続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

初めてプリンを作ってみた

手持ち無沙汰な GWのある日

初めてプリンを作ってみました\(^ ^)/


・・・滅多にないことなので、これは絶対ブログに載せよう♪と意気込みまして、
卵や牛乳のスタンバイ状態からあれこれ撮ったりしていたのですが、
実際作ってみると、拍子抜けするほどのカンタンさにびみょーな気持ちに・・・
私の意気込みの行き場がーっ(爆)

んで、スタンバイ状態等の写真は割愛ネ

だって牛乳と卵とお砂糖を混ぜるだけなんだもの。  

肝心の”蒸し”もフライパン一つであっという間♪

2013-04-28 1

うー なんとなく張り切って撮った感が透けて見えるイタイ画像ですが(笑)
出来上がりはこれ一枚しか撮ってなかった(>_<)
しかも西日が思いっきり当たってるし








ゼラチンを使うゼリーの類は、昔からたまに作るんです。

でもプリンは敬遠してました。

大量に食べたいと思ったことがないし、蒸すのが面倒そうだもの(^^;



でもでも、プリンは夫が大好きなの。

しばらく冷蔵庫に買い置きがないと「プリン無いの?」と聞いてくるし

最近は滅多に行かなくなったけど、ブッフェでプリンがあると、
欠かさず取ってきては満足げにパクパク食べてるし・・・   ぷぷっ



で、作ってみようかな~と ( ̄m ̄*)

喜んでくれたら嬉しいしね♪




バニラビーンズも無しで作っちゃったけど、素朴な味わいでかえって夫には好評でした

でも、もうちょっとプルプルしてた方がいいってダメ出しされましたわっ!

卵の分量かなあ? 卵って、大きさによってだいぶ違いますね~



次回はカラメルソースも作ってみよっと♪






プリン作り ・・・ほんと笑っちゃうほど簡単でした、小さなお子様でも出来るわね!
いい年して「プリン作った( ̄∇ ̄)わーい」なんてはしゃげる場はブログしかないかも・・・
ブログって素晴らしい






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

アン says...""
うわぁ~とっても美味しそう!映画のワンシーンみたいですよ。
そっか、グラスに盛ったら大人な感じでオシャレですね~ワインにも合いそう♪
2013.05.07 18:20 | URL | #- [edit]
はなまま says..."こんばんは~♪"
ゆんさん♪♪

実は私もプリンって敬遠してたんです。
なんとなく難しい?面倒?ってイメージで。
でも自分で作ってみたらあっけないほど簡単で、しかもずっとおいしい!!
私もバニラビーンズは入れません。
素朴な味わいでおいしいですよねえ~^^
私、市販のプリンってあまり量を食べないのですが、自作のプリンはかきこむように
食べてしまいまーーす(笑)
カラメルを苦目にするとさらにおいしいですよ~♪

男の人、プリン好きですよね(^_^;)我が家もそうです。
2013.05.07 19:38 | URL | #nlnTgiQk [edit]
ゆん says..."アンさん"
こんにちは~^^

> うわぁ~とっても美味しそう!映画のワンシーンみたいですよ。

ちょっと褒め過ぎ~(≧∇≦)ぎゃはは
ありがとうございます^^


私、ガラスの器が好きなんです。

二人暮らしだし、来客が多い家でもないのでお皿は数を持ってませんが
ガラス系のコップみたいのは結構あるので使ってます♪
2013.05.08 14:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."はなままさん"
おお はなままさんじゃないのっ!
こんなむさ苦しいところにお越し頂いちゃって恐縮だわ~^^


> 実は私もプリンって敬遠してたんです。
> なんとなく難しい?面倒?ってイメージで。

同じ同じ!

> でも自分で作ってみたらあっけないほど簡単で、しかもずっとおいしい!!

そうなの! もうびっくりしちゃって
こんな簡単なものをお金かけて買ってたんだとさえ思ったわ(爆)

> 私もバニラビーンズは入れません。

それは、あえて入れないってことよね?
私はお菓子作り全然やらないから、家に買い置きがなくて、たまたま無しで作ったんだけど、
それで十分美味しかった。そうそう、かえって素朴な感じね。
次は入れてみようと思ってたけど、素朴好きなだんな用には入れない方がいいのかもね~ メモメモ♪

> カラメルを苦目にするとさらにおいしいですよ~♪

なるほど。
次回参考にします。どうもありがとー^^


> 男の人、プリン好きですよね(^_^;)我が家もそうです。

おこちゃまっぽいの好きよね。わかり易い味というか(笑)

・・・ブログで紹介していた焼き菓子がとーっても美味しそう!
塩味系、私もすごく好みかもデス☆
お取り寄せしちゃおっかな~
2013.05.08 14:18 | URL | #- [edit]
はなまま says...""
ゆんさん♪

チーズのクッキーたまりませんです(>_<)
(2箱追加注文と書きましたが、実は7箱です(笑))
塩味ののち来るほのかな甘さがなんとも芸術的で~!

絶対食べてみてくださ~い!!!
食べてみて、値段やすっ!!て思いました。
2013.05.10 11:01 | URL | #nlnTgiQk [edit]
ゆり says...""
美味しそう~
私もプリン好きなんです(^^)
でも旦那くんがダメで・・・結婚してから数個くらいしか食べてないですね
旦那くんがカスタード類すべて嫌いなため
私が食べたくなるとこっそり買って、こっそり食べてます
・・・が、プリンはあまり食べたい!ってならなくて
でも久しぶりに食べたいな~なんて思いました(^^)
2013.05.10 14:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."はなままさん"

> (2箱追加注文と書きましたが、実は7箱です(笑))

あはは! うんうん せっかくお取り寄せするのに2個じゃ少ないよね~ わかるわ~

> 絶対食べてみてくださ~い!!!

ありがとー!
ちょうどツボだったので、早速注文しようと思ったのだけど、
母の日前で配送が少し遅れるみたいね~
もう少し落ち着いたら頼んでみようと思う^^

あと、鶏レバーのなんちゃら・・・も好みかも ( ̄m ̄*)
mujiはしょっちゅう覗くから、レトルトフードなんかもよく買うんだけど
併設のmuji cafeはスルーしてた。
今度チェックしてみるわっ
2013.05.11 10:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> でも旦那くんがダメで・・・結婚してから数個くらいしか食べてないですね

ありゃま(>_<)

> 旦那くんがカスタード類すべて嫌いなため

てことはシュークリームなんかも?!
ええ~ おいしいのにー!

だんな様苦手なものがわりと多いのね。

実はうちもそうなの。私は世間が美味しいと言うものは何でも美味しく食べられる人なんだけど
夫はそうでもなくて、私がおいしー!と思っても、口に合わないこともあってがっかりなことも多いわ・・・

うちのと、ゆりさんのだんな様は嗜好はかなり違うようだけど、
とにかく、妻としては食卓に気を遣う相手であることは共通みたいw

がんばろーね~v-91
2013.05.11 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/89-de9badd5
該当の記事は見つかりませんでした。
