続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

そろそろそんな、お年頃・・・

最近、以前より少しマメに実家へ足を運んでます。

両親も年をとり、父は病を抱える身でもありますので、

なるべく顔を見せに行かなきゃ という気持ち。

自分もとうとう、そういう気持ちを抱く年頃になったなあと、幾分感慨深いデス☆



あ、でも、父、まだまだ元気ですよ^^


そんな父が手入れをしている実家の庭

4月の庭

アネモネがとーっても綺麗で感激w
切り花眺めるより断然いいよね^^





私が帰ると、お昼は毎回、父が長年行きつけにしているお蕎麦屋さんへ♪

最近は足が遠のいていたようですが、
「ゆんが行きたがるからまた行く楽しみが増えた♪」と喜んでくれているようです。



父母私、三人ともいつも天せいろを注文

そして父と私はビールで乾杯運転手の母はお茶で我慢
2013-04-23 123512-1
手前の私のお蕎麦は大盛りなの

モリモリ食べると嬉しそうだから張り切って食べちゃう♪ そしてまた肥えちゃう



これからも、両親と何度も行きたいお蕎麦屋さんです。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

むらさき says...""
ゆんさん、こんばんわ。
そうなんですよね、そういうお年頃なのですよね。。。。
お父様、ゆんさんのお顔を見られる機会が増えるのは
うれしいですよね~。

お蕎麦、美味しそう!!!
私、昔から蕎麦好きで、うら若い頃も一人で蕎麦屋でビール
なんてやってたのよね~。

昔すんでいたお家の近くにも美味しいお蕎麦屋さんがあって、
小澤征爾さんが行きつけでした^^

お蕎麦が白い、更科系が好きです♪

2013.04.25 20:17 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私も月イチくらいは実家に行ってます
東京~千葉(成田より)だから1時間半くらいで行けるので(^^)
うちも私が帰るとランチは外食にしてくれるので
両親と私で楽しくランチします(^^)
ただ、うちも父が病気をもってるのであまりアチコチ行けません
今のうちにいろいろ顔を見せておこうと思ってます
あとは孫なんです(^^;)頑張ります
2013.04.26 16:15 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちはー^^

> 私、昔から蕎麦好きで、うら若い頃も一人で蕎麦屋でビール
> なんてやってたのよね~。

あら、実は私もその手のことが大好きで、
熱燗に厚焼き玉子と板わさとイイダコの唐揚げを頂いて、〆にシンプルなざるそば♪
なんて渋いことやってた時期がありました。
結婚前のことだけど、こういうの好きな友達がいたのね~(笑)
でもお蕎麦屋さんに一人では入ったことはないな~
むらきさん一人で蕎麦屋でビールかあ、それはなかなかのものだわ。負けた(笑)

> お蕎麦が白い、更科系が好きです♪

あ、それ私も♪

今度、お蕎麦デートもいいかもネ☆
2013.04.29 18:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

> 私も月イチくらいは実家に行ってます

そっか。 ゆりさんのお父様もご病気があるのね~

私、2-30代の頃は年に一度お正月に一泊だけなんてこともザラだったの。
一人暮らしを満喫していたから(笑)実家はなんとなく退屈で窮屈だったのね。
結婚してからも、年に2-3回程度で(^^;
今になって考えると、親が元気だったから随分甘えさせてもらってたってことよね。

> 今のうちにいろいろ顔を見せておこうと思ってます

ほんとほんと。それしかないよね。

> あとは孫なんです(^^;)頑張ります

ははは 

ほどほどに、頑張って☆
2013.04.29 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/86-4cc6cb26
該当の記事は見つかりませんでした。
