続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

たんぱく質ジェルでトリートメント♪

昨日は予定通りヘアサロンへ。  あれ?一昨日だったような気もします(^^;

初夏に向けて、少し明るめカラーにしようかな~♪ 

・・・なーんて美容師さんにも相談したのですが

結局いつもと同じお色に落ち着きました  騒いだ挙句、同じ色・・・いつものことですわ (^^; 

私の髪はヘアカラーが退色し易いこともあって、黒に近いカラーで染めても
しばらくするとそこそこの茶色になっちゃうのです。


もちろん、白髪染めですよ^^



カットもまるで代わり映えしませんわ。

全体を同じようにカットして、前髪のレイヤーを少し深めに入れて軽さを出した程度ですぅ~

もう何年も似たようなスタイルで、セミロングかロングの違い程度かな~

本格的にヘアスタイルを変えるって難しい気がします。バッサリ切るしかないような?

そんな勇気ないな~ 



大人になってからちょっと違うスタイルだったのは、
ワンレンやソバージュで過ごした二十歳前後だけかも?!

ワンレンは、頭の形の悪さがはっきりと露呈してしまうので
早々にやめてしまいましたが(笑)
ソバージュに前髪トサカなスタイルはそれなりに気に入ってまして(爆)
ウェーブにたっぷりムースとトサカにはハードスプレー。毎日がんばってた、自分w




さてさて、最近サロン通いの2回に一度はお願いしているトリートメントですが

今回はたんぱく質ジェルのなんちゃらかんたら~ というのに初挑戦。

シャンプー後、たんぱく質ジェルをたっぷりコーティングして
蒸しタオルで蒸すこと数分。
この蒸されてる状態がとーっても気持ちよくて、思わず眠っちゃった たった2-3分だと思うけどね

仕上がりは、いつもパサパサ気味の私の髪がしっとり重い感じになって大満足♪
これ、しっかりコーティングしているので何もしなければ3週間位はもつそうなんだけど
その代わりアイロンやホットカーラーの効きは格段に落ちてしまいます。
逆にアイロン使いを多用すると、コーティングは落ち易いってことだわね~
何事も、一挙両得とは行きませんな。
ま、仕方ない


現在、美容院ジプシー継続中ですが    詳しくはこちらで → ハホニコトリートメントを試す
今回は良かったかも。
リピしちゃおっかな~


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

むらさき says...""
ゆんさん、こんばんわ♪

我が家も今年のGWは特に予定なく近場でウダウダです。
あ、モデルルーム見学はあるけどねー。
そして、私もGW中にヘアカットに行ってきます。
私って、髪の毛が多いし、伸びるのも早いから、
結構手間がかかる。。。。
(もうちょっと若いころは少しくらいほおって置いても平気だったけれど、
いまは汚らしい感じになっちゃうから、まめにサロン通いしないと。。。
あ~、年をとると忙しいわぁ=)

↓雑誌に掲載されるゆんさん、みたかったわ!
せっかく声かけられたのに、もったいないなぁ~。
でも、私もその立場になったら、断っちゃうかも。。。

↓↓是非今度、おそばも食べにいきましょ~。
しぶ~い!!
2013.05.02 20:16 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
ヘアサロン、私も今月行く予定でしたが
ちょっと予算が取れないので来月に・・・(^^;)
私はデジタルパーマがとれかかっていて無残な感じですが
まあ、ボサボサヘアということにしてます(笑)
2013.05.05 20:39 | URL | #- [edit]
杏奈 says..."杏奈"
おはよう、ゆんさん

美容室~私も近々行かなくちゃだわ
さすがにプラセンタを飲んでいても2ヶ月過ぎると白髪が目立ってくるわよ 苦笑
私は例の目黒の美容室よ、いい所を紹介していただいたわよ
口数が少ない男性の方にお願いしているわ
トリートメントは毎回お願いするのよ
一番安いトリートメントだけれど結構さらさらになって実感があるのよね~笑
2013.05.06 08:09 | URL | #- [edit]
says..."うり"
お久しぶりのコメントになります、ゆんさん♪

