続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

アクセの断舎利?!

アクセサリーの類が大好きで、昔はしょっちゅう買ってました。

旅先で見つけると、ついつい大量に買い込んだり・・・

今では至るところで見かける claire's(クレアーズ)みたいな激安アクセのチェーン店だって
国内には昔は無かったですからね~






そうそう、母が穴を開けることを嫌ったので、
ピアスホールは社会人になってから開けました♪



IMG_7868_20130523103839.jpg

↑どれも安物なんだけど、使い勝手がよくて 30代半ば頃までのお気に入りの一部♪
ゴールド系が多いね(笑)
思い入れのあるものも多くて、引越しでも捨てられなかった品々ですが
もう使わない、使えない(笑)
だから、思い切って断砂利です。




さらにー まだまだ捨てられずにいるのがこちら↓

IMG_8297-1.jpg

これまたちっとも使わなくなってしまったものばかりなんだけどー

中途半端にいいお値段のものもあったり、

見てるだけで可愛らしいものも多くって捨てられない(>_<) 

でも、またあと数年したら、断砂利の覚悟が出来ると思うの(笑)

その時は、お見送りにまたブログで記事にしよっと♪







そして・・・・・今現在のお気に入りラインナップは・・・



画像NG(笑)



シンプルで質の良い小振りのピアスがお気に入り☆





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

むらさき says...""
わぁー、すごーい!ゆんさんって、アクセサリー持ちなんですね(*^^*)
捨てたいけど、捨てられない。。。その気持ち、わかるわぁ。

私は、最近ピアスの穴を開けたので、まだまだ手持ちは少ないですが、
少しづつ揃えていきたいなぁと思ってます。
年齢的に、これから安物を買うのは気が引けるので、
ほんとに、少しづつです。。。。。

でも、良いものがそこそこ手元に集まったら、安くて可愛いのもありかな?
いつもそれなりにいいものをつけていると、たまに安物をつけても
バレないかなーなんて、思ったりして(^^;;

要は自己満足と、安っぽく見えなければいいのよね。
2013.05.26 08:21 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私は安物アクセばっかりなため(笑)
処理もかなりすばやくできました~
でもいただいた指輪とか(昔の彼氏w)のは
やたら高かったものもあるため 捨てずに持っていて
たまーにつけてます(^^)
特に思い出もなく(というか昔すぎて思い出せないw)使えてます♪

でも最近全然アクセをつけなくなったので
もうちょっと処分できるかな?と考え中です
今は洋服の整理もガッツリしたいです~(なかなか減らないのでw)
2013.05.28 14:28 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
おはようございます。

> わぁー、すごーい!ゆんさんって、アクセサリー持ちなんですね(*^^*)

前はもっともっと沢山あったんですよ~ 
数あることで満足感を得ていたというか(笑)

今は、お気に入りの幾つかを気分でつけてます^^

> でも、良いものがそこそこ手元に集まったら、安くて可愛いのもありかな?

それ絶対アリです♪
私もそういうの多いですよ~

> いつもそれなりにいいものをつけていると、たまに安物をつけても
> バレないかなーなんて、思ったりして(^^;;

そうそう、バレなきゃいいの ( ̄m ̄*) 

> 要は自己満足と、安っぽく見えなければいいのよね。

同感~♪
2013.06.04 08:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
おはよございます。

> でもいただいた指輪とか(昔の彼氏w)のは
> やたら高かったものもあるため 捨てずに持っていて
> たまーにつけてます(^^)
> 特に思い出もなく(というか昔すぎて思い出せないw)使えてます♪

(^m^ )クスッ  ゆりさんらしくていいわ~


> でも最近全然アクセをつけなくなったので

着物にアクセは必要ないしね~

> 今は洋服の整理もガッツリしたいです~(なかなか減らないのでw)

わかる! 捨ててるつもりなんだけど、買ってる方が多いみたいで増える一方で困る(^^;
2013.06.04 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/96-80493f33
該当の記事は見つかりませんでした。
