激しい人いると本当に疲れますよね
私の仲間はそういう人全然いないので(笑)
全く気疲れしませんね~
お互いが食べたいものを主張するため、なかなか決まらないというのはあります(笑)

うちは旦那くんが辛いものがダメなので
友人か、実家の家族とでないと辛いものを食べに行けません
カレーも甘口なのでつまらないです(><)
2013.03.28 15:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
おはようございまーす♪


> 。。。ご存知かもしれませんが、私も結構好き嫌いが多いようです。

うちの夫もそうなんですよ~

基本的にお肉はダメだと本人は言うのだけど。。。好みがうるさくてね
とんかつはヒレカツのみ 焼肉はカルビとハラミのみ しゃぶしゃぶ用の薄~い肉 
これらならOKなんです。つまりそれ以外のニクニクシイ食感のものはNG.
唐揚げが大嫌いだし、間違って口にしちゃったとんかつの脂身の部分に青ざめたり・・・ 
それでいてハンバーグは好きなの。変なの(笑)
お寿司は、卵や蒸しエビ、赤身にネギトロばっかり食べてます。
私は隣で高級ネタを食べてる(爆)

だから、好き嫌いのある方自体には結構慣れてるんです♪

でも、今回の件はまた違った側面でビミョーな面があったって感じかな~


> 近いうちにランチデートしましょうね~。

是非是非~^^
楽しみにしてまーす。
2013.03.30 11:26 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんにちは~^^

> お写真、凄くステキに撮れてて美味しそうです~~☆

ありがとー♪
写真自体はいつもと変わらないスマホのベタ画像よ(^^;
だけどこんな風にテキトーにコラージュすると、ちょっとステキに見える?!(笑)

> ワタシも実は偏食気味なんですが、

それは、なんとなく察してた^^

> 人と一緒に食事する時は
> よっぽどの事がない限り、苦手なものも黙って食します。

そうなんだ!
”人と”てことは、親しさの度合いによって変化をつけてるということなんでしょうね。

> 食べれない事を主張しだすと、その場の空気が悪くなるんですよね一瞬。
> そして後々、引きずる(笑)

なるほど。

> 深刻なアレルギーがあるとか、そういうのであったらどうしようもないけれど、
> 少し我慢してでも食べれるなら、みんな美味しいって言ってるんだし
> 食べてみようよ!って感じがしますね。。。(-_-;)

そっか~ うりさん偉いわ~
私はみんなが美味しいというものはほぼ間違いなく同様に美味しく食べれちゃうから
逆にそうでない方のことがわかってないかも 反省です(^^;


> (シェアして食べてるので)これが結構、続くと「何だかなぁ~」ってなっちゃいます(ーー;)

それはよくわかる!
うちの夫もキノコがダメなんだけど、
いらないからと、くれるキノコはなぜか全く美味しくないのよね。
しかも、夫なら文句言いたい放題出来るけど
先輩じゃーねー

うりさんて、すごく大人の対応が出来る方なのね。
ますます好きになりました(*^^*)
2013.03.30 11:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは~^^

> でも好き嫌いが激しい人いると本当に疲れますよね

そうなのよね。
好き嫌いを主張して、周りがそれに合わせるのが当然という風だと
なんだかな~と思ってしまう。。。

> うちは旦那くんが辛いものがダメなので
> 友人か、実家の家族とでないと辛いものを食べに行けません
> カレーも甘口なのでつまらないです(><)

そっか~
うちは、実は夫と嗜好が違うことも多いのだけど
辛いものやエスニック系に関してはわりと好きみたいで
家では作りにくいものだし、外食することが多いかな~

甘口のカレーも、懐かしい感じで美味しいと思う!
2013.03.30 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/81-2363c535
該当の記事は見つかりませんでした。