ワタシも最近は同じ髪型、同じカラーで落ち着いてますね~
ずっと長いままだから、少しぐらいカットしたり色を変えても
ほとんど誰も気づいてくれないし、せっかくお金掛けてるのに
意味あるの?とか、ダンナにまで言われるし、色々と美容院ネタでは
悩ましい事も多いワタシです・・・(^^;

前記事の話になりますが。。。
ゆんさんがSTORYに載るのすっごい見たかったです…。

でも、声を掛けられるって、きっとそれだけでもかなり
ゆんさんのオシャレ度が高いって事の現れですよね。
そんなゆんさん、ぜひお会いしたいものです。。。
2013.05.07 16:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは

GWも終わって、今頃お仕事中でしょうか^^
こちらは、暦も関係なく今日もウダウダです(笑)

> 私って、髪の毛が多いし、伸びるのも早いから、
> 結構手間がかかる。。。。

そっか~
私は髪の量は普通だけど、猫っ毛だから染まるのも乾くのも結構早いのw
猫っ毛なのって、昔は柔らかい髪質♪なんて喜んでたけど、
加齢とともに嬉しくなくなっちゃった(>_<)ふぅ

> あ~、年をとると忙しいわぁ=)

何かとメンテナンスが必要だもんね~



> でも、私もその立場になったら、断っちゃうかも。。。

でしょー!

ところでSTORY、白髪染めしながら久しぶりにパラパラ見たのだけど、
あれって40代と言いつつ、実際のメインターゲットは30代後半みたいな気がした(>_<)

結婚したての頃はVERY世代だったのに、もう隔世の感w
2013.05.07 17:14 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

> ちょっと予算が取れないので来月に・・・(^^;)

あちゃ(>_<)

でもデジパって高いもんね~
私はカットとカラリングだけだから、結構お安いの♪ふふ

> まあ、ボサボサヘアということにしてます(笑)

ゆりさんとは髪質似てるのよね~^^
ボサボサじゃなくて、ふんわりヘアとでも言おうよ~
2013.05.07 17:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんにちは~^^

> さすがにプラセンタを飲んでいても2ヶ月過ぎると白髪が目立ってくるわよ 苦笑

うんうん

ここのところプラセンタの耐性が出てきたのか? 白髪がどばっと増えたの(>_<)
もうひえーって感じw
肩こり緩和効果が絶大だから止められないけどネ(^^;

> 私は例の目黒の美容室よ、いい所を紹介していただいたわよ

ふふ、良かった♪

> トリートメントは毎回お願いするのよ
> 一番安いトリートメントだけれど結構さらさらになって実感があるのよね~笑

なるほどー
そういうのが一番よね^^

トリートメントって、高い方がいいに違いない!と思ってたけど
そうでもないなーと最近実感してる。
自分の髪質に合ってるかどうかがポイントなのかも☆
2013.05.07 17:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんにちはー^^

> ほとんど誰も気づいてくれないし、せっかくお金掛けてるのに
> 意味あるの?とか、ダンナにまで言われるし、

ありゃ ダンナ様までそんな(>_<)

うりさんのヘアスタイル、何度か画像で見せてもらったけど
とーってもゴージャスでかっこいいから、お金掛けてるのよくわかるよ~
それキープしてるのってスゴイと思う。

私もパーマをかけてた頃はちょっといい美容室に通ってた^w^

けど今は、カラーリングと、カットもそこそこであれば十分なので、
良心価格のお財布に優しいお店にコマメに行ってます(笑)
だんだんと、スタイリングより、コマメに行くことが重要になってくるの~(爆)

> そんなゆんさん、ぜひお会いしたいものです。。。

ひゃひゃひゃ そう言って頂けるととーっても嬉しいけど
余計なこと書いて自分でハードルあげちゃったわ。
もう恥ずかしくて会えないw 失敗(笑)

これ場所は六本木ヒルズでね、一般読者撮影のメッカらし~
だから遭遇する可能性がもともと高い場所なの。

しかも私はユニクロのウエストゴムのパンツ履いてたの(爆)
なんだかなーだよね(^^;

2013.05.07 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/88-774fcb86
該当の記事は見つかりませんでした。
