続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

我が家の地味系食卓あれこれ~☆

冬のように寒い・・・なんて言ったばかりなのに、

今日は青空模様の快晴、良いお天気です♪

こういうお天気だと気持ちも晴れ晴れしていいですね☆



さて、今日は4月前半の我が家の食卓を切り取ってみました~

カンタンで、しかも似たようなメニューの地味なテーブルなので、

一食毎にアップでドドーンとお見せするなんて

とてもじゃないけどお恥ずかしくて出来ませんが・・・




2013-4 まとめ

初めてイワシの梅干煮を作りました。上手に作ると骨まで柔らかく食べれるそうで、それを狙って何度か挑戦してますが、圧力鍋がないと難しいのかな、栄養あるしさっぱり爽やかで美味しいので、我が家の定番になりそうだけど、骨はあんまり柔らかくなってくれません。

それからチリコンカンが意外と上手に出来ました^^チリパウダーは当然だけど、クミンを入れるだけでとってもエスニックな感じになるのね~
そうそう、付け合せのターメリックライスはタイ米です。
我が家は温めるだけのレトルトカレーをわりと購入するんです。最近はサラッとした本格的なものが多いでしょ。二人分だから、頑張って作るより、レトルト買ったほうが美味しくてリーズナブルなことも多いしね。こうしたカレーには、日本のねばっこいお米よりタイ米の方が断然美味しく頂ける気がします。残ったらリゾットに入れれば食べ易いし♪そんなわけで、タイ米常備してま~す。意外とお勧めです♪


パンにはさんでるローストポークも一応お手製だよ~♪
・・・なーんて、ローストせずに煮込んでるから、正確には煮豚ですわ(^^;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ゆり says...""
美味しそうなお料理ばかりですね~(^^)
私はお料理のセンスとか無いのでなかなか(><)
いつも同じようなものばかりになってしまいます
しかもいろいろ作ろうという意欲もあまり無いのでダメですね・・・
子供いないせいか、自分が食べたいものや楽なものばかりになってしまってます
子供いたらまた栄養面とか考えるんだろうな~(それも大変だ~w)
今日はちょっと暖かくなりましたが、また明日から雨みたいだし
変なお天気ですよね
2013.04.23 16:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^ 

> 私はお料理のセンスとか無いのでなかなか(><)

いやーん それ私! 
画像まとめてアップしてるからどさくさに紛れちゃってるだけ(^^;

> いつも同じようなものばかりになってしまいます

そういうもんだよね。私もほんとに同じくです。

> しかもいろいろ作ろうという意欲もあまり無いのでダメですね・・・

あ、ここは違うかな。意欲は少しはあるの(^w^)

> 子供いないせいか、自分が食べたいものや楽なものばかりになってしまってます

それは大いにあるね~ わかるわ~

いつもコメントありがとう!
2013.04.25 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/84-a75e7fe8
該当の記事は見つかりませんでした。
