続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

トラックバックテーマに乗っかってます♪

*****

最近無性に”お寿司食べたい病”にかかっている私です(笑)

スーパーの惣菜売り場で、無駄に握りの詰め合わせを買っちゃうし

テイクアウトの寿司チェーン店は素通り出来ないし・・・





週末に郊外のホームセンターへ参りまして

ついでにそのビル内にあった回転寿司屋さんで食べてきました♪

一皿105円がウリのチェーン店デス☆

私、回転寿司は何度も頂いておりますが、
105円のチェーン店は初めてで(残念ながらうちの近所には無いのね)
お値段の優しさを思うと食べる前からワクワクしちゃいまして、
最初からニコニコ顔でございました♪

で、パクパクと。


この日は腹ペコだったので、私は14皿ペロリと平らげました。  ← ここがトラックバックテーマね(笑)

いい年して食べ過ぎかもしれませんわ( ̄▽ ̄)


でもねー、言い訳すると、一貫が小さいんですもの。
大好きな帆立てなんて、
一貫に一粒の半分(スライスされて半分になってた!)が握られていて、
要するに一皿二貫で帆立て一粒。

うにの軍艦は半分がキュウリでした(笑)
しかも残念な半解凍状態・・・L(・o・)」


だけどなんてったって安い!

このお値段でこんなに食べることが出来るなんて驚きです。
少々の文句は我慢しましょ^^
それどころか、お値段を考えれば驚きの高品質と言えるのかも。
そりゃ あちこちにチェーン店が出来るわけよね。




また行きたいか?と聞かれたら

( ̄~ ̄;)う~ん 色々と微妙なところではありますが

なんだかんだ言いつつお腹一杯頂きました♪ 

ごちそうさまです。




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。沢山お寿司を食べて、お皿をうず高く積んで、誇らしげ...
トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

lee says..."回転寿し〜♪"
わたしもこのところずっと(3週間くらい)寿司腹・・・
なのに週末お外ごはんは、毎回夫のダメだしで違うジャンル(>_<)

回転寿し!!行きたい!!
でも残念ながら、近所にないんです・・・ 郊外ばかりで。
車じゃ行けないし(飲めない!)なかなか機会が。

で、比較的行きやすい場所のお寿司屋さんは
これまた中途半端で。
回ってないけど回転寿し風だったり、
回ってるくせにちょっと高めだったり、
高いなら高い、安いなら安い、どっちかにしろ!!って言いたいくらい。

あ、何皿食べるかについて(笑)
わたしも、たぶん、ゆんさんといい勝負だと思いますよ〜〜〜 っひっひっひ
なんせ、食べますから!寿司、だいすきですから!
オトコ前っぷりいいですよ!(^_-)

スーパーのお魚屋さんでたまに買って帰ることもあるけど、
最近のテイクアウト寿司って、ワサビ抜きばかりですよね!!
それちょっと不満(`ε´)

ちなみにわたしが行ってみたい回転寿し屋さんは、くら寿司☆
県境でしか見たことない・・・・
2012.06.06 14:13 | URL | #- [edit]
うり says...""
ゆんさん、14皿ですか!
確かにネタやシャリの量にもよるかもしれませんが、
10を超えてるのはスゴイです!!

ワタシ、どんな回転寿司でも最近はアベレージ5皿となってます。。。
と言うのも、回転寿司行く回数がウチは本当に多くって、
(ダンナが単純に好きなんです(ー'`ー;))
何ていうか、ワタシ・・・酢飯に魚が乗ってる食べ物は
もうイイ!って、要するに飽きてるんです(笑)

でも、最近、妙に回転寿司が増えてるし、テレビなどでも特集されていたりで
何かにつけては「行こう!」ってダンナに誘われて、
まぁ、小腹だけ満たすか…と行っています(;^ω^A
2012.06.10 00:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> わたしもこのところずっと(3週間くらい)寿司腹・・・

寿司腹・・・笑える

そうなんですよ、お酢のせいでしょうかね?食べたい時って続くみたい(笑)


> でも残念ながら、近所にないんです・・・ 郊外ばかりで。

ですよね~ わかります。

でも以前の家の近所には、美味しいと評判の回転寿司屋があったんです。
回転と言っても、カウンターの中に職人さんがいて、直接注文出来て、
出来上がりは職人さんから手渡しされてる方式。
それでいてお値段が良心的で、駅ビルに入っていたからいつも超混雑。
そんな店を基準に考えてしまうので、
正直100円回転寿司は100円でしかなかったという印象(大きな声では言えません(^^;)

> 車じゃ行けないし(飲めない!)なかなか機会が。

うんうん。飲食店へは徒歩で行くのが基本ですね^^

> 最近のテイクアウト寿司って、ワサビ抜きばかりですよね!!

やっぱりどこもそうですか。
ワサビはうちも欠かせません。
だから注文出来るときは必ずワサビ!と騒ぎます^^

くら寿司、聞いたことあるようなないような(^^;

私が一度行ってみたいのはかっぱ寿司。
周囲で全然見たことがありません・・・・
でもCMの歌がっ!
2012.06.11 10:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> 10を超えてるのはスゴイです!!

えー そおなの?
別の店でも常に10皿位はいきます。
一度7皿位で止まった時は、夫にどこか悪いのかと本気で心配されました(爆)

確かにシャリの量にもよると思うけど、
私、基本大食気味なの( ̄m ̄*)

だから、アベレージ5皿とおっしゃるうりさんに逆に驚愕
スリムな方は違うな~と反省しきりデス

ほんと、何でも美味しくモリモリ食べちゃって
健康な証拠よ♪なんてお決まりの文句を言ってみたりするけど
やっぱりねー、食べれば太るのよ(しみじみ)



> (ダンナが単純に好きなんです(ー'`ー;))

うりさんのダンナ様とは趣味が合うのよね^^
(失礼を承知で勝手にそう思っております・笑)

> もうイイ!って、要するに飽きてるんです(笑)

羨ましい!
私もそんなこと言ってみたい(きっとムリ)

うちのダンナはもともと生もの系統が苦手で、
だから寿司屋には、私が行きたがるからしょうがなくって感じなんです。
手に取るネタはお安いものばかりだし(笑)
その分私が高いネタ好きだからお会計的にはちょうどいいんですけどね^^

2012.06.11 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/9-abba3512
該当の記事は見つかりませんでした。
