続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ゴムパッチンでらっくらく♪

手芸はぜーんぜん得意じゃありませんが、それでいて嫌いじゃない(笑)

で、あれこれ手をつけては不器用さと飽きっぽさが仇となり、

モノにならずに廃棄処分・・・なんてことも多いわけであります(^_^;




手芸グッズをぶらぶら見ていた折に、突如目にしたゴムパッチン

これは使えそうだと珍しくピーンときて、ゴムと一緒に買ってみました。

IMG_8287.jpg

ゴムを適当な長さにカットして、端と端をゴムパッチンで留めれば輪っかになるの。

ただそれだけ。誰でも出来るわ。カンタ~ン

IMG_8288.jpg

アームバンドや、ちょっとした留め具に、便利に使えそう♪




まずはフットバンドとして~

お気に入りのGEOXのプレーンなパンプス。
とても軽くて履きやすいのだけど、
ヒール高が9センチあるので、甲薄な私の足は前にどんどんいってしまいがち
こんなバンドで留めれば、見た目もそんなに悪くない?
collage 2


うーむ やっぱりバンドなんて無い方がスッキリかっこいいよね~
ここまでしなきゃならないなら、こんなヒール靴履く必要ないかも(^_^;
・・・・・なんて言ってると元も子もないネ



ちなみに私、甲薄だけど幅広なやっかいな足です~




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ゆり says...""
こういうの、買うより作るほうがいいですよね
自分用に調整できるし(^^)
私は甲高、幅広で象みたいな足なので
またこれも合う靴がなくて大変なんですよ(><)
しかもあまりヒール高いと、足が痛くなるのであまり履かなくなっちゃいましたし
でももったいないから履かないと~とは思ってます
2013.04.01 16:17 | URL | #- [edit]
タミリン says...""
靴選びって、大変~
いいと思っても、履き心地が。。
2013.04.01 21:52 | URL | #ltsw68Kc [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。
フットバンド、便利そうで良いですね^^
しかも、手作りなんて、すばらし~!!!

私も、靴選びには苦労しています。
甲が薄くて、幅も薄い足なので、靴のなかで
足がずるずると前に行ってしまうというのはよくわかります(> <)
しかも、私は、かかとが細くて、重心がヒールの上に
きちんと乗ってくれないことも多く、結構コケます。。。

だから、靴はセールでは買わないの。
だって、返品できないんだも~ん。
フットバンド、今度試してみようかしら~。
2013.04.03 07:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 自分用に調整できるし(^^)

そうなの♪

> 私は甲高、幅広で象みたいな足なので

キャー(>_<)そんなこと言わないでー
私こそ、象みたいな足だなって夫に言われて凹むことしばしば~(^_^;

> しかもあまりヒール高いと、足が痛くなるのであまり履かなくなっちゃいましたし

それは慣れの問題よね。

でもゆりさんは最近草履なことも増えてるだろうし、仕方ないのかも。
2013.04.04 21:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."タミリンさん"
はじめまして。

靴選びは本当に難しいですね。

コメントありがとう。
2013.04.04 21:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
> 甲が薄くて、幅も薄い足なので、靴のなかで

華奢なおみ足、うらやましー!
それじゃ海外に行けば選び放題なんじゃ?!

> しかも、私は、かかとが細くて、重心がヒールの上に
> きちんと乗ってくれないことも多く、結構コケます。。。

ありゃ、かかとが細いの?!
むらさきさんは骨が細いのかしらね?
羨ましい気もするけど、ご本人にとっては悩みの種なんでしょうね~
コケないでネ☆

> だから、靴はセールでは買わないの。
> だって、返品できないんだも~ん。

そっか~
会わない靴ほど辛いものはないもんね~
・・・なんて言いつつ、結構バーゲンで買っちゃう私(^^;
2013.04.04 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/82-78259123
該当の記事は見つかりませんでした。
