続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

フレンチな素敵ランチ♪

先日、仲良くなったブロ友さんと 素敵ランチを楽しんできました☆

だから心おきなく写真が撮れて嬉しかったりします



食べログでも高評価のフレンチのお店だそうで、さすがのコストパフォーマンスでした!

お店のチョイスは前回に引き続き、センスの良いブロ友さんに丸ごとお任せしております。 いつもありがと


2013-5-18 1

最初に出てきた白いムース状の、お豆腐と和からしのなんちゃらかんちゃら

見た目、デザートみたいなのに、お味は完璧に和風なの。美味しかったw女性好みな感じ。

前菜の盛り合わせも凝ってたし、人参のスープもコクがあって美味しかったよ^^

食前酒に始まって、ビールに赤ワイン~と頂いて

楽しく美味しく大満足のランチでした!





ところがねー この日の夜6時ごろから2時間位、ちょっと胃がむかむかする感じに

胃腸は丈夫な方だと思ってるけど、
強いて言えば、某激安てんぷらチェーン店で天丼食べた後に感じたむかつき感に近いかな~  ←例が悪くてごめんなさい

で、その時の感覚に近いと言うことは・・・・・メインのローストビーフ?! しか考えられない・・・





この日、メインのオリジナルはローストポークのなんちゃら~ だったのだけど、
ビーフの方がお勧めで、なかなか入らない良い肉が入ったので是非! と言われて決めたのね。

2013-05-18 2

ローストビーフぽくない見た目にまずびっくり!

しかも、口に入れると溶けちゃうような柔らかさにまたまたびっくり!

添えられたマスタードをたっぷりつけるととーっても美味しいの♪

こんなお肉、ちょっと食べたことがないわ。







でもね、俗にイメージするローストビーフより、かなり脂のサシって言う?それが多かったのも事実。
そのたっぷりの脂を落とすために軽く火で炙ってるしね~
大トロみたい?
もしかして食べ慣れない高級食材に胃がびっくりしたのかも!

それに、夫がお肉の脂身が全然ダメな人なので、そういえば家で脂身のお肉を食べることがなくて 免疫力が落ちたかな(笑)
それとも単なる年のせい?(爆)





ブロ友さんとの会話は、
ブログを通して近況をなんとなく知ってることもあって、話が尽きないのよね~^^
前回もそうだったけど、時間はあっという間に過ぎちゃって、話し足りないほど

次回はアフタヌーンティーですね♪ 楽しみだあ お誘い待ってまーす  ←あくまで待ちの姿勢 (^^;




こんな風に、ブログから広がるお付き合いもいいですね~
まだ見ぬブロ友さんにもお会いしたいわ^^

人とのつながりが希薄な日常なので(^^; ご縁は大事にしたいとしみじみ思います。



むらさきさん これからもよろしくお願いします


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

むらさき says...""
ゆんさん、こんばんわ~。
先日は、楽しかったですね。お付き合いありがとうございました。

。。。胃が痛くなっちゃったんですねー。。。それは、それは。。
私はなんともなかったんですよー。やっぱり、ローストビーフですかねー。
かなりの霜降りでしたもんね。。。。
もう大丈夫なのかしら?

ほんとに、もうちょっと時間が欲しかったですね。
え~、もう閉店ですか~!!!!って感じでした。

次は、アフタヌーンティしましょう♪
お付き合いくださいな。
2013.05.20 19:14 | URL | #- [edit]
ひまりっち制作担当部 says...""
突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在、当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
2013.05.21 01:20 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
楽しそう、美味しそうですね~(^^)
美味しいお食事に、楽しい会話・・・
幸せですよね(^^)
あと健康に感謝っていつも美味しいもの食べると実感します
私は胃腸は強いので(笑)
ちょっとくらいのことは平気ですが
先日少しお腹こわしたので、私もちょっと老化現象かなって思いました
自分はまだイケると思っても
臓器はそれなりに年をとってるんですよね(^^;)
いたわらないといけないですね・・・
2013.05.21 14:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

こちらこそお誘い頂きありがとうございました。

> 私はなんともなかったんですよー。やっぱり、ローストビーフですかねー。
> かなりの霜降りでしたもんね。。。。

むらさきさんも、あの霜降り見て反応してましたもんね。
どれも美味しかっただけに、ちょっと残念w
でも、温めた牛乳を飲んだら2時間程度ですっかりよくなりました♪
ご心配おかけしましたm(__)m

> ほんとに、もうちょっと時間が欲しかったですね。
> え~、もう閉店ですか~!!!!って感じでした。

ほんとほんと^^
他の女子会の皆さんも、同じだったでしょうね。

またよろしくー☆
2013.05.22 10:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ひまりっち制作担当部 様"
数あるブログの中から、当ブログにお越し頂きまして誠に光栄です。
似たようなお話を何度か頂戴しておりますが、
あまり興味関心がないので全てお断りしております。

ありがとうございました。
2013.05.22 10:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちはー^^

> あと健康に感謝っていつも美味しいもの食べると実感します

ほんとですね。
私も最近は、あちこちに懸念が出て来たので
出来るときに出来ることをやっておきたい気持ちが強くなりました。

> 先日少しお腹こわしたので、私もちょっと老化現象かなって思いました

そっか~
私も胃腸は相当丈夫な方だと思ってたのよ。
だから今回はちょっとびっくりしました。老化現象かもね・・・

> 自分はまだイケると思っても
> 臓器はそれなりに年をとってるんですよね(^^;)

おっしゃる通りです。ハイ
2013.05.22 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/95-b1d6ccfd
該当の記事は見つかりませんでした。
