続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

最近の、我が家の食卓

一応は専業主婦なので、お料理やってるぞ!的なことも記事にしたかったりします(笑)

が、


素敵レシピやおされ~な食卓には程遠いので

数で勝負のコラージュで、目の錯覚狙ってます えへ

2013-5 前半

我が家では、冬場に数回揚げるカキフライを除き、揚げ物は作りません。
なので、フライっぽいものが食卓に並んでいたら、
買ってきて並べただけネ、と思っていただいて間違いありません(笑) 

画像下のほうにある揚げ物は、夫リクエストのひれかつ。 グリルで温め直しただけです~^^



ムール貝のは輸入ものの冷凍食品です。またもや温めただけ(^_^;  しかし侮れない。美味しかったヨ

海外の冷凍食品、意外と優秀なものが多いですよね。









イタリアンやフレンチも大好きなんだけど、
何をどう作っていいのやらで結局作りやすい和食系に落ち着きます。。。
でも、思ったほど画像がthe和食な感じじゃないわね~
お皿の感じもあるだろうけど、煮魚メニューがないのも理由かな?

私は焼き魚の方が断然好きですが、夫が煮魚を好きっぽいから、たまに頑張って作ってたの。
そしたら「俺も焼き魚の方が好きだけど?」と言われたのが結構最近のこと。

え゛~ 早く言ってよお



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

うり says...""
いやいや、ゆんさん・・・
十分、オサレ~な食卓ですよ。。。

ウチなんてランチョンマットも使わず
大皿に盛り付けて、「ハイ好きなだけ取って食べて~」
っていう、どんな大家族だ?みたいなスタイルだから(笑)
どうも食卓の写真が撮りづらい現状です(^^;;)

揚げ物を作らないとキッチンも汚れにくいからいいなぁ
って思います。ウチはダンナがしょっちゅう作るので
掃除が本当に楽ではないです(-_-;)

それにしてもいずれもしっかり作りこまれていて
(買った物や温めたものを除いたとしても (^^;;))
サスガ!ですね~盛り付け方も美しい☆
2013.05.19 13:23 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
いやいや、しっかりオサレ食事になってますよ~
私のほうが適当すぎて笑えます(笑)
私も揚げ物はしないので(面倒なのでw)大抵買ってきますね
たまーに時間があって 気分がいい時しか作らない・・・
我が家は夫婦ともどもお魚があまり好きではなくて
お刺身やお寿司は大好きなんだけど、火を通すとあまり・・・ってなります(^^;)
お互い苦手なものが似ているので安心しています
2013.05.19 14:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"

> 十分、オサレ~な食卓ですよ。。。

ありがとー!

でも、無理やり言わせちゃってる気がする・・・気を遣わせて申し訳ない(^^;

これはもうね、完璧に自己満足の世界なの。うん わかってる。
ブログにアップして誰かに見てもらう満足感(笑)
こういう満足感も人生には必要なエッセンスかも なんてネ
また定期的にアップします(爆)


> どうも食卓の写真が撮りづらい現状です(^^;;)

うりさんはお仕事してるんだもん、そこは全然違って当然でしょ!

出張もこなすうりさんに、素敵な食卓まで見せられちゃったら
私かえって凹んじゃう(笑)


> ウチはダンナがしょっちゅう作るので

うらやましー

> 掃除が本当に楽ではないです(-_-;)

それうりさんよく言ってるよね。
少しずつ教育しちゃえば?とも思うけど、
仕事してご飯作ってくれる旦那様に、あんまり強くも言えないか。。。

でもやっぱり作ってくれる旦那様がうらやましー!
うちも結婚前は作ってくれたことあったのに・・・今はインスタントラーメンとコーヒー程度よ~
2013.05.20 15:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> いやいや、しっかりオサレ食事になってますよ~

なんだか無理やり言わせちゃってるみたいで申し訳ない (^_^;

わざわざお洒落じゃないとか、いちいち言うのもどうかとは思うんだけど
自己満足のためなくせして、なんとなく気恥ずかしい部分もあったりで
あれこれ言い訳したいのよね~


> 私も揚げ物はしないので(面倒なのでw)大抵買ってきますね

だよね。手間と油の後処理とか考えると、全くやる気が起きない(笑)
だいたい二人分なら買ったほうがコスパもいい気がするもん。

> 我が家は夫婦ともどもお魚があまり好きではなくて
> お刺身やお寿司は大好きなんだけど、火を通すとあまり・・・ってなります(^^;)

そうなんだ。
私もお刺身やお寿司の方が火を通すものより好きよ^^
だけど夫が生もの系はあまり好きじゃなくてね~


> お互い苦手なものが似ているので安心しています

似ていると、共同体というかほっとするよね。わかるわ~

2013.05.20 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/94-2098c4ec
該当の記事は見つかりませんでした。
